週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

278 飛べ!08っ!【プロジェクトX】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父バージルことおサルの08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

さて先日

私の趣味全開の自己満足ブログ【08映画館】

映画の紹介数が遂に1000作品越えました。

08eigakan.hatenablog.jp

ただただパンフレットやチラシなどの写真と

映画の解説だけのデータ集ですが

興味があれば遊びに来てねん。

 

という訳(どういう訳?)で

昔々の高校生の頃…

トム・クルーズ主演でリドリー・スコット監督の

レジェンド/光と闇の伝説という映画を観に行って

08eigakan.hatenablog.jp

その時に同時上映の2本立てだった作品が

【飛べ、バージルプロジェクトX(1987年日本公開)なんですが…観る前は

『2本立てでサルの映画??』

と、あまり期待してなかったのに、これがまぁ面白かった。

《物語》

大学生のテリーは研究のためチンパンジーバージルに手話を教え人間と動物でコミュニケーションを取ることに成功した。ところがその矢先、研究費が打ち切られたためテリーバージルと離ればなれになる。テリーバージルが動物園に引き取られたと聞いていたが実際は空軍の基地に送られプロジェクトXという極秘の実験が行われていた。それは核戦争が起こった時、飛行中のパイロットが放射能を浴びた場合、何時間生きられるかをチンパンジーで実験するというものだった――。

おサル指数…ウキキィ〜100% 

あまりにもマイナーな作品なので

レンタルなどでもお目にかからなくて

なかなか拝見する機会がなかったんやけども

常に機会があれば見たいと思ってた作品。

それが

いつの間にやらアマプラでレンタルできたので

実に35年ぶりに鑑賞しましたぁ。

このCGなんか無かった時代にして

おサルさんたちの演技や表情が素晴らしい。

特に主役のおサルのバージルちゃんが可愛らしい❤

思わずラストは

『飛べ!ば〜じるっ!!』

…って叫びたくなりますよぉ〜。

08eigakan.hatenablog.jp

末っ子(小4)『おサルの映画見てたん??』

父『そやで。ば〜じる』

末っ子『おサルと言うたらジョージやろ』

父『何でもないよぉ〜なことがぁ〜♫』

末っ子『何でもあるよ。おサルのジョージやろ』

父『幸せだぁ〜ったと思ぉ〜う〜♫』

末っ子『幸せやなくてジョージやろ?』

父『何でもない夜のぉこぉと〜♫』

末っ子『もうさっきから何歌ってんの?もうええわ』

父『(息子との会話が)二度とは戻れない夜ぅ〜♫』

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

さぁそれでは恒例の

頼れるブロガーさんのレビューをどうぞぉ!

hishamaru.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

ふかぴょんのつかみが楽しい映画を知る(観る)ことができるブログ。

hukadume7272.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン