週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

116 まるで絵本のような物語…【ソング・オブ・シー】&【 もののけ島のナキ】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父イケコンことKONMA08です。

  

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

…そのくせ読者登録はバンバンして…だって面白いブログが多くて…

時間を…くれ~!!

宝くじ当たれ~!!まず買わないと当たらないけど

 

それでは。

昨年に観た映画なんですが…

【friends もののけ島のナキ(2011年公開)

【ALLWAYS/三丁目の夕日などの山崎貴が監督するCGアニメーションを我が家のチビッ子トリオの長女(小4)三男(小2)末っ子(5歳)と嫁さんとで観賞。

 

《ものがたり》

もののけ島に1人の男の赤ちゃんが迷い込み赤鬼と青鬼が面倒をみることになった。

最初は泣き叫んでいた赤ちゃんだが次第に仲良くなる。

しかし母親に会いたいだろうと人間の住む村へと赤ちゃんを送り届けるが…

 

末っ子『ボーボー死んだなぁ…』

三男『それアレちゃうん』

末っ子『アレちゃうで。ボーボー。ボーボー死んだなぁ…』

三男『だからコレちゃうで。アレやろアレ』

末っ子『だからアレちゃうって。ボーボー』

三男『だから違うって!なぁ父さん。コレちゃうやんな。アレやんな』

父『うんうん。アレやアレアレ』

三男『ほら~。アレやんか』

アレやらコレやら訳分からんでしょ??

アレとはコレのことです…

konma08.hatenablog.com

【ガンバと仲間たち】の前の作品なんやね…コレ。

親子で見る指数…80%

作品自体は日本昔話版【モンスターズ・インクっぽい感じですが親子で見るには十分に楽しめる作品なのではないでしょうか??

いかにもお涙頂戴な演出もありますが私は全然鼻にもつかず、むしろ例のごとく涙腺が崩壊し…それにカップヌードル爆睡女の異名をとる嫁が起きて最後まで観賞した数少ない作品でありますからね。

 

そして

【ソング・オブ・シー海のうた】(2016年日本公開)

絵本のようなパッケージに惹きつけられて借りたアイルランドのアニメーションを長男(中3)を除く全員で観賞しました。

 

《ものがたり》

海の妖精と人間の間に生まれた兄・妹。

ある日妹がフクロウの魔女にさらわれ兄が魔法の世界に救出に向かうが…

 

アニメーション自体もホンマ絵本みたいで独特の動きをしてました。

何よりも優し~いメロディが我々家族を襲いかかり…

まずは嫁が餌食に…。

御存じの方も多いと思いますが先程ものべましたが我が家の嫁は映画が始まると字幕やとほぼ3分で眠りにつくというカップヌードルな女ガールなんですぅ…。

始まってすぐに流れる子守唄のようなメロディーに私も気がつけば眠りに落ちていてラストシーンで目覚めました。

が…周りを見渡すとそこは…焼け野原!?

次男(小6)長女(小4)に三男(小2)も寝てるではありませんかっ!!

でも末っ子(5歳)は一番前で椅子に腰かけて見てました。

父『ほぉ…末っ子は眠りに落ちて…んん??』

末っ子を覗きこむと背筋を伸ばしたままヨダレをたらして寝てましたわ!! 

konma08.hatenablog.com

   劇場で寝てしまった思い出の記事…

 

親子で見る指数…85%

小さな子供と見るにはとても良い作品かなと思いました。

絵本とか好きなお子さんにはいいかと思いますよぉ…

…我が家は全員寝たけどね~!!

…あと不眠症の人とか…。

f:id:konma08:20190131173703j:plain

 寝ずに最後まで観賞されたHALさんのレビューを参考にどうぞ。

hal8192.hatenablog.com

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。