週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

280 そこはもう砂の惑星【DUNE 砂の惑星PART TWO】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父砂の男ことDUNE08PART TWOです。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

なんや最近自分の顔つきが嫌いやなぁ…

と久しぶりに鏡をジッと見たら…

あらあらあららららぁ…

眉間とおでこにシワができてるやないですかぁ。

そういえば最近はしょ〜もない事で

とく怒(おこ)る…いや怒(いか)ってたなぁ…。

www.konma08musuko.com

そんなシワをのばすために

待ってましたの3年(2年半)ぶりの新作

【DUNE 砂の惑星PART TWO】(年日本公開)

を一人でじっくりと鑑賞してきましたよぉ!

《物語》

その惑星を制する者が全宇宙を制すると言われる砂の惑星デューンで繰り広げられたアトレイデス家ハルコンネン家の戦い。ハルコンネン家の陰謀により一族を滅ぼされたアトレイデス家の後継者ポールは、ついに反撃の狼煙を上げる。砂漠の民フレメンのチャニと心を通わせながら救世主として民を率いていくポールだったが宿敵ハルコンネン家の次期男爵フェイド=ラウサデューンの新たな支配者として送り込まれてくる――。

【メッセージ】【ブレードランナー2049】ドゥニ・ビルヌーブ監督がフランク・ハーバートSF小説を映画化し第94回アカデミー賞で6部門に輝いたSFアドベンチャー大作【DUNE 砂の惑星の続編。

―――映画.comより

おハゲ頭指数…100人% 

物語は《あらすじ》もへったくれもなく突然始まります――

なので前作を見てない方は

『一体何が始まってんのん??』

やし前作を見た方でも

もう3年も前になるので

『えっ!?どこで終わったっけ??

 これ誰やったっけ??

なんてことになるので

事前に前作を鑑賞しておく事を強くオススメします。

というか予習しておかないと

個性的なおハゲさんだらけで

何がなんだか札幌ワカメラーメンになります。

さてさて。

前作でも同じことを今回もまた痛感するのですが…

そうなんです。

前作にも増して名前と地名とキャラが

そりゃ〜もうゴチャゴチャになりましたぁ…。

blog.konma08musuko.com

まぁそんなことに頭を悩ませつつも

映画が始まったらそこはもう砂の惑星でありました。

今回は上からも下からも音が出る

Dolby Atmos  

で鑑賞したので砂の吹き荒れる音…こすれる音…

没入感がえげつないと言いますか…

その音のリアルさに前作よりも圧倒されました。

これは家庭のシアターシステムでは絶対体験できないでしょうね。

それにしても主人公ポール役のティモシー・シャラメがええです。

一皮むけて男になった顔つきは男のワタシでもほれぼれです。

リンチ版カイル・マクラクランもええんですけどね。

あとメカのデザインはリンチ版の方が好きです。

 

2部作ということなので今回で完結なんでしょうが…

これで終わってしまうの??

…って思うぐらいスッキリした終わり方ではありませんでしたね。

映画は3時間近くありますが長さはあまり気になりませんでした。

前作を見てない方や静かな作品が苦手な方

はたまた倍速で映画を観るような方には

おススメしませ〜ん。

私個人は前作よりも好きですが

見応えもたっぷりあるんやけども…

ワクワクドキドキハラハラが無かったといいますか…

十分に見応えはありましたが…

しかし前作にハマった方は

体調を万全にして腰を据えて

じっくりと劇場で鑑賞してねん。

08eigakan.hatenablog.jp

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

さぁそれでは恒例の

頼れるブロガーさんのレビューをどうぞぉ!

今回は皆さんこぞって大絶賛の嵐ぃ〜っす!!

mata1.hatenablog.com

www.teraniht.xyz

 wedplain15.hatenablog.com

toughy.hatenablog.com

tally.hatenablog.com

tea-rwb.hatenablog.com

 belphegor729.hatenablog.com

uraomotenoraneko.hatenablog.com

   

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・   

ちびゴリさんの様々なジャンルの作品をサクッ読めちゃう感想ブログ

chibigori.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン