週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

030 30回記念なのでサウンドトラック<前篇>

いつも読んで下さる皆様。初めての方…御訪問ありがとうございます。最近ブログに動画の載せ方を学んだ5児の父KONMA08です。 さて30回を無事迎えました今回は「週末に息子と見る映画」とは関係なく映画音楽について語りたいと思います。 と、言っても聴…

029 チャップリンな子供たち【モダン・タイムス】

いつも読んで下さる皆様。初めての方…御訪問ありがとうございます。雨が続いてますね…そういえば三男(小1)が「♪あ~した天気になぁ~ろう♪」と前向きな歌を歌ってました。5児の父KONMA08です。 末っ子(4歳)「とうさんカーズみたい」 長女(小3…

028 Mr.ビーンな男【ジョニー・イングリッシュ/気休めの報酬】

いつも読んで下さる皆様。初めての方…御訪問ありがとうございます。電車で寝過して見知らぬ駅に着いてビックリした5児の父KONMA08です。 先日「Mr.ビーン」ことローワン・アトキンソン主演のスパイ(?)映画「ジョニー・イングリッシュ」の続編「気…

027 イップマン~序章~【イップマン~序章~】

いつも読んで下さる皆様。初めての方…御訪問ありがとうございます。最近冬物の服になって洗濯機がパンパンな5児の父KONMA08です。 10月21日(土)に長男(中2)と次男(小5)とで「イップマン~序章~<吹き替え版>」(2011年日本公開)を拝…

026 ぶれらん【デンジャラスデイズ/メイキング・オブ・ブレードランナー】

いつも読んで下さる皆様。初めての方…御訪問ありがとうございます。台風は大丈夫でしたか?5児の父KONMA08です。 いよいよ「ブレードランナー2049」の日本公開が近付いてきましたね。 なので今回は前作のドキュメント映画 「デンジャラスデイズ/メ…

025 KONMA 11…始動?

いつも読んで下さる皆様。初めての方…御訪問ありがとうございます。5児の父KONMA08です。 ブログを書き始めて1ヶ月。来年歳男のおっさんブログは今回で25回を迎えることができました。自己満足なブログを読んで下さって本当にありがとうございます。 …

024 ♪かぁ~いかいかい♪ 【劇場版 怪物くん(2作品)】

いつも読んで下さる皆様。初めての方…御訪問ありがとうございます。5児の父KONMA08です。 先日の長女(小3)三男(小1)末っ子(4歳)との会話です。 末っ子「とうさんカーズみたいっ」 長女・三男「ミニオンズがいいっ」 父「どっちも100万回ぐら…

023 せんせい あのね【いまを生きる】

どうもです。5児の父KONMA08です。 今回は知人に教えてもらった本を紹介したいと思います。 「一年一組せんせい あのね」(鹿島和夫)です。 たまたま図書館で見つけたのですが…御存じでしょうか? 鹿島先生は生徒である一年生にその日の出来事や思ったこ…

022 やっとリングを捨ててきたよん。【LOTR・3部作】

どうもです。5児の父KONMA08です。 と、言う訳でこの夏に475分にも及ぶ「ホビット」3部作を鑑賞して、その後三日間連続して683分にも及ぶ「ロード・オブ・ザ・リング<エクステッドなんちゃら版>」3部作を長男(中2)と次男(小5)とで鑑賞して無事…

021 ついにマーベルを観てもぉたぁ。【アイアンマン】

どうもです。5児の父KONMA08です。 どうしよう。とうとうマーベル作品に手を出してしまった… と、よくよく思い出すと…「スパイダーマン(サムライミ版)3部作」観たなぁ。 「x-MEN」もそうか…「ファンタスティック4」「ヘルボーイ」に「スポー…

020 20回なので今回は…【勝利への脱出】

どうもです。Konma08です。 とうとうブログも20回になりました。 やればできる子なんです私。だから褒めて下さい(笑) そんな訳で今回はサッカー日本代表のことでも…と。 先日ワールドカップ出場が決まった日本代表ですが、これからは本戦であるロ…

019 オレも「ホビット」の仲間に…【ホビット・3部作】

どうもです。KONMA08です。 この夏休み(随分前ですが)にシリーズ物を一気見しようと思いお正月にBSでやってた「ホビット」シリーズを長男(中2)と次男(小5)の3人で一気に鑑賞してやりました。 結論からいいますと「オレも冒険に連れてって…

018 ア~アァ~な「ターザン<吹き替え版>」です。【ターザン】

どうもです。5児の父KONMA08です。 10月8日(日)はDlifeでディズニーの「ターザン」が放映されてたので晩飯食べながら家族全員で見ました。 1999年に公開された、この作品ですが前の仕事上あきるほど観てたのにV6のマーサ坂本が歌うオー…

017 「宮崎勤の肉声」のTVドラマを見た。

どうもです。5児の父KONMA08です。 10月7日(土)今日も性懲りもなく長男(中3)と次男(小5)と映画でも見ようと思ったんやけどTV点けたらドキュメントドラマ【宮崎勤の肉声】が始まる所だったのでそのまま見た。 ドラマは宮崎勤の取調室で…

016 なんやかんやで15回記念です。

どうもです。5児の父KONMA08です。 なんやかんやで気がつけば自己満足ブログも15回を迎えました。 あれ?16回目でした…ま、ええか。 この調子で30回、50回…と続けれたらと思いますので引き続きくだらないブログにお付き合い下さいませ。 さて、…

015 私の「シックスセンス」は?【シックス・センス】

どうもです。5児の父KONMA08です。 10月6日(金)長男(中2)が中間テストが始まるということで第6感を覚醒させようと思い次男(小5)を巻き込み「シックスセンス<吹き替え版>」を見た。 ブルースウィリス演じる精神科医と「死んだ人が見える」…

014 老いと「カーズ3」と私と♪ 【カーズ3~クロスロード~】

どうもです。5児の父KONMA08です。 先日小学校の運動会がありまして父は3人の子供達を必死にビデオ撮影していたのですが…途中で見失う(涙)手ぶれも年々ひどくなってる…。 ふと頭をよぎったのが「老いと『カーズ3』」 私もマックイーンのように引…

013 スマホで見る映画って・・・どうですのん?

どうもです。5児の父KONMA08です。 今に始まったことではないのですが電車内とかでスマホでドラマやアニメを見てる人をみかけます。昭和40年代生まれのおっちゃんは「TVはTVで見るもんやろ?」とつい最近まで思ってたのですが、こんだけコンテンツ…

012 あしたのための【あしたのジョー<劇場版>】

どうもです。5児の父KONMA08です。 明日の運動会にそなえ9月30日(土)に昨日に引き続きスポーツ物の「あしたのジョー」を長男(中2)と次男(小5)とで見ました。 小学生の子供のモチベーションを上げるなら他に作品があるやろうと自分でも思…

//上に戻るボタン