週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

〜前回のコメント【アパートの鍵貸します】他より〜

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

 5児の父の孫悟空08です。

毎回記事の後にコメントでの会話(?)をしていたのですが

ありがたいことにたくさんの方々からコメントを頂き

気が付けば本文よりも長くなっておりました…

なので気力のあるうちは別枠にてお話したいと思い

このような形とさせていただきますね。

 

先日何気にAmazon内をうろうろしてたら

アマプラ飛べ!孫悟空というTV番組が見れることを知りまして…

ご存知ですか??

昔々やっていたドリフターズの人形劇で

孫悟空志村けん

三蔵法師いかりや長介

沙悟浄仲本工事

猪八戒高木ブーが演じるという

まさにドリフメンバーハマり役の人形劇でした。

あれれ?加藤茶がおらへんやん…。

さて加藤茶は何の役でしょうか??

答えはピンクレディが歌うこのオープニングに出てきます。


www.youtube.com

♬にんにきにきにき〜にんにきにきにき〜♬

懐かしかったぁ。

小学生の時以来やなぁ…

毎回えらい豪華なゲストが出演してたんやなぁ…。

 《もくじぃ》

前回のコメントアパートの鍵貸します】より~

blog.konma08musuko.com

id:burizittoべべ (id:burizitto)さん

べべさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(*´∀`*)

この作品はホンマ何度でも見れますよね。

そうそうイーストウッドと共演してたんすね…

というか…幽体離脱??…知りませんでした(゚∀゚)

id:uk_yukke1160ゆっけ (id:uk_yukke1160)さん

ゆっけさぁ〜ん!コメントありがとうごあいますぅ(*´∀`*)

時代背景もさることながら

おっしゃる通り会話がオシャレですよね。

古き良き作品…たくさんありますよね(*´∀`*)

 トンさん(id:okirakutonton)さん

ト〜ンさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(*´∀`*)

微笑ましく見れる作品ですっよね〜。

わぁ〜ディズニークラッシックええですよね。

BGMとしてリラックスできますよねぇ(*´∀`*)

  • ぺこちゃん(id:enasan2007)さん
  • 見てみたいなと思うようなタイトルの映画ですね! 最近DVDを借りてきて映画を見まし、見た後の楽しさで充実した気分になりました😀見た後に気分が満たされる映画っていいですよね😊
  • わぁ〜ペコちゃんは何のDVDを借りてきたんやろかぁ??(゚∀゚)
  • やはり料理系の作品んとかですかねぇ〜??この作品もぜひぜひ(*´∀`*)
  • なぁ〜おぽぉ〜んポンっ!いつもブクマをどうもですぅ〜うぅぅぅぅぅぅ〜♬\(^o^)/
  • かたせ うみ(id:kataseumi)
  • え、この映画、ロマンチックラブコメディーだったんですね・・。タイトルからずっとサスペンス系だとばかり思ってました・・。よし、今度見てみます。シャーリーマクレーン、確か「素敵な遺産相続」に出てましたよね
  • そうなんですよぉ〜うみさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 確かにサスペンスっぽいタイトルですよね!でも中身は…(゚∀゚)
  • たっふぃーさん
  • 👍
  • たっふぃ〜さぁ〜ん!!👍👍
  • くろいぬ (id:suburikuroinu)さん
  • くっろいぬぅぽぉ〜んポンっ!いつもブクマをどうもですぅ〜うぅぅぅぅぅぅ〜♬\(^o^)/
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • 考えさせられる重い映画や伏線回収が見事な映画も良いですが、観た後にもずっと幸せな感覚が残るロマンチックコメディは映画の王道ですね。(#^.^#)
  • そうそうそうなんですよぉ〜くにんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 世知辛い世の中…観た後のホノボノする幸せ感覚…必要ですよね(*´∀`*)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • じょにぃ〜ぽぉ〜んポンっ!いつもブクマをどうもですぅ〜うぅぅぅぅぅぅ〜♬\(^o^)/

この作品はたまぁ〜に観るけれども

やっぱり観終わった後のホッコリ感がええですよねぇ(*´∀`*)

主演のシャーリー・マクレーン

あの俺たちに明日はないなどのウォーレン・ベイティのお姉さんやったんすね…実は最近まで知りませんでした…(゚∀゚)

 

前回のコメント【スーパー・マリオブラザース】より

blog.konma08musuko.com

  • toikimi といっきぃ(id:toikimi)さん
  • マリオ、ちょこっとだけやってましたけれど、なつかしい~゜4DXはかなり揺れるんですね?私も酔いそうです(笑)。
  • といっきぃさんもマリオ経験者なんすねぇ〜(゚∀゚)(゚∀゚)
  • 4DXは小さい子が揺れすぎて泣いてましたよぉ…最終的にはキャッキャ笑ってましたが(゚∀゚)
  • iqo720 イクオ(id:iqo720)さん
  • あの挿入曲は完全に親父殺しでしたね(笑)二男はこの作品が映画館デビューでしたが、とっても楽しかったようでいいデビューが飾れました。親子で映画行く機会がこれから増えていきそうです。
  • おぉイクオさぁ〜ん!次男さん劇場デビューでしたかぁ(*´∀`*)
  • 遊んだ人間だれもが泣ける…親子で楽しめる作品でしたね〜(*´∀`*)
  • ♬てれんれれれんれ〜ぴこっ!な・お・と・さぁ〜ん♬
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • スーパーマリオは傑作でしたけど、無印マリオブラザーズも良かったですよね! 対戦ゲームとして激熱でした。 ゲームもののCGアニメ化は、割と良作が多いイメージです。(それに比べて実写化は・・・・・・)
  • 無印マリオ〜(*´∀`*)対戦激アツでしたねぇ〜くにんさぁん!
  • そう…それに比べてハリウッド印の実写化は…(T_T)
  • tameyo 貯め代 (id:tameyo)さん
  • 😃😃😃連休はお子さんとふれあえて、素敵な時間を過ごされたことでしょう
  • お仕事お疲れ様でしたぁ〜貯め代さぁ〜ん(*´∀`*)
  • 初めて家族7人でボーリングしたのが面白かったですよぉ(*´∀`*)
  • nezumileader(id:nezumileader)さん
  • おおーーマンマミーア(*´▽`*)映画の余韻を持ったままゲームをするのは最高でしょうねえ。まさしく世代を超えて人気であり続けるマリオブラザーズ、ぱねえっす。
  • ぱねぇすよぉ〜ねずみんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 親子で世代を超えて遊べるってスゴイですよねぇ〜(*´∀`*)
  • くろいぬ (id:suburikuroinu)さん
  • マリオやったことないですが、ドンキーコングはやりました。  椅子動くって、凄いですね。
  • 動くんですよぉ〜くろいぬさぁ〜ん!しかも画面に合わせて!!(゚∀゚)
  • ドンキーコングのあのおじさんが…まさかマリオだったとは…ですね(*´∀`*)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • ♬てれんれれれんれ〜ぴこっ!じ・ょ・に・さぁ〜ん♬

ほんま親子そろって楽しめる作品ってそうそうないです。

しかも映画だけでなく

おのままの熱量でゲームをして親子の絆を深めちゃって!!

単純でサクッと楽しめました(*´∀`*)

 

前回のコメント【子供たちが映画館で最初に観た映画たち】より

blog.konma08musuko.com

 nono (id:nonorikka)さん

ののさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(*´∀`*)

やっぱり【ドラえもん】強いですよねぇ〜!

夢あり冒険ありありな作品ですもんね。

この先も親子何代まで続くんすかね…(゚∀゚)

id:burizittoべべ (id:burizitto)さん

べべさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(*´∀`*)

いやぁ〜【カーズ】ですかぁ?やっぱりディズニー作品か

ドラえもん】【アンパンマン】とかですよねぇ(*´∀`*)

安心して見れますもんね(*´∀`*)

 トンさん(id:okirakutonton)さん

トンさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ〜(*´∀`*)

いえいえ自分の時間はがっつり確保してますよぉ。

休みの日は近所の嫁の実家にチビは泊まったりしてますので

全然のんびりと楽しんでますよぉ〜…思ったより掃除はできませんでしたが…(TT)

 どうなが(dounagadachs)さん

どうながさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(*´∀`*)

おぉ…!【ダイハード2】っすかぁ!!

っていうか梅田スカラ座??どうながさん大阪なんすか??

っていうか同い年ぐらいと思ってましたよぉ〜(*´∀`*)

のんしゃん(id:nonshan)さん

のんしゃんさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(*´∀`*)

お久しぶりですねぇ〜!お元気そうで安心しましたぁ。

コロナとか色々ありましたからね…

またボチボチとよろしくお願いしますね(*´∀`*)

  • 「ぱんだこぱんだ」でした。時代が…。
  • おおお〜楓屋さぁ〜ん!【パンダコパンダ】でしたかぁ(*´∀`*)
  • 確か【ゴジラ】か何かと2本立てだったような…時代が…ね?(゚∀゚)
  • 拝啓naoto様 いつもブクマをありがとうございます。敬具
  • toikimi といっきぃ(id:toikimi)さん
  • たぶん「東映まんがまつり」的なもので「サイボーグ009」とかだったような…?時代を感じますねぇ(^^;)。いつもはテレビで観ているキャラクターが、映画館のスクリーンに現れたことの感動を覚えています。
  • そうですよねぇ〜といっきぃさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 当時の【東映まんがまつり】はTVを劇場で見てるような感じでしたよね…(゚∀゚)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • 僕が映画館で最初に見たのは、「風の谷のナウシカ」でしたねぇ。学校の文化活動で他にも見てたのかもしれませんが、記憶にない・・・(一一")
  • おぉ〜【風の谷のナウシカ】でしたか…くにんさん(*´∀`*)
  • そういえば昔は学校の体育館で映画観てましたね…今はDVDですかねぇ??(゚∀゚)
  • 仮想通貨マガジン
  • 拝啓仮想通貨マガジン様 いつもブクマをありがとうございます。敬具
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • すごいですね❗️子供達が初めて見た映画全部覚えてるなんて!😳父さんはエクソシストwwうちもそうだったようなw一緒に初めて見た映画はキリングフィールドでした😅なかなか政治的なキツイ映画でした😅
  • いえいえ子供たちが覚えてましたよぉ〜Pちゃまぁ〜ん(*´∀`*)
  • 私も母親と【キリングフィールド】観に行きましたよぉ(*´∀`*)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • 映画館で初めてみたのは小学校に上がる前でディズニーの「白雪姫」または「眠れる森の美女」のリバイバル公開だったと思います。(๑˃̵ᴗ˂̵)
  • さすがチャー姉ぇ!ディズニーきましたね!!(*´∀`*)
  • ということは…おママさんとかおジジさんと観たということですねぇ(*´∀`*)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • 覚えてないかな~~ 大魔神かな(笑) トラウマはゾンビ💧
  • おお!【大魔神】ですかぁ〜ジョニーさぁ〜ん!!(*´∀`*)
  • 私は【大魔神】【ガメラ】は夏休みのTVで鑑賞してましたよぉ(*´∀`*)
  • Jane-Knowing(id:Jane-Knowing)  
  • 拝啓jane-knowing様 いつもブクマをありがとうございます。敬具
  • keyakinamiki67北のベーア(id:keyakinamiki67)さん
  • 最初の映画は記憶に残りますね。私の場合は「キングコング」でした。
  • おぉ〜【キングコング】ですかぁ〜ベーアさぁ〜ん(*´∀`*)
  • やっぱり覚えてるものなんですねぇ…最初に鑑賞した映画(*´∀`*)
  • くろいぬ (id:suburikuroinu)さん
  • 初めて観たのは、日本沈没です。
  • おお〜くろいぬさん!【日本沈没】ですかぁ!!(*´∀`*)
  • 藤岡弘さんの方ですかね…??草薙くんの方ですか??(゚∀゚)

わぁ〜!皆さんも初めて劇場で観た作品覚えてるんすね!!

これ結構皆さん答えてくれていたので

今年の6周年記念アンケートにしようかなぁ…

とか思っておりますので

その時は宜しくお願いしますねぇ(*´∀`*)

 

~前回のコメントのコメントのコメントより~

blog.konma08musuko.com

id:burizittoべべ (id:burizitto)さん

べべさぁ〜ん!いつもコメントをありがとうございますぅ(*´∀`*)

そうそう【サボテンブラザース】ですです!!

ホンマ【ギャラクシー・クエスト】と並んで

隠れた名作コメディですよね!!(*´∀`*)

id:uk_yukke1160ゆっけ (id:uk_yukke1160)さん

ゆっけさぁ〜ん!いつもコメントをありがとうございますぅ(*´∀`*)

お陰様で仕事の方も落ち着いてきました。

…が、なかなかブログ巡りできてなくて申し訳ないですぅ…

こちらこそ宜しくお願いしますね(*´∀`*)

 nono (id:nonorikka)さん

nonoさぁ〜ん!いつもコメントをありがとうございますぅ(*´∀`*)

【えぶえぶ】面白かったんですねぇ〜!!

nonoさん【ステラ】とか見ましたかぁ??

機会があればぜひオススメしておきます(*´∀`*)

  • tameyo 貯め代 (id:tameyo)さん
  • 😃😃😃GWは仕事です。そこに孫や娘のもてなしが加わり、くたびれました
  • お疲れ様ですぅ〜貯め代さん(*´∀`*)
  • そっかぁ…お孫さんも遊びに来られるんですよねぇ…ホンマお疲れ様でした(*´∀`*)
  • sufuretan スフレ (id:sufuretan)さん
  • こんばんは、KONMA08さん。お久しぶりです! 元のポジションに戻ってほんとうによかったです! そして何よりおげんきそうなので、うれしいです! ご家族の皆さんにもKONMA08さんにも良いこといっぱいありますように!
  • ありがとうございますぅ〜スフレさぁ〜ん(*´∀`*)
  • その後もボチボチですぅ…なかなか詩詠みに行けなくて申し訳ないですぅ…(T_T)
  • 碧乃あか男(id:mraka2015)さん
  • キーンコーンカ〜ンあか男さぁ〜ん\(^o^)/
  • キーンコーンカ〜ンnaotoさぁ〜ん\(^o^)/
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • GWは通常運転です。映画館に行きたいな。何をみようかな。(^O^)
  • お疲れ様ですぅ〜チャー姉ぇ\(^o^)/安彦良和氏いいっすよねぇ\(^o^)/
  • このGWは何か作品観れましたかぁ??
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • 2ヶ月分のidコールありがとうございます😄🌸皆様とのやりとり見てて面白かったなり〜🎶くろいぬさんは人造人間だったなり?ww楽しかったです😄✨
  • Pちゃまぁ〜ん!ブコメありがとですぅ〜(*´∀`*)
  • ホンマはその都度コメントへのお返事をしたいところなんやけどねぇ…(T_T)
  • くろいぬ (id:suburikuroinu)さん
  • キーンコーンカ〜ンくろいぬさぁ〜ん\(^o^)/
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • 余り映画見ないから、毎々申し訳ないです _(_^_)_ 昔のオカルト系は得意かも・・ただトラウマが有ったからね~~ 😅
  • いえいえこちらこそ競馬ブログにもお邪魔できてなくて申し訳ないですぅ…(T_T)
  • トラウマは【大魔神】のあの怒りの顔だったんすね…ジョニーさん(*´∀`*)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • 時間が空くのは仕方ないこと。それよりも心が空くのはイケナイこと。
  • さすが3回さぁ〜ん(*´∀`*)『心が空くのはイケナイこと』…
  • 素晴らしいです。ココロに響きましたよぉ。倶楽部復活させようとは思ってますぅ…(T_T)
  •  

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

また私の自己満足ブログ【08映画缶】にて映画のパンフレットやらチラシに前売り券の半券などの写真を載せております。良かったらおいでやす~(*´▽`*)

08eigakan.hatenablog.jp

今回のお星さま&コメント

//上に戻るボタン