週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

283 あいすくりーむ?YOU【スクリーム】シリーズ〜♫

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父笑う仮面の男ことスラッシャー08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

先日末っ子(小5)が

『怖い映画見たい』

言うたので

私の記憶の中でグロくなくてハラハラして

物語が面白かったホラー映画を思い出して…

エクソシストとかオーメンはちょっと古いか?

死霊のはらわたとかはエグいしなぁ…

13日の金曜日【エルム街】??

とか最近のホラー映画を全然見てない私は

色々と悩んだ挙げ句…

【スクリーム】シリーズかぁ…

でも先日チャイルド・プレイ見てビビッてたしなぁ…

まぁ大丈夫か小5やし。

と言うことでアマプラをピピッと検索したら

シリーズはレンタルのみやって

残念やと思ったら【スクリーム(2022年)】

見れそうやったので末っ子と嫁とで鑑賞しました。

《物語》

ウェス・クレイブン監督による大ヒットホラー【スクリーム】シリーズ第5弾。連続猟奇殺人事件から25年が経ったウッズボローの街。ティーンエイジャーの少女タラのもとに謎のゲームに誘う不気味な電話が掛かってくる…。恐怖心を抱き玄関から外へ出ようとしたタラは待ち構えていたゴーストフェイスの仮面姿の人物に襲われてしまう。この事件から、かつてと同じく殺人鬼が街の若者たちを狙っていることを知ったデューイシドニーゲイルとともに再びゴーストフェイスに立ち向かう――。デューイ役のデビッド・アークエットシドニー役のネーブ・キャンベルゲイル役のコートニー・コックスらオリジナルキャストに加え【イン・ザ・ハイツ】メリッサ・バレラらが新たに参加。

      ――映画.com.より

アイスクリーム指数…0%

ええ…これは《アイスクリーム》な甘い映画ではございません…

もちろん郁恵ちゃんの♫ちゅうちゅうちゅ〜ちゅちゅ♫な夏のお嬢さん映画でもないです…。

スラッシャー映画なるサスペンス・ホラー映画ですのよ。

スラッシャー映画――サイコパスな殺人犯が集団をじわじわと殺す内容の映画でスプラッターとかとはまた違うジャンルらしいですえ。

スクリーム――叫び声、悲鳴をあげる…などの意味で《アイスクリーム》とは全く関係ございませんえ。

 

タイトルが【スクリーム】だけで制作が2022年だったので

てっきりリブートか何かやと思っていたんやけども…

れっきとしたシリーズ第5弾で

これだけ見ても全然怖くて面白いんすけども

シリーズ全部を見てる方が断然物語に入れますえ。

思えば【スクリーム】シリーズを見たのは何年前やろか?

08eigakan.hatenablog.jp

記念すべきシリーズ1作目。

何やかんやで30年以上も前の作品になるんすね。

初見はいつ何で鑑賞したのか全く覚えていませんが

『やられた!』感が強くて

そのまま【2】【3】と連続で見た気がします。

08eigakan.hatenablog.jp

08eigakan.hatenablog.jp

【3】が公開されたのが2000年ってことは…

30歳過ぎてから鑑賞したんかぁ。

当時のワタシのホラー映画の記憶は…

ご存知の方も多いと思いますが

物心ついた時に初めて映画館で親と観た映画が

エクソシストでして。

blog.konma08musuko.com

当時幼稚園児ぐらいの私はホラーに対する免疫力がつき

TVでオーメン】シリーズエクソシスト

クリストファー・リー【ドラキュラ】シリーズなんかを

たんたんと見る少年でした。

スキャナーズで頭が吹っ飛んだり

【ファンタズム】で謎の鉄球が眼球に刺さったり…

そんなシーンのある映画を普通にゴールデンに放映していた

あの頃がとても懐かしい昭和男。

逆に今見る方がドキドキして鑑賞するかも…。

 

末っ子『わぁ〜っ!!くるって!!』

…とオープニングから叫び

始まって3分で寝たカップヌードル爆睡女の異名を取る嫁の足をお守り代わりに、ひたすら握ってた姿がおもろかったですわ。

末っ子『怖いけど…ついつい観ちゃうのよ…』

と疲弊した顔でつぶやきながら

末っ子『怖い映画のあとはコレやねん』

といってアニメのあたしンちを見て笑い

そして再び怖い映画の予告編を見て

末っ子『つい見ちゃうのよ…』

と言って嫁の足を握る…

…学習能力のない末っ子でした。

スクリーム [Blu-ray]

スクリーム [Blu-ray]

  • デイヴィッド・アークェット
Amazon

今回【スクリーム(2022)】を鑑賞して初めて【4】があることを知った私…また改めてシリーズ全部一気見しなければ…と思いつつ《シリーズ一気見》しなアカン作品のリストがみるみる貯まっていく私のメモ帳でありました。

 

では恒例の

頼れるブロガーさんの記事をお楽しみ下さい。

dounagadachs.hatenablog.com

www.kazuma-mieux.com

movies.enokidakeiko.com

truelies1.hatenablog.jp

hishamaru.hatenablog.com

www.teraniht.xyz

lovejunkey.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

どうながさんのマニアックな映画の思い出ブログ

dounagadachs.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン