週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

077 777回記念 やっぱり『ぶぅ~』ですな。【モンスターズ・インク&ユニバーシティ】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

この休日も何やかんやでブログ巡りがあまりできませんでした。

なかなか皆様のブログに遊びに行けずコメントも書けなくてスミマセン。

なんとかしてほしぃのですん。

おまけにスパム騒動…困ったもんですよね。

 

なんと今回の記事で『777』回になります。

めでてぇ~めでてぇ。

あ、7が一つ多いですね。

オホホホホホ。

さて先日...

三男(小1)「クイズやで」

父「ん? 何?」

三男「お友達がケーキを4つ持ってきました」

父「うん」

三男「お家にはお皿が3枚あります」

父「うんうん」

三男「お皿はあと何枚いりますか?」

父「......算数の宿題やんかっ」

......

......

もう勉強せぇへん子はこの学校に行きなはれ!

という訳で先日帰宅しましたら嫁さん・次男(4月から小6)・長女(小4)・三男(小2)・末っ子(4歳)がモンスターズ・ユニバーシティ(2013年公開)を見ておりました。

長女『どいて!見えへん!』

……いつもの父の扱いです…。

 

  このような作品ですよ↴

obachantoarts.hatenablog.jp

こちらいつでもハイテンションなハハゲーノさんのブログ。

映画からマンガやアニメに子育てと浅田真央ちゃんへの愛で一杯の楽しいブログです。

 恐らく真央ちゃんの事を語らせたら日本で147番目ぐらいな人で同世代なので観た映画やTVがほぼほぼ同じ。

さぁ替え歌を聴きたくなったらゲーノさんのブログへどうぞ!

 

父『おもろかった?』

末っ子『うん。あのなぁカタツムリがゆっくりやねん』

三男『サリーとマイクワザウスキーの学校の話でなぁ…』

長女『優勝するの知ってたでぇ』

三男『え~知らんかったくせにぃ』

長女『知ってましたぁ~』

父『こらこら…』

末っ子がガチャガチャのカプセル半分づつ胸にあて…

末っ子『見て見て~。おっぱい』

キャハハハハハ。

場を和ます末っ子の恐ろしさ…。

この展開。毎度お馴染の光景なんですぅ。

  この時も末っ子おっぱい炸裂!!↴

konma08.hatenablog.com

結局私は『~ユニバーシティー』の方は見てないんです。

あまりにも前作のモンスターズ・インク(2002年日本公開) の完成度が完璧でしたからね。

あのダウンタウン松本が『パーフェクトな作品』と絶賛した作品。

f:id:konma08:20180321160629j:plain

親子で見る指数 100%

※『モンスターズインク』の方です。

もう何度も何度も見ました。

ぶぅ~の声を聞いただけで泣いてしまう私です。

まだ未見の方がいましたら是非ともご鑑賞あれ。

 

 子供むけと思ったら大間違いでした↴  

zuzz.hatenablog.com

こちら私がブログを始めて間もない頃からお世話になってるZUZZさんの映画やらドラマのブログです。

とにかく年代関係なく片っ端から観賞するスタイルはスゲェ~気持ちええです。『そんな古い作品まで』って。

そして密かにゴム印作ってて。そのデザインがまたええんです。

みちくさブログに遊びにどうぞっ!

 

 そして日本のモンスターといえば…↴

kihiminhamame.hatenablog.com

こちら北見花芽さんの面白江戸文学のブログです。

日本の妖怪のことや昔の文学を面白おかしく解説してくれてます。

妖怪に興味が湧いたられっつらGO!です!!

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ゲーノさん・zuzzさん・花芽さん。ブログ勝手に掲載しまして申し訳ございませ~ん。

次回は3月28日(水)更新予定です。

そうです!次回は『ふ』と思ったことがあったので臨時増刊です。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

そして私のもう一つのKONMA色満載のブログ。 

第3号3月30日(金)更新予定です。

konma08.hatenadiary.jp

 

又、こちらで『金曜ロードショー』で見たい作品を募集してます。

たまには『ジブリ作品』『ハリポタ』『コナン&ルパン』以外の作品を観たい方。

または皆さんに観てもらいたい映画があればぜひとも応募を!!

kinro.jointv.jp


//上に戻るボタン