週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

203 CGアニメも実写も【アダムスファミリー】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父アダムスことKONMAファミリーです。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

気がつけば8月…

セミも暑くて鳴き出す訳ですなぁ…

もうスッカリ夏バテたり何やかんやで…

…なかなか行けなくて申し訳ありません。

…言い訳コーナーでした…。

 

そんなこんなで暑い暑い夏をTVの前で過ごしているチビっ子。

ダラダラとAmazonPrimeをピッピッと検索しては様々なアニメやら映画を鑑賞してて私なんかよりも沢山の映画に触れてるんちゃうかなぁ…贅沢やん。

…などと思いつつTVの画面には見覚えのあるキャラが…

昨年劇場で公開されてたCGアニメの

【アダムスファミリー】(2020年公開)やんか。

 物語はあるような…ないような…

ちょっと一風変わったアダムス一家を世の中の人々が変人扱いするんやけども…あ〜だこ〜だとあって家族の絆を描いてる作品ではあります。

父『一緒に見よういうたのにぃ…』

末っ子『だって寝てたやんか』

父『起こしてくれたらええのにぃ…』

三男『気持ち良さそうに寝てたし…』

父『オモロかったん??』

末っ子『なんか手がパタパタとオバケみたいなんがギャ~やねん』

三男『カエルの実験とかがあってみんな覗かれてるねん』

末っ子『違うでぇ。アダスさんはいい人やでぇ』

三男『アダスさんは覗いてないねん。いたずらすんねん』

父『・・・オモロかったんやな』

 

…という訳で久しぶりに実写版が見たくなり

ケンカ別れをし行方不明になった兄を探し仲直りする

【アダムスファミリー】(1992年日本公開)

その兄が財産目当ての結婚に巻き込まれる

【アダムスファミリー2】(1993年日本公開)

長男と次男と鑑賞した。

最初は末っ子も【アダムスファミリー】ということで鑑賞していたが字幕版と知るや退散していった…読めなくても見ればええのに。
f:id:konma08:20210805100510j:image

親子で見るアダムス指数…100% 

父『おもろかった??』

次男『…なんか分からん』

長男『…分からんけど惹き込まれてまうわ…』

 まぁ何ですか…内容がないといいますか。

ただただ今は亡きラウル・ジュリアをはじめ恐ろしいまでにハマってるお母さんのアンジェリカ・ヒューストンクリストファー・ロイドの変テコりんぶりを鑑賞するだけで楽しい作品? 

まぁファミリーというのがタイトルに付いてるだけあって家族の絆というのが根底にはあるかと。なので当時劇場で鑑賞した時は独身で家族なんて意識してなかったんやけども年齢と共に見るポイントが変わってきてるなぁ。

どんな見た目も中身も変テコな一家でも家族の絆は強いなぁ…と涙が出そうになったのでありました。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 さぁ恒例の頼れるレビューをどうぞ!

hishamaru.hatenablog.com

burizitto.hatenadiary.jp

burizitto.hatenadiary.jp

miyelo.hatenablog.jp

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメはパブリックさんのこちらのブログ

one-coin-movie-review.hatenadiary.jp

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

~予告~

いよいよ次回から

いつも遊んで下さるブロガーさんTwitterの方々

私が一方的に送ったアンケートの結果を

5回に分けて更新予定ですので

楽しみにお待ち下さいませ〜!

//上に戻るボタン