週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

251 我が家にも一人 【シング・フォー・ミー・ライル】《吹替版》

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父歌うワニ男ことライル08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

気がつけば…もう4月。

桜も見頃で陽気な春の到来でありますね。

最近は結構劇場に通ってたので行こうか迷ったんやけども…

行ってきましたよぉ〜ワニが歌うあの映画!

【シング・フォー・ミー・ライル】(2023年公開)

を一人でっ!!

《ものがたり》

ショーマンのヘクターは古びたペットショップで魅力的な歌声を耳にする…何とその歌声の主は一匹のワニ《ライル》だった!ヘクターとのショーに出るライルだが彼は人前では歌うことができずショーは失敗に終わる…。ヘクターライルをアパートの屋根裏部屋に残したまま去って行く――。月日は流れたある日、一人の少年の家族がライルの潜む家にやってくる。少年ジョシュもまたライルと同じく孤独を抱えていた。そんなジョシュの前にゆっくりと歌いながら現れたライル。やがてふたりは歌を通して心を通じあわせていくが…

親子で見るシング指数…1000♬

あぁ〜…チビっ子連れて行けば良かった…。

と思うぐらい子供たちとの鑑賞にはええんちゃうかなぁ。

怖いイメージしかないワニですが

この歌うワニライルの可愛らしいこと可愛らしいこと。

きっとチビと一緒に観に行ってたら

『ペットに欲しい』

と言うてることでしょう。

ちょっと残念だったのが日本での公開が《日本語吹替版》しかなかったこと。ライルの歌声を担当する大泉洋がイヤなわけではなく全然素晴らしいのですが世界的シンガーのショーン・メンデスの歌声を聴きたかった…

ミュージカル作品はやっぱし原曲で聴きたいなぁ。

さて帰宅しましたら…

三男『何観に行ってきたん??』

父『シング・フォー・ミー・ライル』

長女『わぁ〜行きたかったのにぃ』

父『父さんも一緒に行けばと思ったわ』

末っ子『ええなぁ〜。ワニさん可愛かった??』

父『おおカワイらしいで。歌もうまいしな』

チビ『ペットに欲しい〜』

ホラね。

ペットやないよ。家族の一員やよ…と。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

では他の方のブログもどうぞ!

anttiorbさんの映像の世界へどうぞ〜

anttiorb.hatenablog.com

大泉洋サイコーなミソさんブログ

 misonoyou.hatenablog.com

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

tallyさんの映画のメモメモ日記

tally.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン