週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

242 あの頃は…【昭和トンデモVHS】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父こと昭和08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

さぁ今年も残すところ

あと1ヶ月となりましたが…

おおおお〜っ!!

おおおお〜っ!!

昨日はサッカー一色でしたね!

まさかまさかです!!

ドイツやスペインに勝つなんて想像もしてなかった数日前…

そろそろワールド杯が始まるなぁ…なんて思いながら本屋に行きましたら

私の目にこのようなタイトルの本が…っ!!

【日本昭和トンデモVHS大全】

気が付けば買ってしまってました。

さっそくパラパラめくりましょう。

今の若い方々はこの《VHS》というビデオテープをご存知なのでしょうか??

今のDVDやサブスクみたいにパッと始まるでもなく

ガシャコ〜ンとテープ入れてウィ〜ンと始まって見終わったらゴゴゴゴゴ〜っと巻き戻す…という一連の流れがなんとも色気ある代物だった訳ですが空前のビデオレンタルブームだったあの頃…作品もまた劇場公開されたメジャーな作品以外にも色気のあるタイトルがたくさんありました。

この手の作品を眺めていると

まず思い出すのが掘り出し物を探し求めて

はてなブログを掘りまくっているパブさんのこちらのブログ

one-coin-movie-review.hatenadiary.jp

実際には映画を見たことはないけども

レンタルのお店で並んでたなぁ〜…って懐かしく思えるタイトルたち。

手に取らすためにパッケージのインパクトは凄かったですよね!!

【悪魔の毒々モンスター】!!

当時はタイトルのインパクトも凄かったし予告も何もかもが衝撃的でした!

普通にTVスポットあったような…??

くすぐる作品のレビュー満載の

どうながさんのブログにも多数の懐かしVHS作品レビューが!

dounagadachs.hatenablog.com

謎のホラー映画も多数ありましたがSF作品も作品の内容とは全く関係のなさそうなパッケージが妙に味がありました。

…今でもありますけどね(*´∀`*)

ヒット映画のタイトルをパロッてるタイトルとかもたくさんありましたね!

特にお色気系のタイトルは素晴らしく笑けてましたね。

DVDが登場したのが1996年…2000年の初頭にはVHSが消えていきました…

思えばDVDの方が付き合いが長いことになります。

でも記憶にあるのはVHSのタイトル…あの頃夢中で眺めた数々の作品。

今はパッケージすらないサブスクの時代。

パッと見のインパクトも何もないのでなかなか自分のセンサーには引っかからなくなってきました(年齢的なものもあると思われる)…

良くも悪くもこういう味のあるパッケージと出会うことは無くなるんかなぁ…と思うと寂しくもありますね。

それでは明日スラムダンク観に行ってきまぁす!!

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

オレンジさんのプラモメインの映画ブログ!

mata1.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン