週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

241 名古屋名物??【ウィロー】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ういろ08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

小3になる末っ子の夢は

コインランドリー屋(?)で3億円の家を建てることでした。

ところが最近

1億円の家を建てることに変更しだしたのです。

何で?と聞くと

現実を知った…と答えました…。

私も最近仕事が現場から事務に移動になりまして。

老いのせいもあり(この歳になりますと何でも歳のせいにします)

なかなか頭が処理しきれず

脳の疲労度が思ってたよりもえげつなく

ここ2週間ほど頭痛と格闘しながらも

帰宅しては眠るだけの日々となっております…。

休日にパソコンは開けるもののヤル気モンキーうききききぃ〜…

な気分にもなれず年内生きていけるのか不安になってきました…。

さて…

そんな現実とは裏腹に非現実の世界に連れて行ってくれるのが映画。

今回は魔法の世界へと導いてくれた名古屋名物の

ういろっ!

…って絶対言ってしまう年頃なんですが…そうそう

1988年公開のウィロー

次男(高1)と末っ子(小3)とで鑑賞しました。

《ものがたり》

小人族の元に赤ちゃんが川から流れてきた。その赤ちゃんを人間界に戻すために選ばれたウィロー。なぜか悪の女王に命を狙われるウィロー…実はこの赤ちゃんは世の中を変える力を持つ魔法使いの仮の姿であった――ウィローの勇気溢れる冒険ファンタジー

親子で見る名古屋指数…100% 

このウィローは何年かに一度観ているお気に入りの作品でして。

劇場で初めて鑑賞したのが忘れもしない18歳の夏…

まだウブウブだった私がバイト先のお姉さまと人生の初デートをし

ランボー3】観終わったあとに

『もう1本行く??』

と言われてハシゴして鑑賞した想い出の作品がウィロー

そんな私の青春時代の話なんて置いといて

チビッコたちと楽しく鑑賞しておりました。

とにかくこの赤ちゃんが何度見てもかぁ〜いぃ〜んすよね!!

末っ子『う〜いろぉ〜う〜いろぉ〜♬』

父『何の踊り?』

末っ子『う〜いろぉ〜う〜いろぉ〜♬』

風呂上がりにフルチ◎でお尻フリフリする末っ子…

 

そんなウィローが34年ぶりに戻ってくるというじゃあ〜りませんか!!

当時はCG技術(モーフィング)が初めて本格的(?)に導入された映画。あの頃から34年の技術が注ぎ込まれた映像に注目っすかね!!


www.youtube.com

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

08eigakan.hatenablog.jp

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

洋画大好きIBUKIさんの映画ナイト!

wdfmmovieusic.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン