週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

~前回のコメント【オースティン・パワーズ】他より~

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父のKONMA08です。

毎回記事の後にコメントでの会話(?)をしていたのですが

ありがたいことにたくさんの方々からコメントを頂き

気が付けば本文よりも長くなっておりました…

なので気力のあるうちは別枠にてお話したいと思い

このような形とさせていただきますね。

 

 《もくじぃ》

前回のコメントオースティン・パワーズより~

blog.konma08musuko.com

id:kuninn くにん (id:kuninn) さん

くにんさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ〜(*´∀`*)

そうなんですよねぇ…パロディ…元ネタを知らないと

なかなか笑えない弱点があるんすよね…(´;ω;`)

  • bg4kids ルシュールクミオ (id:bg4kids)さん
  • オースティンパワーズで真っ先に思い浮かぶのは、看板曲と言っていいクインシージョーンズのソウル・ボサノヴァ。軽快なメロディがいつも脳内再生されます。 
  • そうそうそうなんですよぉ〜クミオさん(*´∀`*)
  • オースティンはあの曲あってのオースティンですからねぇ〜(*´∀`*)
  • この度はブクマを下さりありがとうございますぅ〜の直人さぁ〜ん(*´∀`)
  • mashley_slt mashley (id:mashley_slt)さん
  • 懐かしい!私はレトロなファッションよりレトロな椅子や家具に釘付けでしたw 結構名作椅子が出てくるので椅子映画としても好きです♪ 
  • そうでしょうねぇ〜まぁさぁ〜ん(*´∀`)
  • まぁさんなら家具見てるやろなぁ〜って思ってましたよぉ(*´ω`*)
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • ミニ・ミー08コンマさま、改名でしょうか?誰やねん🤣🤣🤣 
  • えへへへへへへ〜Pちゃまぁ〜(*´∀`*)
  • ミニ・ミー08でちゅ〜(*´∀`)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • 最近落ち込むことがが多いので、ワハハと大笑いをしたいです。その前に「すいか」食べますわ。(^O^) 
  • えっ!?・・・落ち込んでたんすか??チャー姉ぇ?(´;ω;`)
  • そんな時は【ご・しち・ご】くらぶですよぉ〜(*´∀`*)
  • iqo720 イクオ(id:iqo720)さん
  • とても大好きな映画でした。音楽が秀逸ですよね。免許取り立てのタイミングだったのでCD購入して車の中でよく聞いていました。青春時代がよみがえりました。でも私は息子と観る勇気はまだないです。 
  • 〜てててて〜ですねぇ〜イクオさぁ〜ん(*´∀`*)
  • あはははは〜確かに下のネタが多いですから…もう少しお子さんが大きくなったら…っかな?(*´ω`*)
  • mamannoshosai maman (id:mamannoshosai)さん
  • 懐かしすぎます!前職でストレスMAXのときにレンタルしてきて観たのですが、あまりにアホらしく、でも、こんなんでも生きていけるんだな~となぜか気持ちがラクになったんですよね~。 
  • あははははは〜ママ〜んさぁ〜ん(*´∀`*)
  • ストレス発散にはこういう何も考えないで『アホやなぁ』って笑える作品がええですね(*´∀`*)
  • oyayubiSAN(id:oyayubiSAN)さん
  • この度はブクマを下さりありがとうございますぅ〜のoyayubiさぁ〜ん(*´∀`)
  • まったり現実逃避(id:tym_9z)さん
  • この度はブクマを下さりありがとうございますぅ〜のまったりさぁ〜ん(*´∀`)

 ホンマね…この手の愛おしき【アホ】な作品は

ストレスとかイヤなことがあった時に

何も考えずに鑑賞できる映画ってええですよね(*´∀`*)

 

前回のコメント【あの夏のルカ】より~

blog.konma08musuko.com

  • snow36 snow36(id:snow36)さん
  • KONMAさんと 仲良しトリオのお子さんたちとの会話が、楽しそうでいつまでも拝見していたいです😊 家族で映画を一緒に観る時間 いいものですね。
  • ありがとうございますぅ〜SNOWさぁ〜ん(*´ω`*)
  • いつまで一緒に映画を見てくれるかは分かりませんがこのひとときを楽しみたいですね(*´∀`*)
  • なぁ〜あぁぁぁぁ〜お〜ぉぉぉぉぉとうっさんっ!ブコメあり〜すっ\(^o^)/ 
  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • ふぅ〜うぅぅぅぅ〜つ〜ぅぅぅぅぅえっいっさんっ!ブコメあり〜すっ\(^o^)/
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • 玉ねぎって玉ねぎって😂似てるのは形だけだと、、w🤣
  • やほぉ〜やほぉ〜Pちゃまぁ〜ん(⌒▽⌒)
  • そうそう私は見た目が玉ねぎ中身はピーマン!…って誰が中身空っぽやね〜ん(⌒▽⌒)
  • torus1 TORU (id:torus1)さん
  • とぉ〜おぉぉぉぉぉ〜っ〜おおおおるっうっさんっ!ブコメあり〜すっ\(^o^)/
  • toikimi といっきぃ(id:toikimi)さん
  • 確かに!先に泣かれると、もらい泣きするより、泣き控えしてしまうかもしれないです。どうしてなんでしょうね?
  • なんででしょうねぇ〜といっきぃ〜さぁ〜ん(⌒▽⌒)
  • やっぱり醒めてしまうんすかねぇ?? でも泣いちゃうんすよぉ…(´;ω;`)
  • snk55puwtnu すてでぃ (id:snk55puwtnu)さん
  • 私も是非子供と観てみたいですね‼︎そしてモンスターズインクの続編が気になります‼︎
  • ピクサー作品ですからね〜!間違いないっすよぉステさぁ〜ん(*´∀`*)
  • モンスターズインクも面白いですよぉ〜(*´∀`*)
  • mashley_slt mashley (id:mashley_slt)さん
  • まだ見てないんですが、サブスクで見ようかなって思ってます(^^)今年は7月に「竜とそばかすの姫」とか「ブラックウィドウ」とか見たい作品がいろいろあるので久々の映画館が楽しみです♪
  • まぁさんの中の映画魂に火がつきそうな夏映画!!(⌒▽⌒)
  • 長いこと劇場に行けてないので久しぶりに観に行きたいなぁ…(*´∀`*)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • KONAMAさん、毎回映画館に玉ねぎ持ち込んじゃ駄目ですよ! しかし、年取ると涙腺が弱くなりますよねぇ、よく分かります!( ;∀;)
  • でしょでしょ?分かるでしょ?…くにんさぁ〜ん(´;ω;`)
  • ホンマね…何なんでしょうね…この涙腺の弱さ…(*´ω`*)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • 相変わらず08様と子供たち様の会話、サイコーっすね。暖かいっす。
  • ありがとうございますぅ〜3回さぁ〜ん(⌒▽⌒)
  • 嫁に言わすと私の脳みそが子供と同じレベルだかららしいです…(*´∀`*)

もうピクサー作品なので間違いないんですが

ただでさえ涙腺がバブル状態なのに

年々体内から水分が無くなるんちゃうかと思うぐらい

涙もろくなっている私でした…(´;ω;`)

 

前回のコメント【レモ/第1の挑戦】より~ 

blog.konma08musuko.com

ライダーマン (id:deechiyan)さん

ライダーマンさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ〜(*´∀`*)

そうなんですよぉ〜。この懐かしい作品…

ブルーレイで発売されてますんで是非(*´∀`*)

  • dounagadachs dounagadachs(id:dounagadachs)さん
  • チラシとパンフお宝ですね…!!チュン師匠がすごいいいキャラでした、ほんと1作きりなんてもったいない…!! 
  • そうなんですよぉ〜どうながさぁ〜ん(⌒▽⌒)
  • チュン師匠がいい味出てて…リメイクでもいいからシリーズ化になってごしいですね(*´ω`*)
  • 直人さん…ナオトさん…NAOTO・SAN…ブクマありがとうございますぅ〜(⌒▽⌒)
  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • ふつ映さん…フツエイさん…HUTUEI・SAN…ブクマありがとうございますぅ〜(⌒▽⌒)
  • ひめちぃ…ヒメチィ…HIME・TI…ブクマありがとうございますぅ〜(⌒▽⌒)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • レモ、知らない子ですね・・・。ニモなら知っているのですが。ファインディングする奴。(#^.^#) 
  • そうそう焼いたり蒸したりすると美味しいやつね!!(*´ω`*)
  • …って!!それは【イモ】やんかっ!! くにんさんったらぁ〜…(⌒▽⌒)
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • 珍しく父さんがすっごくおすすめしてますね?これはみたくなりました😆🌸レモン、、www🤣
  • レモン…レモンってPちゃま〜ん(⌒▽⌒)
  • あまりメジャーでない作品たくさんあるからねぇ。もっと色んな人に見てもらいたいなぁ(*´∀`*)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • アクション映画はあまり観ていないので、こちらも未見です。35年前…というとまだあまりCGとか今ほどではないから、かえって迫力があったりして…。😃
  • そうなんですよぉ〜チャー姉ぇ(*´∀`*)
  • まだCGなんてない時代の生身のアクションがええんですよねぇ〜(⌒▽⌒)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • 200ですか。すごい!自分も見たやつがあるとそーそーってなりますが、なにぶん疎いので申し訳ないっす
  • いえいえいえ〜い3回さぁ〜ん(*´∀`*)
  • 私が紹介する作品ってマイナーな作品が多いですから…あはは(*´ω`*)

紹介する作品をっみんなで共感してほしいなぁ…と思いつつ

マイナーな映画を子供と見ている私です。

メジャーな作品は放っておいても誰かが記事にしますからねぇ。

この作品も面白い(普通)作品ですよぉ(⌒▽⌒)

 

前回のコメントカウボーイ&エイリアン】より~ 

blog.konma08musuko.com

S-Johnny (id:s-johnny)さん

コメントと読者登録ありがとうございますぅ〜ジョニーさぁん(*´∀`*)

平社員やなんて何言うてはるんですか(*´∀`*)

ブログ隊共々宜しくお願いしますね(*´ω`*)

  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • 😀😀😀
  • にっこりニコニコふつ映さぁ〜ん(⌒▽⌒)
  • toikimi といっきぃ(id:toikimi)さん
  • ハリソンとダニエルが、かっこよく優しく、眠りへと導いてくれるアクション映画なんですね?
  • そうそうそぉ〜なんすぅ〜といっきぃさぁ〜ん(⌒▽⌒)
  • そのとおり男前が眠りを誘う女性にはたまらん映画かもしれません??(*´∀`*)
  • にっこりニコニコ直人さぁ〜ん(*´∀`*)
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • そーでしたかぁ😅コラボってるのは残念なのが出てきますね😅もう息子さんとの会話でいつも爆笑してますw🤣
  • そうなのよぉ〜Pちゃまん(⌒▽⌒)
  • 豪華な顔合わせでも面白くない映画は誕生するんやなぁ…って(´;ω;`)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • この映画は未見です。でも、ダニエル・クレーグはかっこいいでしょう❣️007の最新作はいつ公開されるんでしょう。コロナ禍で延期されてるんですよーー。(^O^)ビックネームが並んでも傑作って出来ない事もあるんですね
  • そうなんですよぉ〜チャー姉ぇ…(´;ω;`)
  • 007いつ公開されるんでしょうねぇ?? なかなかスッキリしませんなぁ…(´;ω;`)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • 制作サイドにビッグネームが並んでいても、そういうことがあるんですね。まぁ、見る側の好みにも色々と違いがありますから(#^.^#)
  • スタッフもキャストも魅力的やったから期待したんすけどね…(´;ω;`)
  • なんか期待する以前の問題だったのかもですよぉ…くにんさぁん(´;ω;`)

もう多くは語りませんが…

toikimi といっきぃ(id:toikimi)さんが書いてますように

この作品は

カッコイイ俳優さんが優しく眠りに導いてくれる夢のような映画

なんですね(*´ω`*)

 

~前回のコメントのコメントのコメントより~

blog.konma08musuko.com

  • うひょひょひょ〜!直人さぁ〜ん(⌒▽⌒)
  • うひょひょひょ〜!ひめちぃ〜&姉ぇやぁ〜ん(⌒▽⌒)
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • コメント欄読んでるとすごく気持ちがあったかくなりますね😊✨🌸娘さん、落ち着いてきて良かったですね、今子供達我慢が多いのでかわいそうですね😢
  • ありがとうございますぅ〜Pちゃまん(*´ω`*)
  • 子供も大人も忍耐の必要な昨今でありますな…(´;ω;`)
  • 碧乃あか男(id:mraka2015)さん
  • うひょひょひょ〜!あか男さぁ〜ん(⌒▽⌒)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • ほんまにあったかいっすね。ここ(はてな)もそんなに捨てたもんじゃないですよね。
  • ありがとうございますぅ〜3回さぁ〜ん(⌒▽⌒)
  • 類は友を呼ぶ…【はてな】での出会いは貴重な出会いですよね(*´ω`*)

 

文章もいいけれども

 こちらのラジオでのんびりと。

www.yumenotane.jp

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回はこちらのknoriさんのブログです

knori.hatenadiary.jp

 また私の自己満足ブログ【08映画缶】にて映画のパンフレットやらチラシに前売り券の半券などの写真を載せております。右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

08eigakan.hatenablog.jp

今回のお星さま&コメント

//上に戻るボタン