週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

155 ターミネーター歴【ターミネーター】シリーズ

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父あいるびぃ08です。 

 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!  

 

 先日のハロウィンに帰宅して玄関で早々に…

怪しいウサギのメガネをして『ただいまぁ~』と部屋に入ったら…

長女(小5)『めっちゃデブい~!!』

と言われて撃沈した私でした…おろろん 

 

なので今回は撃沈しても何度でも立ち上がる不死身のアイツ…

f:id:konma08:20190629185012j:plain この子ね。

もうすぐ最新作が公開されるターミネーターシリーズ!!

を思い出とともに振り返ります~!!

 

1985年…春

確かネバーエンディングストーリーを観に行った時やと思うのですが

そこにアノ1枚のポスターが貼ってあった…

f:id:konma08:20191030204332j:plain

何か分からんけどもカッチョええなぁ…と思いつつ予告篇を観て

おぉぉぉぉぉぉ~っ!!

となった私はそのまま前売り券を買っていた。

もちろん当時は誰もシュワちゃんなんて気軽に呼んでない…

アーノルドなんちゃらって誰やねん?? 

中学3年生だった私は映画好きの友達何人かと観に行く。

おぉぉぉぉぉぉ~っ!!

あまりの面白さに周りに広めるがあまり興味を示さず…

後に伝説となる映画をみんなは知りそこなったのだ…

全てはこの作品から始まった…

この春に長男(高1)と次男(中1)と観賞。

長男・次男

おぉぉぉぉぉぉ~っ!!

私も久しぶりに見たけども

おぉぉぉぉぉぉ~っ!!

まさか彼がこんなCMに出てたなんて子供らは知らない…


カップヌードル やかん体操 シュワルツネッガー.mpg

そして月日が流れ…

ターミネーター2】(1991年公開)である!!

おぉぉぉぉぉぉ~っ!!

まさかの展開とまさかの映像でやってくれたキャメロン!!

もう

おぉぉぉぉぉぉ~っ!!

なのである。

そしてこれまた長男と次男と見るんやけども…

長男・次男

おぉぉぉぉぉぉ~っ!!

私も…もうええか。

 

そしてさらに月日が流れ…

ターミネーター3(2003年公開)である!

おぉぉぉぉぉぉ~っ…

長男・次男

おぉぉぉぉぉぉ~っ…

結論からいいますとキャメロンが抜けたこの作品は

頑張ったね

というのが私の感想である…

 

そうそう。

さっきから『おぉぉぉぉぉ~っ』しか書いてない私でありますが

皆さんターミネーターシリーズを知ってる体で書いておりましたが…まさか見たこともどんな内容かも知らない!?

さっきからキャメロンキヤメロンキャラメルコーンと誰やねん?…と?

失礼しました。

では簡単に説明しますとですね…

≪だいたいものがたり≫

未来からやってきた殺人マシーンのターミネーターの目的は近い将来人類のリーダーになるジョン・コナーの産まれる前のお母さんを殺すことだった。

そしてもう1人ジョン・コナーの命により未来からやってきたカイル・リースの目的はターミネーターから母親となるサラ・コナーの命を守ることであった…

これが1作品目の…そして全ての物語のキーとなるお話ね。

この作品が低予算ながら最高のエンターティナー作品として仕上げたジェイムズ・キャメロン監督と無表情な殺人マシーンを演じ人気スターとなったシュワちゃんの代表作となる。

そしてそのサラ・コナー抹殺に失敗した未来の世界支配をしているコンピューターのスカイネットが今度は産まれてもぉ~たジョン・コナーを殺ってまえ~と新たなターミネーターを送り前回悪い子だったシュワちゃんターミネーターが今度はジョン・コナーを守る側になるというのが第2作目のお話。

そんでもってスカイネットが核戦争を引き起こし人類を滅亡に追いやる日が近づきそれを阻止すべき不細工になって大きくなったジョン・コナーと古くなってきたシュワちゃんターミネーターVS女型ターミネーターが3作品目。

不細工で思い出したんやけども昔リサイクルの廃品トラックが

♪いらなくなった物をリサイクル~♪

みたいなのを言っていたのを聞いた息子が

♪いらなくなったモノをブサイクル~♪

と酷いことを言ってたのを思い出しました。

 

そしてまたまた月日が流れ…

ターミネーター4】(2009年公開)である!

おぉぉぉぉぉぉ~っ…?

長男・次男

おぉぉぉぉぉぉ~っ…??

核戦争後に生き残った人類とスカイネット軍団が戦う【新・3部作】と歌っていたが製作会社の倒産などにより企画は消えてしまう…

なので少し今までのシリーズとは趣向が違うし嫌いではなかったんやけどもね…続きが作られなくて残念ね。

 

ホンマにね…月日は流れるのよ…

ターミネーター:新起動/ジェニシス】(2015年公開)なのよ!

おぉ…? おぉぉお??

長男・次男

おぉ…? おぉぉお??

今回のこの作品は続編というよりはリブート作品…新解釈による物語の洗い直しとでもいいましょうか…

前半の小1時間ほどはシリーズを知っていればニヤっとする演出なんやけれども肝であるメインの部分が始まるとややこしいというか何がなんだかサッポロワカメラーメンな展開となるのよねん…

詳細は頼みの綱のぷらすさんにお任せします。

aozprapurasu.hatenablog.com

そしてシャマルさんにも任せました~。

hishamaru.hatenablog.com

f:id:konma08:20190615235537j:plain

何度でも生き返る指数…100% 

個人的にはやはり1作品目を観た時のインパクトは忘れられませんね。

何度でも生き返る様は当時フラレてもフラレても立ちあがる自分を思い出し熱い涙が溢れ出ておりました…(ウソ)

次男『2までやな』

長男『3のジョンっってあんなにブサイクルやったっけ?』

 父『…ブサイクル…』

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 

そして新たな物語が…!?

ターミネーター:ニューフェイト

~11月8日公開~

www.youtube.com

う~ん…キャメロン復帰とはいえ

なんでかあの頃のような

テンションが上がらないねんけども…

 なので…

まずはこちらから。

ターミネーター(字幕版)

ターミネーター(字幕版)

 

  こちらBD版です

 2は4Kでどうでしょうか?

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも宜しく!!

先日よりリニューアル再開しました私の趣味な第2のブログ

konma08.hatenadiary.jp

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

konma08.hatenadiary.com

その七11月5日(火)更新予定!!

次回のテーマは【落ち葉】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)