週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

248 私の脳みそ処理…不能!?【エブリなんたら〜どぉ〜たらぁ〜】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父脳みそ放心状態男ことエブエブ08です。 

ご無沙汰しております…

皆様お元気ですかぁ??

私はボチボチです。

色々と病んでおりましたが随分とマシになってきました。

職場でも色々とありましたが詳細のグチはまた別のブログで吠えますのでどうぞ慰めてやって下さい…。

 

そんなまだ精神が不安定な状態でしたが映画でも観てリフレッシュしようかと思って選んだ作品が…本年度アカデミー賞最多ノミネートで【えぶえぶ】の愛称で知られる今、ようやく日本でも話題になりつつある

【エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス】(2023年日本公開)

を一人で観て来ましたよぉ。

《ものがたり》

経営するコインランドリーの税金問題やら父親の介護に娘の反抗期、優しいだけで頼りにならない夫と悩みのつきないエヴリンがあらゆる世界を飛び回り家族を守る愛と感動のスーパー・アクション・エンターテインメントな映画。エヴリンを演じ華麗なるカンフーを披露するのは【ポリスストーリー3】【グリーンディスティニー】でもお馴染み60歳を迎えたミシェル・ヨー。そしてグーニーズの子役キー・ホイ・クァンがあのまんまで優しき夫を味わい深く演じているのも感涙ものっす!

一人で見る脳内爆破指数…100% 

本年度アカデミー賞最多ノミネートで恐らく受賞するであろうこの作品。ハマる人にはたまらん映画であろうこの作品ですが…

この作品を観た私の感想は…

老いたなぁ…オレ。

なんせタイトル覚えられませんもん…

この世界観といいますか…売りであるマルチバースパラレルワールドみたいな)の展開が早いというか。ゴチャゴチャすぎて今のワタシの脳みそでは全然処理しきれなかったといいますか…頑張ってついて行こうとも思えず…気力も体力もなく…

面白くない訳ではないんですよ…多分。

この手の作品がアカデミー賞の…しかも主要部門をノミネートされているだけでも時代といいますか…そういうのも込みで自分はついて行けてないんかなぁ…老いたなぁ…なんてシミジミ思うのでした…。

もう複雑な内容ではなくサクッと簡単な作品を求めているのかも知れませんね。私のメンタルが弱っていたのも楽しめなかった要因の1つかも知れません。

ただ私的には

『嗚呼…なんか疲れたなぁ…』

…です。

ミシェル・ヨーのカンフー・アクションも久しぶりのキー・ホイ・クァンもソーセージなジェイミー・リー・カーティスも娘役の《日本の社長》おけつ…やなかったステファニー・スーも良かったですけどねぇ〜。

インディ・ジョーンズ』の元子役、俳優復帰でゴールデングローブ初受賞。涙流し“アジア系子役”の苦悩明かす | ハフポスト アートとカルチャー

この少年が…

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

さぁお馴染みのブロガーさんたちの

ちゃんとしたレビューをお楽しみ下さい!

aozprapurasu.hatenablog.com

 anttiorb.hatenablog.com

 www.teraniht.xyz

 www.cinemashufu.com

 burizitto.hatenadiary.jp

 toughy.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

誰も知らないような作品のオン・パレードなブログ!

talksessionyands.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

それではボチボチとブログ復活していきますので

今後も何卒よろしくお願いいたしますね。

//上に戻るボタン