週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

009 わっくすON~な【ベストキッド】シリーズ

どうもです。5児の父KONMA08です。

今回は夏休みに見た【ベストキッド】シリーズ(元祖の方です。ジャッキー版ではありません)です。

田舎町から引っ越してきた母子家庭のダニエルくんが、暴力カラテ道場の連中にイジメられ傷つくが、無敵のおじいちゃんミヤギさんと出会いカラテだけでなく人として大きく成長する青春映画の傑作!1985年日本公開作品を長男(中2)次男(小5)のいつものメンバーで3日連続でシリーズ(「4」以外)鑑賞した。

父「もう30年以上前の作品やん。おもろかったやろ?」

長男「おもろかったわ」

父「ジャッキー版とどっちがおもろかった?」

長男「こっちかな」

父「よっしゃ。な、歌もええやろ ♪it`s a momnt of truth~♪」

次男「一反もめんブルース?」

父「父も初めて聞いた時そう聞こえたけどなっ」と思いました。

親子で見る指数 50% f:id:konma08:20170926214350j:plain

あくまでも親子で見る指数ですからね!!

作品としては100億満点ですからね!!

親子でというより彼女と観たいですね。劇場公開時、中2だった私は男友達と見て

「なんで隣で見てんのが男やねんっ」と二人で嘆いていました。最後のカラテの試合は何度見ても鳥肌が立ちますねん。

ベスト・キッド (字幕版)

ベスト・キッド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video