週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

240 うぉ〜りぃ?いえ【ショート・サーキット】です!

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ことナンバー08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

さっきまで【そして、バトンは渡された】を嫁と長女と三男とで

見てたのですが…

……

…分からん。

面白くなかった…です…私には…。

だんだん白けてきてしまった…

私は冷たい人間になってしまったのやろか?

全然琴線が鳴らなかったなかった…あんなに涙腺ボロボロなのに…

嫁に感想を聞いたら

『私に聞かんといて』

…と言われました。

どうやったんやろか??

anttiorb.hatenablog.com

toughy.hatenablog.com

それよりも少し前に末っ子と久しぶりに見た

【ショート・サーキット】(1986年日本公開)の方が

よぉ〜っぽどホノボノうるる〜んときたズラ。

 

《ものがたり》

一発の落雷がこの地上にとてつもない”生命”をもたらした!

泣きもすれば怒りもし笑いもすれば歌も歌う。料理も作ればディスコダンスも踊る…果ては夕陽の美しさにも感動する――これが人間だったら当たり前。でもそうじゃないとしたら…

”彼”の名は《ナンバー・ファイブ》――最終戦争用に開発された”戦うロボット”の一台だ。だが偶発的ともいえる稲妻の直撃がその未来を変える。ショート・サーキット(回路不良)でプログラムを狂わされた”彼”は破壊の本能に代わって人間そこのけの感性を持ち始めたのだ―—

※パンフレットの解説より抜粋

かれこれ35年以上も前の作品になるんですが

CGなんて全くなかった時代に無機質なロボットを

よくぞここまで愛らしくしてくれたものやと今でも感動。

【三ばか大将】のシーンは涙します。

主演のアーリー・シディもキュート!

一度愛嬌あるナンバー5に会ってみて下さい。

親子で見るロボット指数…ナンバー500% 

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので!

末っ子『これ宇宙行くやつやんなぁ??』

父『それ【ウォーリー】やから』

末っ子『うん分かってるで。これ【ウォーリー】やろ』

父『これはナンバー5というロボットやから』

末っ子『うん知ってるで。ナンバー5やろ。【ウォーリー】に出てくるロボットやんな』

父『【ウォーリー】に出てくるロボットはウォーリーやから。これは【ショート・サーキット】っていう映画な』

末っ子『うん分かってるで。ショート・サーキットっていう【ウォーリー】な』

父『んんん??父さんが分からんようになってきたで…』

末っ子『うん知ってるで。ウォーリーナンバー5は親子やろ』

父『……父さんと末っ子みたいやな』

08eigakan.hatenablog.jp

後に【ショート・サーキット2】が公開され

これはこれで面白かったです。

10年ほど前にシリーズ第3弾の制作発表があったんやけども…

どうなったんやろか?? 

08eigakan.hatenablog.jp

hishamaru.hatenablog.com

anttiorb.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

きいつさんのイラスト入の映画ブログ!

www.nanimokamogakokkei.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン