週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

114 安物買いの…【マネーピット】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父イケコンことKONMA08です。

 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

とりあえず長男(中3)の私立の入試が終わり一休憩ということで次男(小6)と3人で

【マネーピット】(1986年公開)を観賞しました。

レンタルにもなかったんやけどね…先日BSでやってました。

この作品はスピルバーグが製作総指揮で主演がなんとトム・ハンクス!!

この頃はコメディな役者さんでしたね。

f:id:konma08:20190127175356j:plain

 《ものがたり》

住むところを追い出された若きカップルのT・ハンクスとシェリー・ロング(こんなにキュートやったっけ?)が新たな家を探していた。

運良く100万$の物件が訳ありで20万$で売られてたので購入するが…。

水はドロドロやし電気はビリビリと壁を焦がし階段は崩れて落ちお風呂はお湯をくめば床ごと抜けて…安物買いの銭失い…正に

銭喰う底なしの沼(マネーピット)!!

家が崩壊していくと同じように二人の仲も亀裂が入り…

見事にリフォームされた家の鍵を渡す工事担当が別れる寸前の二人に言う 。

『始めこの家を見た時はもう修復不可能と思っていたよ。でもな基礎がしっかりしてた。基礎がしっかりしていたらちょっとやそっとじゃ壊れない』…と。

 

親子で見る指数…

この映画の最大の見どころはやはり崩れていく家ではないでしょうか??

何かが壊れていくごとに見せるトムハンクスの演技が笑いを誘う。

もうチビは大爆笑しておりました!!

長男『この家は大丈夫なん??』

父『基礎がしっかりしてるからな!』

次男『家計も大丈夫なん??』

父『基礎がしっかり…しっかり…しっかり…してるから…

長男『父さんと母さんは大丈夫なん??』

父『基礎が…きそが…き…

大丈夫か?我が家??

 

大丈夫な家といえばコチラですね。

はてなブログのみなさんは既に御存じだと思うので今更紹介するまでもないと思いますがなんしか家も家具もそして何よりもお住まいのワクワクさんまぁさんの人柄に感動と涙があふれ出すのでありました。

www.mashley1203.com

 ここだけの話…御存じの方もいるかもしれませんが…

この家…変形します…ロボットに!!

f:id:konma08:20180923112551j:plain

 …ね?

 

 本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。