週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

271 時間がないっ…ちゅ〜のに…【ツイン・ピークス】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ダグラスモミの木ことチェリーパイ〜08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

さぁ今年も残すところわずかとなり

サンタの用意やら年末年始の用意やら

結局毎年できてない大掃除やらと

お父ちゃん色々バタバタバタタ…

チビの塾代…

冬のボーナスが出なかった…

今年は例年以上に先立つものがないので

いつも以上に哀しいクリスマスになる予定…

母さぁ〜ん…いつも苦労かけてますぅ〜…

どこかに(本物の)サンタさん…いませんかぁ〜??

 

そんなドタドタで時間とお金が無い中…

先日…ついついポチッと買ってしまったんですぅ…

ツイン・ピークス ザ・テレビジョン・コレクション】

16枚組Blu-rayのBOXをぉ…

ツイン・ピークス(1991年日本放送開始)

《物語》

カナダ国境に近い小さな架空の町ツイン・ピークスで、美しい女子学生の死体が発見される。派遣されたFBI捜査官デイル・クーパーは事件を捜査するうちに、のどかな田舎町に潜む複雑な人間関係や陰謀を知ることになる。奇才デビッド・リンチが手がけ、謎が謎を呼ぶ展開で世界中に中毒患者を生んだテレビシリーズ。

オリジナル・シリーズは日本では1991年4月より序章(試作版にして実質上の第1話)とファースト・シーズン7話、セカンド・シーズン22話の全30話からなる。1950年代の古きよき米国を連想させる意匠と茫漠とした自然描写が特徴である。基本として、劇中の1日が1話分に相当する。リミテッド・イベント・シリーズはオリジナル・シリーズの物語の最後に『25年後に会いましょう』というセリフの通りに27年後の2017年に全18話を放送した。オリジナル・シリーズの25年後を舞台とする。どちらもWOWOWにて放送。

   ――映画.com ウィキペディアより

チェリーパイ指数…100% 

皆さん…ツイン・ピークスご存知ですか??

もうかれこれ30年以上も前…

謎が謎を呼びちょっとしたブームを巻き起こした海外ドラマ。当時はWOWOWで序章からもうどハマリしてしまい若かったこともありその日にノンストップで全話完走したんやけども…謎が謎のまま終わってしまい

え?…えぇ??…えええええ〜っ!?』

ってなった作品。

後に前日談ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最後の7日間】で全ての謎が解き明かされる!みたいな宣伝文句やったのに結局謎が増えるだけでもやもや指数が増えまくった作品でもあります。

そして5年前に遂にドラマのラストのセリフ通りに戻ってきたツイン・ピークス The Return(邦題)】WOWOWにて放送開始されましたがWOWOWにはもう入ってなかったのやらで結局まだ見てないんですよねぇ…。

なのでこのBDはこの【リミテッド・イベント・シリーズ】ももちろん入っているので楽しみではありますが…どうなんでしょうね??

久し振りに【オリジナル・シリーズ】から見てるんですが…

やっぱ面白い。ドキドキワクワクします。

【J】という名がキーワードになるため

ジェームズだのジャックだのジョンソンだのと

ジェーの付く登場人物は多くややこしぃ〜けれども

それにも増して登場人物が超個性的。

それぞれピンで映画できそうな魅力的なキャラ達です。

音楽もええです。サントラもってます。

もうほぼ内容なんて忘れてるので新鮮な気持ちで鑑賞できてますが…

道のりは長く…

思えば数年前に同じ用にハマったゲーム・オブ・スローンズも途中で止まってるんすよね…かれこれ4年前??…どんな内容やったっけか??

blog.konma08musuko.com

果たして年内に見終わることができるのでしょうか??

年末に向けてやることいっぱいやのにぃ…

まぁ

コーヒーとチェリーパイでも食べながら考えましょう。 

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

Angelさんの映画を見て自己実現の世界へ導くブログ【あなた自身を好きになりう!】です!

moridesignkobo.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン