週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

250 やっぱりキュートやなぁ… 【メリーに首ったけ】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父モテない男ことメリー08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

さて先日【エブエブ】という私的には脳みそが非常に疲れた作品を鑑賞したので今度は何も考えずに笑える作品を見ようと久しぶりに

メリーに首ったけ(1999年日本公開)

長男(大1)次男(高1)と一緒に見ました。

 

《ものがたり》

主人公テッドは、みんなの憧れの的メリーから誘われた高校のプロム・パーティーで大事なモノをチャックに挟んでしまうようなトホホなヤツ。あれから13年。今もメリーのことが忘れられないテッドは友人に勧められてメリーの近況を調べることにする。ところが雇った探偵ヒーリーは名うての詐欺師。メリーに一目惚れしたヒーリーテッドに大嘘の報告をしたあげくセコイ手を使ってメリーの愛を勝ち取ろうちする。やがてその事に気付いたテッドヒーリーとの間で繰り広げられる愛の攻防戦。しかしメリーに恋していたのは彼らだけではなかった――!キャメロン・ディアスを一躍大スターにした下ネタ満載の大ヒットおバカさん映画!

親子で見る指数…1000% 

この作品を劇場で鑑賞したのが28歳の時…まだ独身で彼女もいなかった私はとにかくキュートすぎるキャメロン・ディアスに首ったけでありました。【マスク】を観た時から好みの女優ではありましたが…と同時にあまりにもアホらしすぎる永遠の子供である男子が大喜びするような下ネタの数々に衝撃…いや笑激を受けました。

いつの日か結婚して息子が大きくなったら一緒に見よう…

その夢が実現したのでありました。

私も劇場で観て以来の25年ぶりぐらいの鑑賞…

今の時代に適切な笑いなのかどうか不安でありましたが…

長男・次男『わははははは』

この作品に時代は関係なかった!

私も同じシーンであの頃と同じように笑っていた。

やっぱりたまにこういうアホになれる作品を鑑賞するのもええなぁ。

ただ、この手の作品が恐らくゴールデンの時間帯で地上波で放送でけへんのは何だか哀しい世の中やなぁ…とか思いつつ。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

08eigakan.hatenablog.jp

さぁ安心して読める納得のプレビューの数々をお読み下さい。

 wedplain15.hatenablog.com

 www.teraniht.xyz

burizitto.hatenadiary.jp

あのGさんもベスト・ラブコメに選出!

www.realoclife.com

たっふぃさんの様々なベスト作品に常にランク・インしてます!

 toughy.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

韓国ドラマとサッカーと北海道をこよなく愛するKnoriさんのブログ

knori.hatenadiary.jp

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン