週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

190 33年ぶりの続編??【星の王子ニューヨークへ行く2】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の王子様こと08王子大阪へ行く2です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

又私の自己満足ブログ【08映画缶】にて映画のパンフレットやらチラシに前売り券の半券などの写真を載せております。右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

08eigakan.hatenablog.jp

 

先日から末っ子(小2)が

末っ子『チンピラ食べたい!チンピラ食べたい!!』

言うてたから

父『そんなん食べられへんで』

末っ子『食べたいの!父さんの作ったチンピラ食べたい!!』

父『そんなん作ったことないで??』

末っ子『ちんぴらごぼうが食べたいのんっ!!』

風切って偉そうに歩いてるゴボウを想像しました…

そんなチンピラな訳でごぼうな映画(?)見ました。

なんでも33年ぶりに続編があるらしい…しかもPrimeVideoで見れるって。

ん??

何の映画のこと??

お若い方はご存じないかも知れませんが昔々エディ・マーフィーという人気コメディアンがいまして…彼の絶好調時に作られたのが

星の王子ニューヨークへ行く(1988年作品)なのでした。

その続編が何で今更??

なんてことを思いつつ復習がてらに長男(高3)次男(中3)と私も33年ぶりに鑑賞

したのでありました。

星の王子ニューヨークへ行く (字幕版)

星の王子ニューヨークへ行く (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

《ものがたり》

自然豊かなアフリカのザムンダ王国のアキーム王子が21歳の誕生日に見たこともない女性と結婚させられることになるが『会ったこともない人とは結婚できまへん』といざニューヨークへ花嫁探しの旅へと出るのでありました…。

f:id:konma08:20210223213942j:plain

あれ?

…なんかもっとアホっぽい(誉め言葉)映画やったかと記憶してたけども…

ほのぼのラブコメやったのね。

当時話題だったエディアーセニオ・ホールの7変化も

父『これこの二人がメイクして演じてるねんで!』

次男『…へぇ~…』

父『同じ人が何役もやってんねんでっ!!』

次男『…へぇ~…』

興味ないんかぁ~い!!

 

そして続編である

星の王子ニューヨークへ行く2】(2021年作品)

の鑑賞でありまする。

長男も次男も全く興味がないんかと思ったら

長男・次男『見る』

って…。最近の若い子の感情がお父ちゃんには分からん。

 

《ものがたり》

前回でめでたく自分の恋した女性と結婚できたアキーム王子の30年後の物語。娘ばかりを授かったアキームが国王となり後継者は男しかなれないという古くからの仕来りに縛られる。が本人の知らない所で男の隠し子ガニューヨークにいることが判明。かくして息子を見つけるために再びニューヨークへと旅立つが…

前回登場のほとんどの役者が再び出演。

もともとは劇場公開の予定やったけどもコロナの影響で例のごとく劇場スルー…

…まぁ結論からいいますと劇場で公開してたら観に行ってないですね…

Amazonn Primeで無料配信中だったので観ました。

星の王子 ニューヨークへ行く 2

星の王子 ニューヨークへ行く 2

  • 発売日: 2021/03/05
  • メディア: Prime Video
 

ネット動画を見るなら…

 親子で見る王子指数…33年ぶり% 

今更続編を作って名作をダメにする映画とか…

と本編でも皮肉っているシーンがあるように何で今更??とは思いつつ

何でかちょっとワクワクと期待して見ていた。

久しぶりのエディ・マーフィー作品ということもあるんやろか??

前作を復習がてら見ておいて良かった。

サミュエル・L・ジャクソン以外ほとんど出演してたんやないでしょうか??

あんな細かいキャラまでもが登場してまるで同窓会。

エディとアーセニオ・ホールの7変化もまんま登場してファンにはたまらない作品だったのかも知れませんねぇ~。

父『ほら!この二人がメイクして演じてるねんで!』

次男『…へぇ~…』

父『だからぁ~っ!同じ人が何役もやってんねんでっ!!』

次男『…へぇ~…』

今回も興味ないんかぁ~い!!

全体的には程よくまとまってる感じでしたが個人的にはハリウッド独特の下ネタがちょっとクドかったというか…子供がいる手前笑えなかったのか…??そこがなければ巧くハッピィ~エンドで良かったのに…。 

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 

男爵さんも大好きな星の王子ニューヨークへ行く

dansyaku3rd.hatenablog.com

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎週木曜日の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも復活の予告!!

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

5月4日(火)復活更新予定!!

次回のテーマは【新期一転】です!!

〆切は4月29日(木)の祝日までです!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/