週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

259 ミュージカル!【犬王】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父琵琶法師こと犬王08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

劇場公開時から観たかったのですが

お財布事情で観に行けなかった

【犬王】(2022年日本公開)

Amazon primeにあったので

末っ子(小4)とやっと鑑賞しましたぁ!!

《物語》

南北朝~室町期に活躍した実在の能楽師犬王をモデルにした古川日出男の小説平家物語 犬王の巻】夜明け告げるルーのうた湯浅政明監督が映像化した長編ミュージカルアニメ。京の都・近江猿楽の比叡座の家に、1人の子どもが誕生した。その子どもこそが後に民衆を熱狂させる能楽師犬王だったが、その姿はあまりに奇怪で、大人たちは犬王の全身を衣服で包み、顔には面を被せた。ある日、犬王は盲目の琵琶法師の少年友魚(ともな)と出会う。世を生き抜くためのビジネスパートナーとして固い友情で結ばれた2人は、互いの才能を開花させてヒット曲を連発。舞台で観客を魅了するようになった犬王は、演じるたびに身体の一部を解き、唯一無二の美を獲得していく。湯浅監督がかつてアニメ化した【ピンポン】の漫画家松本大洋がキャラクター原案を手がけアイアムアヒーロー野木亜紀子が脚本を担当。

   ――映画.comより抜粋

アヴちゃん指数…100女王蜂% 

まぁ予告の期待感も高かったのですが監督が【マインドゲーム】湯浅政明


www.youtube.com

おまけに最近全然更新してないけれども

こよなく浦和レッズを愛するやなぴぃ

アヴちゃん!

アヴちゃんっ!!

アヴちゃ〜んっ!!!

…って叫ぶから何やろか思たら

うんアヴちゃんやったわ。

yanagiyashujin.hatenablog.com

そもそもアヴちゃんって何なん??…って話ですが

この主役の犬王の声を担当しているのがアヴちゃんでして

引き込まれるええ声してるなぁ〜…とか思ってたら

《女王蜂》というバンドのボーカリストやったんすね。

私は元々歴史が苦手で平家やら足利やら何やらやら〜が

もぉ〜当時全然頭に入ってこなくて

琵琶法師も暗ぁ〜いイメージしかなかったんですが…

こんな風にロックンロールやったら歴史にもっと興味がもてたのに…

なんてことを思いつつ

このビジュアルも音楽も圧巻な世界観は映画館で体験したかったなぁ。

 

さて公家の顔にずっと笑ってた末っ子ですが…

末っ子『バイク売るお話と思ってたわ』

父『それバイク王やろっ!!

  …っていうか知ってたくせに!!』

末っ子『えへへへへ…』

三男『何見てたん??』

父『犬王』

三男(中1)『えっ!?バイク王??』

末っ子『もう言うたでぇ〜』

長男(大学2)『何これ??…バイク王??』

父『みな同じ脳みそかいっ!!』

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

さぁそれでは恒例の

頼れるブロガーさんのレビューをどうぞぉ!

aozprapurasu.hatenablog.com

 anttiorb.hatenablog.com

 

www.teraniht.xyz

 uraomotenoraneko.hatenablog.com

 

ko-tachannel.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

ヒロキさんの映画の裏話もしれるこちらのブログ

taiyaki.hatenadiary.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン