週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

175 これでいいのだぁ【天才バカヴォン】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ことKONMA一家のパパなぁ~のだぁ。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

又私の自己満足ですがtwitterにて映画の前売り券の半券の写真を載せております【映画の半券】というのを呟いており右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

 

7日の木曜日は実に3週間ぶりに出社しまして。

朝はいつもよりも30分早い朝6時の電車に乗り出社…

そんなに人混みには合わなかったですが帰りはやっぱり人が多く

それぞれの人が意識して距離はとっているものの

限界はあるやんなぁ…なんてことを思いました。

久しぶりぶりの会社で皆さまの冷たいアイパワー(視線)を感じつつ

来週いっぱいまで休むことを宣言して帰宅しました。

こんな私でも雇っている会社に惜しみない拍手を!!

 

随分前に

末っ子『とうさん…なんかみたぁ~い』

と末っ子が唸ってたのでAmazon Prime見ながら

父『う~ん…そやな…おっ!?バカボンあるな』

末っ子『わかめ??』

父『は? わかめ?? …バカボンな』

末っ子『バターボール??』

父『バカボン

末っ子『ぽけもん??』

父『バ・カ・ボ・ン

末っ子『ば・か・ち・ん』

父『このバカチンがぁ~!!…ワザとやろ??』

末っ子『ぐふふふふふふ…』

という訳で

昭和生まれの我々再放送世代の人間なら誰もが知ってる

天才バカボンフランダースの犬のメンバーが

まさかの競演をしていた劇場作品…

【天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬(2015年公開) 

を次男(中2)と末っ子(小1)の3人で仲良く鑑賞しました。

 

《ものがたり》

ある日バカボン一家の元に現れる不審な男たち。彼らは地球制服を狙う悪の結社インテリペリのメンバーで何でも分かってしまうスーパーコンピューター《オメガ》を完成させるためのパスワード『バカボンのパパの本名』を知るために近づいていたのだがパパに毎回翻弄されていた。

そこでバカボンからパパの名前を聞き出そうという作戦に切り替えその任務にあたったのがネロとパトラッシュであったが…

赤塚不二夫生誕80周年を記念して企画されたモノを秘密結社鷹の爪などのDLEが製作した劇場長編作品!!

f:id:konma08:20200506061940j:plain

親子で見る指数…100% 

末っ子『あははははは! オモロ~い!』

末っ子もクールな次男も笑って鑑賞。

 この作品は自分が小学生の頃に何度もTVの再放送で見たあの天才バカボンを思い出させてくれた。

あの頃は何とも思ってなかった家族揃ってご飯を食べてる風景…

どこの家庭にもあったあの頃の風景…

その様子を羨ましく見つめるネロの姿に涙する私…。

当たり前のように家族がそろって晩御飯を食べる当たり前の風景が実は当たり前ではないのかもしれない…そう思った時

今の自分が子供たちと一緒にご飯を食べれてることに感謝しました。

どんなにバカなことをしてるように見えてもバカボンのパパは何よりも家族のことを一番大切にしている。家族ってステキな存在。

…そんな事を思わせてくれる作品。

これでいいのだ。

バカボンのパパのセリフが身に染みる…

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 まさかの豪華版

 今ならPrimeで無料で見れますよぉ

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎週木曜日の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも宜しく!!

私の趣味な第2のブログ

konma08.hatenadiary.jp

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

次回のテーマは【父の日】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/