週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

042 おばけだじょ~

いらっしゃいませ。

『週末息子と見る映画』に遊びに来て頂きましてありがとうございます。

知らん間に突き指したり青タンができてる5児の父KONMA08です。

 

《前回までのあらすぅじぃ》

父「そ、そんなバカな・・・」

長男(中2)「ホンマやて」

父「いや、しかし・・・」

長男「ホンマにホンマ。

KONMA11って何やねん?」

父「はい。御存じない方はこのブログを読んでみましょう」 

konma08.hatenablog.com

御理解頂けたでしょうか?

サッカーの代表選手を選ぶように「ホラー/サスペンス映画」のベスト11を発表してる途中だったんです。

GK 死霊のはらわた

DF ゾンビ

   ソウ

   ヴィデオドローム

監督:キャリー

までの発表が終わっておりまして。

   詳細はこちらのブログを。 

konma08.hatenablog.com

 

何度も書きますが私の映画青春時代は1980年代から1990 年前半にかけてです。ですので以降の作品はほとんど思い出として残っていなく、どうしても偏った選手(作品)の選出となっております。

また、シリーズ作品は1人としシリーズの中で好きなのを代表としています。

さぁ続きをバンバン発表していきまぁす!!

 

監督「では次にMF・・・ボランチ

羊たちの沈黙(1991年日本公開)

サスペンススリラー映画の傑作。安定したハンニバルのボール奪取能力満開映画。

監督「もう1人ボランチ

シックスセンス(1999年日本公開)

これまた劇場公開当時は世紀末映画として大ヒット! H・なんたら・オスメント少年はいずこへ?な映画。

監督「左サイドMFは…

ヒッチャー(1986年日本公開)と」

なんとルトガーでハウアーな映画がサプライズ選出! 会場内がざわつきました。でもレプリカント以上の怪演ハウアーが怖い映画。

監督「右が

バタリアン(1986年日本公開)

劇場でオバンバに脳みそをかじられたために私 、高校受験を失敗してしまった映画(涙)

監督「トップ下に

スペースバンパイア(1985年日本公開)

あなたになら吸われてもいいっ!!ヘンリー・マンシーニの音楽も最高なおっぱい…いやいや、ヴァンパイア映画。

監督「そしてFWは…

13日の金曜日(1980年日本公開)と」

やはりTWOトップの一角はジェイソンか。オノを振りまわす危険なFW映画。

監督「もう1人が

エルム街の悪夢(1986年日本公開)となります」

おおっ!フレディとジェイソンのTWOTOPかっ!!最強の二人やけど映画で戦ってるけど大丈夫なのか?

  f:id:konma08:20171117204308j:plain

監督「システムは3-5-2です。一番底のゾンビの動きが遅すぎるのでは?という意見もありましたが両サイドとボランチの息のあった連系が絶妙なので大丈夫です。オマケにほとんどの選手がこの世のものではありませんから」

     f:id:konma08:20171117174518j:plain

長男が小5の時の作品…期待の彼だったがケガのため今回は代表から外された。

 

というメンバーになりましたが…いかがでしたか?

いざ選んだものの正直ホラー映画はあまり記憶に残ってなくて。後から色々出てきたり「エイリアン」はどうしようか?SFか?とか…。先日読んだブログで紹介してた「REC/レック」や劇場で公開してる「IT」を見たら代表入りしてたと思うのですが・・・

でも今回の代表はこの11人で戦います!!

次回は045に「コメディ映画11」で会いましょう!

あなたの11は何ですか?

コタツに温もりながら考えるのもいいですね。

オホホホホ…。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいネ。

コメントなど頂けると嬉しいです。

 

konma08.hatenablog.com