週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

069 週末息子と見ない映画・・・【優しい嘘と贈り物】

いらっしゃいませ。

本日は『週末息子と見ない映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます!

これが私の体がブロックになったところなんですが…

お見せできないのが残念です。

 

さて今回は。

『やさしい嘘と贈り物』(2010年日本公開)を独りぼっちで見ました。

この作品、以前私のKONMA11の『ヒューマンドラマ11』の右サイドバックを務めております名作でして。是非みなさんに知ってもらいたくて再び観賞しました。

 こちらが謎のKONMA11の記事です ↴

konma08.hatenablog.com

 お話はアメリカの小さな町に住む軽い痴呆症の老人(M・ランドー)が向かいに住むおばさん(E・バースティン)と仲良くなります。その二人をおばさんの息子と娘を始め町の人々が暖かく見守ってくれるのですが…。

これ以上の情報はなしで見てもらいたい作品です。

見終わった後にきっと

『あぁやさしい嘘と贈り物やなぁ』って思うでしょう。

昨年他界された主演のM・ランドーの演技もさることながら向かいのおばさまを好演するE・バースティンがステキ。なんで海外の女優さんって年老いてもチャーミングなんですかね?

うちの嫁さんなんて…ハッ!(嫁の殺気)

とってもちゃーみーぐりーんですぅっ!!

親子で見る指数 50% f:id:konma08:20180121142821j:plain

※家族の絆も描かれてるので20代の子供と観賞するのもアリかもです。どちらかと言いますと夫婦で見てほしい作品かな。

 

そんな優しいうそとは裏腹にこんなことが…。

先日ピザの食べ放題の店に初めて家族で行きまして。

店員と話に花が咲き

店員『お子さん5人ですか?大変ですねぇ。

 長男さんは今年高校受験?』

嫁『いえいえ来年…』

嫁・父『ハッ…!』

店員『では大人が3人…小学生が3人に幼稚園が1人ですね』

嫁・父『……ええ』

・・・

・・・

そうなんです…我が家では食べ放題の店では若返るのです。

分かってるんです。分かってるんですけどいつもは…

嫁『大人2人。小学生が3人に年長と年少です』

と家計にはやさしい嘘を…

f:id:konma08:20180121141834j:plain

その後…

フリードリンクを子供の分だけ頼んでました。

父『次男(小5)ちょっとホットコーヒー入れてきて』

次男『いやや』

父『なんでやねん。ちょっとぐらいええやん』

次男『いやや。ドリンクは子供だけ』

…この頑なな真面目さは誰に似たんや?

そういえば昔、親父が次男に『カルピスや』と言って焼酎を飲ませた時に『未成年がお酒を口にしてしまった』と罪の意識に苛まされ泣きだしたことがあったな…。

そんなピザの食べ放題な一日でした。

 

 さてKONMA08の今週のブログ(ブロガー)の紹介で~す。

こちらなほさんのブログです。

rpink.hatenablog.com

こちらタイトル通りなほさんが苦手ながらも料理を克服していく愛と涙の物語ではありませんがお子さん達のことを思いお子さんたちと仲良く料理を作ったりしている様が楽しそうでステキであります。たまに映画のこともチラホラと。なかなかの映画通とみましたが。オススメです。

 

こちらはととまさんのブログです。

www.totoma1125.com

ととまさんは最近ブログを始められまして分からないなりに一生懸命ひたむきな姿に全米は泣きませんでしたが共感する部分も多く、また、人生をすごく楽しんでる前向きな姿勢が私は素晴らしく尊敬しております。

 

そして最後はrikorikoさんのブログです。

remonadesmile.hatenablog.com

rikorikoさんのブログは最近読み始めたんですが『ん?何か似た人いるような…』とか思ってたら先程紹介したととまさんのことで。どちらも似た感性で人生を楽しく過ごされていて実は既にコメントで『お互い似てますね』って話になってて。こういう繋がりがあるのもブログの面白いところですね。 

 

とてもステキなブログですので一度お邪魔してみては?コメントなんかされたらきっとブロガーさんが暖かく迎えてくれますよ。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

次回は2月3日(土)更新予定です。

節分ですね(^O^)

またお時間がある時にでも遊びに来て下さいね。

コメントなどもらえると優しい贈り物が…

…住所分からないので贈れませんが。

それにしても年始に別ブログを発足しようと発表したのですが…

只今難航中ですぅ。おろろ~ん(ToT)/~~~

…でも誰も覚えてないか…。