週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

277 もうすぐ1000作品に…??《Part.3》

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父元・映写技師男ことKONMA〜08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

私のもう一つの映画データブログ…

というか映画のパンフレットやチラシを載せているだけの

ただの自己満足ブログの

【08映画館】が…

2月中には恐らく1000作品目紹介しまぁ〜す!

08eigakan.hatenablog.jp

ただただパンフレットやチラシの写真と

解説・主要スタッフとメイン・キャストを掲載しているだけの

ホンマにただの超エレクトロニクスファントムギャラクティカマグナムナチュラルパワーブーメランテリオスジャイアントボンバーローリングウルトラメガマッハジャスティスギガスペシャル自己満足mkⅡブログですが

2020年から開始して早4年――

内容覚えてない作品や見てない作品もあったりして

今まで紹介した作品の中から

久しぶりに見たい作品などをチョッピリ紹介しますので

もし気になる作品があれば一度ブログの方に遊びに来て下さぁい。

《Part.1》では

2020年〜2021年の間に紹介した作品からチョイスしました。

blog.konma08musuko.com

《Part.2》では

2022年に紹介した作品からチョイスしました。

blog.konma08musuko.com

そして今回は

昨年2023年に紹介した作品の中からのチョイスです!

それではさっそく〜!!

 

No.651 【恋はデジャ・ブ】

08eigakan.hatenablog.jp

何度も何度も寝ても覚めても

同じ日を延々に繰り返すタイム・ラビリンス映画。

ラストがねぇ〜ええんすよぉ。

 

No.655 【バックマン家の人々】

08eigakan.hatenablog.jp

大好きなS・マーティン

4つの家族をベースに巻き起こす

暖かなヒューマン・ドラマです。いいですよぉ!

 

No.657 【ステラ】

08eigakan.hatenablog.jp

もぉ〜涙!涙!涙っ!!

何度観ても同じシーンで泣く私…

ラストのB・ミドラーのあの笑顔がもぉ〜!

 

No.662 【やさしい嘘と贈り物】

08eigakan.hatenablog.jp

これもまぁ〜あまりにも優しすぎる嘘に

ホロホロと泣けてきちゃうんすよぉ〜。

…もう泣いてばっかりやねぇ。

 

No.668 マグノリアの花たち

08eigakan.hatenablog.jp

女性にオススメの映画を聞かれた時に

必ず紹介する映画。

もちろん男性にも必見の作品ですが…。

 

No.672 【恋愛小説家】

08eigakan.hatenablog.jp

出演者全員がいい!!

ジャック・ニコルソンもええですが

ヘレン・ハントがたまらんですよいねぇ〜。

No.674 ラスト・プレゼント

08eigakan.hatenablog.jp

泣きまくり号泣韓国映画

ただたんにお涙頂戴するだけでなく

物語がまた素晴らしくステキなんすよねぇ。

 

No.687 【殺したい女】

08eigakan.hatenablog.jp

わはははは〜!面白いです。

よくできた物語で

ラストはほっこりスッキリしますよぉ〜。

 

No.703 【レディ・プレイヤー1】

08eigakan.hatenablog.jp

がんだむ!がんだむ!がんだむぅ〜っ!!

もうガンダムが動いた…ハリウッドで!!

それだけでええんす…それだけで。

 

No.711 【LEGOA®ムービー】

08eigakan.hatenablog.jp

LEGOな動きがたまらなくLEGOでありながら

細部まで行き届いたLEGOな作品。

そしてアッっと驚く展開に…。

 

No.721 ダークマン

08eigakan.hatenablog.jp

サム・ライミによるライミ感満載の

新感覚ヒーロー映画!

ニーソンマクドーマンドと豪華共演!!

 

No.747 【ターザン】

08eigakan.hatenablog.jp

数あるディズニー作品の中でも

私個人で3本の指に入る作品。

これこそ地上波で放送すればええのに…。

No.749 愛は霧のかなたに

08eigakan.hatenablog.jp

タイトルに惑わされやすいですが

シガニー・ウィーバーと野生のゴリラの交流を描いた

静かな静かな秀作でございます。

 

No.751 【飛べ、バージルプロジェクトX―】

08eigakan.hatenablog.jp

隠れた名作の一つかと。

サブスクであったので

近々鑑賞してやる作品の一つです。

 

No.764 アリオン

08eigakan.hatenablog.jp

安彦良和氏による監督第2弾!

ギリシャ神話をベースにした物語。

アニメ版も原作もどちらも好きな作品。

 

No.794 この森で、天使はバスを降りた

08eigakan.hatenablog.jp

もうタイトルのまんま天使がバスを降りた…

全篇美しい情景にうっとりしますが

もう何とも切なくも哀しい物語。

 

No.804 レナードの朝

08eigakan.hatenablog.jp

ロバート・デ・ニーロロビン・ウィリアムズ共演の

昏睡状態から30年ぶりに目覚める男の物語。

静かなる秀作――主演2人がとにかく巧い!

 

No.813 【マイ・レフトフット】

08eigakan.hatenablog.jp

脳性小児麻痺で唯一自由のきく左足で絵を描いた男の物語。

ダニエル・デイ=ルイスの演技もさることながら

とにかくお母さんの優しさに涙!

 

No.832 【バウンド】

08eigakan.hatenablog.jp

ウォシャウスキー兄弟(姉妹)のデビュー作にして

ハードボイルド映画の最高傑作!

とにかくズキューンってやられちゃいました!

 

No.871 【愛と死の間で】

08eigakan.hatenablog.jp

遥かな時を越えて二人は再び出逢うが…

ケネス・ブラナーの演出にグイグイと引き込まれる

リーン・カーネーションの秀作だと思います。

 

No.898 【刑事ジョン・ブック/目撃者】

08eigakan.hatenablog.jp

ハリソン・フォード出演作の中で一番好きな作品。

緩急のしっかりした物語の展開と

アーミッシュという種族の見事な融合が素晴らしい傑作!!

 

…もっと紹介したい作品はあるんですが

あまりにも数が多くなりすぎて

とりあえず今回は

2023年の中からチョイスしました。

こうやって見てみると

映画って物凄い数の作品があるんやなぁ…

そしてそれらに関わってきた人らがいるんやなぁ…

あらためて思いました。

ほんの一部の作品としか出会っておりませんが

これからも楽しく映画鑑賞したいと思います。

さて

やっとこさ今年になって映画も観たことですし(アメリ

今度は春公開の【アーガイル】砂の惑星】【ゴーストバスターズ

に備え寝るとしますかぁ。

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

浦和レッズもええけど更新してね〜やなPぃの映画ブログ

yanagiyashujin.hatenablog.com

//上に戻るボタン