週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

264 【ミッション:インポッシブル/デッド・レコニング】とKONMA11!!《トム・クルーズ篇》

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父とむ男ことくる〜ず08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

さっき末っ子(小4)の熱い希望で

長男(大2)次男(高2)の男4人で

ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE】

観に行ってきましたよぉ〜!!

ミッション成功率100億兆

最近連続して

ハリソン・フォード(81歳)のインディ・ジョーンズと運命のダイヤル】

ジャッキー・チェン(69歳)の【プロジェクトV】

と私が学生の頃お世話になったスター達の今でも現役最高やんかぁ!な映画を拝見してきましたが…今回もまた61歳になるトム・クルーズの身体を張った人気シリーズを堪能しました!

いちよう物語は一区切りつきはしますがタイトルを見てもらえば分かるように【PART ONE】…来年公開の【PART TWO】へと続くのですね。

なので、あえて何も詳細は語りませんが

相変わらず今回もハラハラ・ドキドキしましたし

シリーズ初見の末っ子も字幕追うのに必死になりつつ

末っ子『夏休み中に全シリーズ見ようなっ!』

とお気に入り作品の仲間入りを果たしました。

劇場で体感してほしい映画ですね!

思えばトム・クルーズとの出会いは…

中学生の時に見たアウトサイダーのちょい役から気になってたけど

【卒業白書】で普通のアイドル俳優か…と思わせたトム

トップガンで人気爆発したトムですが私的には同時期に公開していたハスラー2】の演技で『出演する映画のセンスええよなぁ…』なんて思ってたあの頃…。

そういえばトム・クルーズ作品って結構見たよな…

と思い

緊急KONMA11企画

トム・クルーズ11】を選出しましたっ!!

え?【KONMA11】って何や?

と、おっしゃる方…まずは過去のブログを覗いてみてね。
konma08.hatenablog.com

 え?覗いてられないですか…?

早い話が自分の好きな映画(今回はトム・クルーズ映画)のBEST10をサッカーのスタメン11人にしてもうたろ。という話です。

それでは早速ザ・エージェント(1997年公開)監督からメンバー11人(作品)を発表してもらいましょう。

08eigakan.hatenablog.jp

このKONMA11ですが、私が映画に熱くなっていた時期が1980年代から90年代にかけてなので、どうしてもそこに偏っています。また【MI:P】シリーズ【TOPGUN】以外ここ数年のトム作品は見てないので少々古いメンバーとなりましたことをご了承願いたいっす。まぁ、しょせん自己満足なんで例のごとく突っ走りますので宜しくです。

 

監督「まずはGK…

ラストサムライ(2003年日本公開)

[武士道]という言葉を目の当たりにしたトム映画でした。

監督「センターバック

レインマン(1989年日本公開)

ホフマンの名演技の影に埋もれがちでも素晴らしいトム映画でした。

08eigakan.hatenablog.jp

監督「右サイドバックは…

ハスラー2】(1986年日本公開)

私をハスラーに導いた(いません…)トム映画でした。

08eigakan.hatenablog.jp

監督「そして左サイドバックは…

【7月4日に生まれて】(1990年日本公開)です」

ハゲてヒゲて車イスなトム映画でした。

08eigakan.hatenablog.jp

監督「続いてMF。ボランチは…

ア・フュー・グッドメン(1993年日本公開)と」

こういう役も似合うよなぁなトム映画でした。

監督「もう一人のボランチは…

【遥かなる大地へ】(1992年日本公開)のWボランチです」

キッドマンとのラブラブなトム映画でした。

監督「右サイドハーフ

マイノリティ・リポート(2002年日本公開)

SFでも走りまくるトム映画でした。

08eigakan.hatenablog.jp

監督「左サイドハーフ

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994年日本公開)です」

イケメン勢ぞろいでドラキュラなトム映画でした。

08eigakan.hatenablog.jp

監督「トップ下…

ミッション:インポッシブル(1996年日本公開)です」

いわずと知れた《スパイ大作戦》なトム映画でした。

08eigakan.hatenablog.jp

監督「次はFW…

【TOPGUN】(1986年日本公開)

もぉ〜サウンドガンガントップガンなトム映画でした。

08eigakan.hatenablog.jp

そしていよいよ最後の1人(作品)となりました。

監督「……最後は…

【カクテル】(1989年日本公開)…以上」

トムだからこそ完成したトムな映画でした。

さぁ全選手出そろいましたが。システムは3-5-2ですね。

急遽思いついた企画だったのでそれぞれの作品への選んだ理由を考えるヒマなかったんですが…結構バランスの取れた布陣になっているのではないでしょうか?

こうやって色々と昔見たトム・クルーズの作品の数々ですが…彼の映画を選ぶチョイスがええのか付いているエージェントがええのか…トム・クルーズ出演の作品で嫌いな作品ってないなぁ…と。一番ハズレ作品のない俳優なのではないでしょうか??

昔劇場に勤務してた頃…【ミッション・インポッシブルⅢ】の舞台挨拶のトムのサービス精神には感動しました。もうプロですわプロ!職場の女の子の目がハートになったお話はこちらの記事に書いてますのでよろしければ。

blog.konma08musuko.com

では夏休み中に末っ子と一緒に

【ミッション・インポッシブル】シリーズ…全部見ますか…

あっ…でも【ロッキー】シリーズも久しぶりに見たいし

【007】シリーズも…ゴッドファーザーもじっくりと…

見てない作品いっぱいあるなぁ…

ブログ訪問も…

私自身の他のブログの更新も…

漫画もめっちゃ山積みやんかぁ…

あぁ…あぁ…ああああああぁ〜っ…あああ〜ん!

あなたの11何ですか? ぜひ聞かせて下さい

…と、言う訳で

皆様からの【11】

随時募集しますっ!!

◎何の【11】なのか?

  例:【アニメ11】とか【好きな映画11】とか。

◎監督となるべき作品。

  ※【11】のメンバーでもOKです。

◎各ポジション(GK/DF/MF/FW)の作品。

  ※各作品にひとことあれば幸いです。

コメント欄か私のTwitterへDM下されば後日記事にさせて頂きます。

ホンマ軽い気持ちで遊んで選んで頂けたら嬉しいです!

皆様の【11】は何ですかぁ??

未だに誰からも届いてないんやけども…

皆様からの【11】をお待ちしています〜っ!!

  私の過去の【11】の記事たちはこちら

blog.konma08musuko.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは…

分かりやすい解説でお馴染みのユーセさんの映画ブログ

eizatuki.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン