週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

272 あの頃の思い出話【海賊版ビデオ】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ビビットレンタル男ことつたや08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

今年も残すところ僅かとなりましたね…

寒いんやか暖かいんやか分からない今年の冬でございますが

皆様体調の方は崩してませんか??

嗚呼ぁ…

寿司食べたいなぁ…

嗚呼ぁ…

牛の肉食べたいなぁ…

サンタさぁ〜ん!サンタさぁ〜ん!!

そういえば先日サンタさんから何と

【フカヒレスープ】という

我が家では誰も口にしたことのない幻のスープを頂戴しましたぁ〜っ!!

美味しいかったぁ〜!!

身も心も暖まったぁ〜!!

どうもありがとうございましたぁ!!

 

さて本日はサンタにまつわる話でも何でもないんですが…

年末に向けての大掃除をしていましたら

若き頃にお世話になった

懐かしの(エロ)ビデオたちが発見されました。

その中には学生の頃に作ったオリジナル・クレイアニメ

【たこ】

生誕25周年を記念して作ったクリスマス・ラブ・ストーリー

【クリスマスに逢えないなんて】

※詳細はこちらの記事にて

blog.konma08musuko.com

などが発見され感慨深く浸っておりました。

まぁ最近映画も見れてないしネタがないので

今回は

懐かしく私のビデオレンタルの思い出話などを…

1980年代――

私が中学生だった頃にビデオデッキ(VHS/β)の普及により

映画やアニメなどのビデオソフトが販売・レンタルされるようになり

家庭でも気軽に作品を楽しめる時代がやってまいりました。

しかしビデオレンタルショップができた当初は

新作はもちろん無く旧作でもソフトの数は少なく

しかもレンタル料が1000円以上で劇場で観るよりも高かったのです。

まぁ当時は友達と割り勘でしたけどもね…。

とにかくソフトの数が少なすぎて見たいソフトも限られてました。

そんな中…

海外の輸入盤に字幕を付けた俗に言う海賊版が登場。

当時はそれが海賊版なのか何なのかは分からず

とにかく見たい作品がたくさんあったので結構レンタルしました。

今思えば画質なんかも死ぬほど雑だったとは想うのですが…

そんな中…一番の思い出の海賊版ゴーストバスターズ

劇場公開されて間もなくビデオレンタルにあったので

さっそく借りて友達と一緒に鑑賞。

[再生]ボタンを押し上映スタートっ!

『ん…??』

画面はなんでか白黒…

しばらくしたら笑い声が…

『これは劇場で隠し撮りしたものやんかっ!!』

まぁ今では考えられまえんが

鑑賞途中から慣れてきて

ビデオの中の観客と一緒に笑い

変なライブ感があったのを覚えております。

もちろんエンドロール中は座席を立つ人のシルエットも…

今となっては思い出に…

しかしみんさん!

映画を録画したらアキませんよっ!!

NO MORE映画泥棒!!


www.youtube.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

ソムさんがあなたの観てみたい映画を教えてくれるブログ

mk19900107.hatenablog.jp

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン