週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

279 野呂佳代は【アーガイル】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ジェントル男ことキングスマン08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

ゴジラ-1.0】

君たちはどう生きるか

アカデミー賞受賞

おめでとうございますぅ!!

いやぁ〜ハリウッド映画がストで停滞していたとはいえ

まさか、まさか日本映画が視覚効果で

ハリウッド映画をブッ飛ばすなんて!!

まさに快挙でしたね。

…どちらも観てないんですが…

で。

…《はてなブログ》……

使いにくくなってませんか??

お知らせもやし写真のアップロードがね…

皆さんはどうですか??

 

さて

そんな中…今年初の劇場での映画鑑賞をしてきましたぁ!

【アーガイル】(2024年日本公開)

 

《物語》

謎のスパイ組織の正体に迫る凄腕エージェント・アーガイルの活躍を描いたベストセラー小説【アーガイル】の作者エリー・コンウェイは、愛猫アルフィーと一緒にのんびり過ごす時間を愛する平和主義者。新作の準備を進めている彼女はアルフィーを連れて列車で移動中に謎の男たちに命を狙われエイダンと名乗るスパイに助けられる。やがてエリーの小説が偶然にも現実のスパイ組織の行動を言い当てていたことが判明。エリーの空想のはずだった世界と、命を狙われる現実との境界線が曖昧になっていくなか敵の一歩先を行くべく世界中を駆け巡るエリーだったが……。

キングスマン】シリーズマシュー・ボーン監督が描く痛快スパイアクション。

               ――映画.com.より

野呂佳代指数…100% 

野呂佳代である。

きっと彼女のハリウッドデビュー作品である…

とは思いませんが主人公エリー野呂佳代に見えて見えて…。

でも全然問題ないです。

日本でリメイクされたら野呂佳代で問題ないです。

いやぁ〜おもしろかったぁ!

久しぶりにマシュー・ボーン作品観たような気がしたんやけど

マシューボ〜ンマシュー節炸裂してましたね!

今までの作品よりもアクションシーンはグロくなく

物足りない方もいるかもしれませんが

私的には満足でした。

物語も二転三転して

エリー役のブライス・ダラス・ハワードも好感もてましたし…

って今プロフィール見てビックリしたんやけども…

バックドラフト【バックマン家の人々】

私の好きな作品の監督であるロン・ハワードの娘っ!!

うひゃ〜!!

それとクセ者俳優のサム・ロックウェル

2人のおよそスパイらしくないコンビっぷりが好きでした。

この1作でも十分に終わってええと思うんですが

何でも噂では3部作になるのだとか。

【キングスメン】との関連もあるとかないとか(ラストはニヤリ)。

ならばサミュエル・L・ジャクソンの役どころを

キングスマンと同じ人物にして欲しかったなぁ…などと思ったり。

それでも十分にお腹いっぱいになりました。

ありがとう野呂佳代

08eigakan.hatenablog.jp

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

さぁそれでは恒例の

頼れるブロガーさんのレビューをどうぞぉ!

aozprapurasu.hatenablog.com

 anttiorb.hatenablog.com

wedplain15.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.comhttps://truelies1.hatenablog.jp/

uraomotenoraneko.hatenablog.com

 wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

セイコリンの描くステキなイラストも最近は更新が…

seicolin.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン