週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

復活のKONMA11!!《ハリソン・フォード篇》

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父08なのに11ことKONMA11のコーナーです。 

え?【KONMA11】って何や?

と、おっしゃる方…まずは過去のブログを覗いてみてね。
konma08.hatenablog.com

 え?覗いてられないですか…?

早い話が

『自分の好きな映画のBEST10をサッカーのスタメン11人にしてもうたろ』

という話です。

…という記事を過去にしたんやけども…

このコーナーを知らない方がたくさんいると思いまして

勝手に再編集したのでありました。

ええ決してネタ切れとかではないですからっ!!

 

ちょっと前にディズニー+

インディ・ジョーンズハリソン・フォード TimelessHeroes】

という作品があったので鑑賞しました。

youtu.be

若きハリソン・フォードスピルバーグルーカスなど彼に関わった人たちの証言を元に描かれたドキュメンタリー作品でハリソンの人柄がよく描かれており久しぶりにハリソン・フォードの昔の作品なんかを観たくなりました。

結構観てるやんかぁ…とか思いつつ…

こんだけの作品観てたんなら…

という訳で【KONMA11】です!f:id:konma08:20180527223226j:plainこのKONMA11ですが、私が映画に熱くなっていた時期が1980年代から90年代にかけてなので、どうしてもそこに偏っています。またスターウォーズ】シリーズインディ・ジョーンズ】シリーズ以外ここ数年のハリソン・フォード作品は見てないので少々古いメンバーとなりましたことをご了承願いたいっす。まぁ、しょせん自己満足なんで例のごとく突っ走りますので宜しくです。

 

では早速…

宇宙を駆け巡る一匹狼のハン・ソロを演じたスター・ウォーズ監督からメンバーの発表でありますぅ!

08eigakan.hatenablog.jp

 

監督『ではGKから。

42〜世界を変えた男〜(2013年日本公開)

まさかのサッカーなのに野球映画からの選出!

芯の強いオーナーを見事に演じてます。

 

監督『左SB

【逃亡者】(1993年日本公開)と…』

サイドを駆け上がるその姿はまさに逃亡者!

天才医師を見事に演じてます。

08eigakan.hatenablog.jp

監督『右SB

【6デイズ/7ナイツ】(1998年日本公開)

サイドから上げる正確なクロスは映画とは大違い(?)

野性味あふれるパイロットを見事(?)に演じてます。

08eigakan.hatenablog.jp

監督『CBには

【心の旅】(1991年日本公開)と…』

記憶喪失になっても鉄壁な守備を魅せる!

冷たい弁護士から暖かな弁護士へと見事に演じてます。

08eigakan.hatenablog.jp

監督『同じくCB

【刑事ジョン・ブック/目撃者】(1985年日本公開)

愛する人を守る正義の守備力を誇る!

正義の刑事ジョン・ブックを見事に演じてます。

08eigakan.hatenablog.jp

監督『続いてボランチ

【デビル】(1997年日本公開)と』

攻めるも守るも瞬時に判断。

優しき警官を見事に演じてます。

 

監督『もう一人ボランチ

ワーキング・ガール(1989年日本公開)

理想の上司のごとく周りを活かして仕事をする。

仕事のできる上司を見事に演じてます。

 

監督『そしてTOP下には

インディ・ジョーンズシリーズ

チャンスと危機管理能力は抜群!

ご存知考古学者を長きに渡り見事に演じてます。

08eigakan.hatenablog.jp

監督『右MF

【いま、そこにある危機】(1994年日本公開)

頭脳明晰、抜群の攻撃力を誇るアタッカー!

CIAのジャック・ライアンを見事に演じてます。

 

監督『左MF

ブレードランナー(1982年日本公開)

未来でもソバをすすって左サイドを崩しまくる!

ブレードランナーを見事に演じてます。

08eigakan.hatenablog.jp

監督『最後にFWには

エアフォース・ワン(1997年日本公開)

抜群の得点力を誇る超攻撃的ストライカー!

攻める大統領を見事に演じてます。

 

監督

『とバラエティーに富んだメンバーかと思われます。やはりハリソン・フォードの演技の幅といいますか人柄といいますか…ハリソン・フォードならではの演じ方かなぁ。他にも推定無罪フランティックなどのサスペンス系やらアメリカン・グラフィティK-19とか【モスキート・コースト】とかありましたが…現在のワタシの脳みそ内ではこのメンバーとなりました』

あなたの11何ですか? ぜひ聞かせて下さい

 

…と、言う訳で

皆様からの【11】

随時募集しますっ!!

◎何の【11】なのか?

  例:【アニメ11】とか【好きな映画11】とか。

◎監督となるべき作品。

  ※【11】のメンバーでもOKです。

◎各ポジション(GK/DF/MF/FW)の作品。

  ※各作品にひとことあれば幸いです。

コメント欄か私のTwitterへDM下されば後日記事にさせて頂きます。

ホンマ軽い気持ちで遊んで選んで頂けたら嬉しいです!

皆様の【11】は何ですかぁ??

未だに誰からも届いてないんやけども…

皆様からの【11】をお待ちしています〜っ!!

  私の過去の【11】の記事たちはこちら

blog.konma08musuko.com

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメ映画ブログは…

カズマさんの猫も旅行もガンダム大好きブログ

www.kazuma-mieux.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン