週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

252 思てたんとちゃう〜 【人造人間ハカイダー】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ギターのジロ男ことキカイダー08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

さて先日【シン・仮面ライダーが公開されました。

私世代にはドンピシャなのですが…

私的には【ライダー】シリーズに思い入れがほぼほぼ無く…

確かに変身ベルトはしたことありますが…

どちらかといえば断然ウルトラマン派であり

何度も再放送していた人造人間キカイダーの大ファンでもありました。

そして先日お世話になってますちびゴリさんのブログに

キカイダーREBOOT】の記事がっ!

『おお…映画になってたんかぁ』

chibigori.hatenablog.com

そういえばアノ作品も昔映画になってたなぁ…

と思い見ました…

【人造人間ハカイダー:ディレクターズ・カット】(1996年公開)

《物語》

争いのない街ジーザスタウンに破壊神ハカイダーが現れ迎撃に現れた重装機兵団を次々に撃破していく。嘘偽りで固められた街ジーザスタウンに反感を持つ反政府軍たちはハカイダーを救世主として迎え入れるが・・・人造人間キカイダーの悪役ハカイダーを主人公にした作品…だが。

光明寺博士指数…0% 

違うっ!!

思てたんと全然ちゃう〜っ!!

これは私らの知っているハカイダーではなく

ハカイダーのコスプレをしたただのヒーローやんっ!

私がハカイダーと出会ったのは幼稚園か小学低学年に何度も再放送していた人造人間キカイダーだった。そもそもキカイダーとは悪の組織ダークに立ち向かうために光明寺博士が作った戦士。だが不完全な良心回路を持つためにダークの偉いさんのプロフェッサー・ギルの吹く悪魔の笛に苦悩する。数々のザコ敵の中で登場したのがハカイダー。全身黒尽くめのデザインもさることながら卑怯な手を使って闘うのを嫌うその姿や時々キカイダーを助けたりするその姿に当時の悪役キャラとは違う何かを幼いながらに感じておりました。そしてその人気を引き継いだまま続くキカイダー01】には4人に増えて合体とかしてたハカイダー。当時はそれはそれでワクワクしたけれども何よりも一番ドキドキワクワクしたのは志穂美悦子さん演じるビジンダーが服のボタンを外すシーンではなかろうか??…まぁそんな話はさておきとにかく謎の多かったハカイダーと哀しすぎるその正体にスターウォーズ】シリーズの人気悪役ダースベイダーよりも以前に登場していたこのハカイダーは当時誰もが『かっこええ』と思った初めての敵キャラではなかろうかと思うのです。

…なのに…

私が見たかったのは苦悩するハカイダーの姿。

そう、それはスターウォーズダースベイダーのような…

そんな姿を勝手に期待していたのですが…

ハカイダーのデザインはカッチョええのになぁ…残念。

もっと哀しみの匂いのするハカイダー誰か作らへんかなぁ…

今度はキカイダーREBOOT】見ようっと。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

掘り出し物満載(?)のパブさんのウルトラブログですが…最近更新が…

one-coin-movie-review.hatenadiary.jp

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン