週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

260 私の中のアメリカン・ヒーローは??【ザ・フラッシュ】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父こうもり男ことフラッシュ08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

今週から【ザ・フラッシュ】スパイダーマン:スパイダーバース】とどちらも観たい作品が公開されますがマイケル・キートンバットマンが帰って来るということで…

【ザ・フラッシュ】(2023年日本公開)

を鑑賞することにしました。

《物語》

地上最速のヒーローフラッシュことバリー・アレンは、そのスピードで時間をも超越し、幼いころに亡くした母と無実の罪を着せられた父を救おうと、過去にさかのぼって歴史を改変してしまう。そしてバリーと母と父が家族3人で幸せに暮らす世界にたどり着くが、その世界にはスーパーマンワンダーウーマンアクアマンは存在せず、バットマンは全くの別人になっていた…。さらに、かつてスーパーマンが倒したはずのゾッド将軍が大軍を率いて襲来し、地球植民地化を始めたことから、フラッシュは別人のバットマンや女性ヒーローのスーパーガールとともに世界を元に戻し、人々を救おうとするが……。DCコミックス原作のヒーローが集結したジャスティス・リーグで本格的にスクリーンに登場した地上最速のヒーローフラッシュを主人公に描くアクションエンタテインメント。メガホンをとったのは【T イット “それ”が見えたら、終わり。】アンディ・ムスキエティフラッシュ/バリー・アレン役はジャスティス・リーグから引き続きエズラ・ミラーが担当。1989年のバットマンと1992年のバットマン リターンズバットマンを演じたマイケル・キートンが約30年ぶりに同役に復帰して出演を果たした。

   ――映画.comより抜粋

フラッシュ指数…100超速% 

そもそも私の中でのヒーローって何やろか??

やはりウルトラマン】シリーズなのですが…

アメリカン・ヒーローって…と思った時

頭の中をよぎったのがシャツの真ん中に《S》ならぬ《中》(実は【中】ではないマーク)という文字が描かれた謎のヒーローアメリカン・ヒーローでしょうか??

ご存知でしょうか??

私が小学生の頃…1980年代前半にTVで放送されていたヒーローなんですが内容はほとんど覚えてないけれども普通の教師が宇宙人にこのシャツもらって強くなったようなお話。ですが一にもニにもこの顔丸出しの不思議なコスチュームが忘れられない謎のヒーローでした。

blog.konma08musuko.com

そんな謎のヒーローが多いアメリカン・ヒーローですが

先日観ました【ザ・フラッシュ】

ジャスティス・リーグでの印象は、ただのお調子者という感じでほぼほぼ役に立った記憶が私には無かったのですが…

あらあら今回はもぉ〜始めっから超スピードでの大活躍します(エンディングに生きてきます)。時間軸を題材にした『もしも…』なマルチ・バースなお話は何でもありなので、ある意味夢オチ的になりやすいんやけども今回のこの作品は細かいことはさておき尿も我慢できた『あっ』と言う間の134分でした。特にマイケル・キートンバットマン姿で現れた時にゃ〜もう鳥肌が立ちまくり!スーパーガール役の新人サッシャ・カジェも何ともいえないセクシーというか魅力的でありました。そしてバトルのラストはニンマリしてしまうシーンがありぃのアレがアレでアレアレれれぇ〜だったりしてワタシ的には大変満足できました。しみじみとしたラストから『おっ!』とな人の登場してからのエンディングの犬でほのぼのな気持ちにさせてもらいエンドロール後のシーンでね。今までのDC作品を観てきた人も、そうでない方にも楽しめるヒーロー映画でありました。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

毎度お馴染みぷらすさんの読みやすい映画ブログ

aozprapurasu.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン