週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

前回のコメントより【プロジェクトX】…他

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

 5児の父のKONMA08です。

毎回記事の後にコメントでの会話(?)をしていたのですが

ありがたいことにたくさんの方々からコメントを頂き

気が付けば本文よりも長くなっておりました…

なので気力のあるうちは別枠にてお話したいと思い

このような形とさせていただきますね。

 

さぁ〜…

もう4月。

ポカポカポカポカ…

あぁ〜…眠たいなぁ…

サクラ咲いてるんですかねぇ??

 

 《もくじぃ》

前回のコメント【もうすぐ1000作品《Part.3》】より

blog.konma08musuko.com

  • 配信で過去作がたくさん見られるようになりました。もちろん、新作映画ももたくさん出てます。映画を見る側も、忙しいですね。嬉しい忙しさかもしれないですが(#^.^#)
  • くにんさぁ〜ん!確かに嬉しい忙しさかもですね(*´ω`*)
  • 結局同じ作品を何度も観てしまうんですけどもね…あははははは(゚∀゚)
  • naotoさぁ〜ん!おぉ…なぜあなたはnaotoさぁ〜ん…(゚∀゚)
  • オレンジ(id:mata1)さん
  • 観たことのない良さそうな映画が沢山。まだまだ良い映画はあるんでしょうね。
  • そうですよぉ〜オレンジさぁ〜ん!
  • 世の中にはアホほどステキな作品があります。良き出逢いを(*´ω`*)
  • 優しい嘘をつけるようになりたいです。
  • くろいぬさんは優しいお方ですよぉ(*´ω`*)
  • 優しい嘘って…相手の事をどれだけ思っているのか…ですかね??(゚∀゚)
  • 1000作品❗️KONMAさんは本当にたくさんの映画を観てらっしゃって尊敬してます❗️(๑˃̵ᴗ˂̵)これからも楽しみにしております。
  • チャー姉ぇ〜!越えてましたよぉ〜…1000っ(゚∀゚)
  • でも尊敬されるほどでは…ないですね…内容覚えてないのも多いし…(T_T)
  • 1000作品って、驚きです😄✨‼️おめでとうございます🌸私なんて今まで100も観てるかどうかで(^◇^;)4年の紹介でこの数ですから、これからもどんどん出てきますね♪😄長男さん、20歳なんですね〜しみじみ父さんですね😄🌸
  • そうなのよぉ〜んPちゃまぁ〜ん(⌒▽⌒)
  • 気がつけば1000越えてましたが…でも半分以上覚えてない…かも?(゚∀゚)
  • johnnyさぁ〜ん!おぉ…なぜあなたはjohnnyさぁ〜ん…(゚∀゚)

お陰様で私の姉妹ブログ

【08映画缶】が1000作品目の紹介を終えました(⌒▽⌒)

ちなみに1000作品目はこちらの作品。

08eigakan.hatenablog.jp

まぁ何度も書いてますが

ホンマただの自己満足自慢ブログです。

懐かしい作品やマイナーな作品も紹介しておりますので

良かったら遊びにきてねん(⌒▽⌒)

 

前回のコメントプロジェクトX】より~

blog.konma08musuko.com

ふく (id:gonfuku923)さん

おぉ〜さすがふくさぁ〜ん!劇場で観られたんですねっ!

この作品は隠れた秀作やと思うんですよね!

マシュー作品では【ブルースが聞こえる】も好きです(*´ω`*)

  • おサル指数(笑)確かに正直、私は作品名も聞いたことないような印象だったので、マイナーではありますが思った以上に面白かったということで、ちょっと観たくなりました。
  • ウキキキ〜なおサル指数ですよぉ〜のムのムさぁ〜ん(⌒▽⌒)
  • ほんまマイナーな作品ですが隠れた名作ですよぉ(*´ω`*)
  • プロジェクトXと言われると、NHKのアレを思い出してしまいました。「ジョージは思った。・・・・・・・・・・皆の為に、飛ぶと」プロジェクトエックス!
  • どぉ〜してもNHKを思い出しますよねぇ…くにんさん(゚∀゚)
  • いやいやナレーションがアレになってますよ!アレに(゚∀゚)
  • うききききぃ〜!うきうききききぃ〜(⌒▽⌒)
  • 1000超え、おめでとうございます。
  • ありがとうございますぅ〜くろいぬさぁ〜ん!
  • ノックの数ではくろいぬさんには勝てませんが気がつけば越えてました(*´ω`*)
  • konma08父さんたら、、もう末っ子くんのわかる歌にしてやってくださいww🤣🤣🤣いつもながら笑ってしまいましたw🤣お猿さんが迷惑を被ったお話なのですね、最後ハッピーエンドなるのかなぁ🤔🐒
  • Pちゃまぁ〜ん!ジョージといったらねぇ…(゚∀゚)
  • 映画のラストはなかなかステキでしたよぉ〜(*´ω`*)
  • うききききぃ〜!うきうききききぃ〜(⌒▽⌒)
  • さば(id:shiina-saba13)さん
  • うききききぃ〜!うきうききききぃ〜(⌒▽⌒)

この作品はホンマ静かなる秀作といいますか

案外知られてない隠れた名作なんですよぉ(⌒▽⌒)

なかなかお目にかかれませんが

機会があればぜひぜひにぃ〜(*´ω`*)

 

前回のコメント【ハリソン11】より~

blog.konma08musuko.com

どうなが(dounagadachs)さん

どうながさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(*´ω`*)

インディ3部作…スクリーンで観たいですねぇ!

午前10時は魅力的なラインナップが多いですよねぇ(⌒▽⌒)

id:burizittoべべ (id:burizitto)さん

べべさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(*´ω`*)

やはりインディ、SW、ブレードランナーは外せませんよね。

久しぶりにジャックライアンシリーズ観たいなぁ(*´ω`*)

  • もう生きるレジェンドでしょうね。むしろ俳優だけではなく、監督なども手掛けているのでアメリカでも屈指の俳優さんでしょうね。
  • のムのムさぁ〜ん!まさにレジェンド俳優ですよね(*´ω`*)
  • 数いる俳優さんの中でも間違いなく屈指の俳優ですよね(*´ω`*)
  • ワーキングガールとかインディジョーンズとか見たような、、でも内容とか忘れてるんですよね〜😅11というとアニメなら出てきそうな気がします😄✨
  • Pちゃまぁ〜ん!同じ俳優作品は内容混ざりやすいですよね…(゚∀゚)
  • 細かいとこ忘れてます。アニメ11待ってますねぇ〜(⌒▽⌒)
  • さば(id:shiina-saba13)さん
  • さばさぁ〜ん!さばさん11待ってますねぇ〜(⌒▽⌒)
  • ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`とても面白い記事でした!今そこにある危機ってジャック・ライアンだったのですね?最近までのドラマは全部見ましたよ~☆私だったら「ハラハラドキドキ・ドラマ11」かな~?
  • りおさぁ〜ん!ご無沙汰しておりますぅ〜(⌒▽⌒)
  • 最近のドラマで【不適切にも〜】が面白かったですわ(*´ω`*)
  • ひえぇ〜❗️「11」ごめんなさーーーーいm(_ _)m
  • 何で謝るんですかぁ〜?チャー姉ぇ〜(⌒▽⌒)
  • 訪問して下さるだけでありがたいですよぉ〜(*´ω`*)
  • 『いま、そこにある危機』はレンタルビデオで観ました。ハリソンさん、結構走ってたような記憶があります。
  • おぉ〜くろいぬさぁ〜ん!見ましたかぁ【いま、そこにある危機】(*´ω`*)
  • まだ若かったですからねぇ…ハリソンくん。作品も面白かったです(⌒▽⌒)
  • ハリソン・フォード・・・・・・。あれ、改めて考えてみると、あんなにも有名な役者さんなのに、ハリソン・フォード主演の映画観てないな、僕は。インディもスターウォーズも観てないからなぁ( ;∀;)
  • な、な、な、な…なんですと?くにんさん(゚∀゚)
  • 【インディ】も【SW】も観てないですと??ですと??(゚∀゚)
  • じょにぃ〜さぁ〜ん!名馬11待ってまぁ〜す??(゚∀゚)

改めてハリソン・フォード出演の作品って

面白い作品が多いですよね。

しかもハリソンならではの

味わい深い演技といいますか…(*´ω`*)

 

前回のコメント【アーガイル】より~

blog.konma08musuko.com

  • まさかの作品の内容ではなく野呂さんが登場してくると思いませんでした(笑)
  • ホンマ観て下さいなぁ〜のムのムさん(*´ω`*)
  • 野呂佳代出てますから…間違いなく…えぇ…えぇ…(゚∀゚)
  • 言われてみれば、野呂佳代に似ていますね(笑)「キングスマン3」が製作中という情報を見ましたが、「アーガイル」ネタも出てくるのかなぁとちょっと期待です!
  • でしょ?でしょ?IBUKIさん(゚∀゚)
  • 次回のあーがいるにはぜひ野呂佳代がハリウッドデビューしますように…?(゚∀゚)
  • なぁ〜おとさぁ〜ん!なぁ〜おとさぁ〜ん!(⌒▽⌒)
  • ところどころ挟まれる野呂佳代が気になりすぎます・・・!!ヾ(≧▽≦)ノスパイ映画大好きなので、また観てみたいです。
  • ますみさんも観たら『あら野呂佳代…』って思いますよぉ(゚∀゚)
  • スパイ映画好きなら楽しめる作品ですのでぜひぜひご鑑賞くだされ〜(⌒▽⌒)
  • 野呂佳代さん指数が100%なら、もうそれはすでに本人では、、w🤣いつのまにかハリウッドデビュー✨野呂佳代さんだと思うと楽しさ指数も上がりますね〜😄見たくなりますw
  • そうか!もう野呂佳代なんやね〜Pちゃまん(゚∀゚)
  • 見る機会があれば知らぬ間に野呂佳代に洗脳されてますよ??(゚∀゚)
  • 野呂佳代さん、顔は知ってましたが、名前は今初めて知りました。
  • くろいぬさぁ〜ん!バラエティに出てますもんねぇ〜野呂佳代(*´ω`*)
  • でも演技も確かで好きなタレントさんでもあります(*´ω`*)
  • さば(id:shiina-saba13)さん
  • 私、この映画観てないんですよね。観た方が良いですね。
  • さばさぁ〜ん!いつもブクマをありがとうございますぅ(*´ω`*)
  • スパイ映画やアクション映画が好きなら楽しめるかと思いますよぉ(⌒▽⌒)
  • 昔のAKBで野呂佳代さん好きでした。(^O^)
  • チャー姉ぇいいですよねぇ〜野呂佳代!(⌒▽⌒)
  • バラエティも演技もいけて好きなタレントさんです(*´ω`*)
  • えーと、野呂佳代さんが、アカデミーを取った・・・・・・。違いますか(笑) 「ゴジラ」も「君たちはどう生きるか」も、当該作品の素晴らしさに加えて、いままでのシリーズや監督の実績も評価された気がします。
  • そうそう野呂佳代がね…アカデミーを…いやいやくにいんさん(゚∀゚)
  • アカデミー賞って結構時代背景が影響されたりしますしね…良かったです(*´ω`*)
  • じょにぃ〜さぁ〜ん!じょにぃ〜さぁ〜ん!(⌒▽⌒)

こんなに野呂佳代を連呼したのは初めてです(⌒▽⌒)

いやでもホンマ一度鑑賞して下さいなぁ。

『あっ…ホンマ野呂佳代やん』

…って思うでしょう(*´ω`*)

 

~前回のコメントのコメントより~

blog.konma08musuko.com

  • 私の中のブクマキング…なおとさん(*´ω`*)
  • いつもありがとうございます。昨夜、ついに息子と映画鑑賞を実現しました。テレビで放映されていた『鬼滅の刃』です。今度は心温まる映画を観たいなと思いました。
  • おぉ〜ベーアさぁ〜ん!息子さんとご鑑賞されましたか(*´ω`*)
  • 一緒に観るってええですよねぇ。自分とは違う観点があったりして面白い(*´ω`*)
  • 気がつけばもう3月は目の前ですね。時が経つのが速すぎますわ。(^。^)
  • …とか言ってるうちに…もう4月ですよぉチャー姉ぇ(゚∀゚)
  • ホンマ『あっ』という間に今年も終わるのでしょうか??(゚∀゚)
  • くろいぬ (id:suburikuroinu)
  • 映画あまり見てないですが、現実が映画のように見えるときがあります。
  • くろいぬさんはどのような作品が好きなんでしょうか?(*´ω`*)
  • 最近は映画のような出来事が多いような気がします(゚∀゚)
  • なんでしょう(^◇^;)寒いですね〜こちらも雪降ったりしてました⛄️3月は温かくなってほしいですね〜😄今年は映画どのくらい見れるかな、去年は4つぐらいでした💦シン〜ばかりw🤣あと確かアニメ2つでしたw
  • …とか言っているうちに暖かな季節がやってきましたね〜Pちゃまん(*´ω`*)
  • 劇場に行き過ぎると嫁に叱られるKONMA08でありました…(T_T)
  • 私の中のお馬さんキング…ジョニーさん(*´ω`*)

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

また私の自己満足ブログ【08映画缶】にて映画のパンフレットやらチラシに前売り券の半券などの写真を載せております。良かったらおいでやす~(*´▽`*)

08eigakan.hatenablog.jp

 

という訳で…

春です。眠たいです。

書きたいことたくさんあるんやけども…

眠たいです。

なので

しばらく寝ますねぇ…ZZZZZZZ

当分は自己満足ブログ

【08映画缶】

私のひとり言と趣味全開のブログ

【週刊KONMA08】

www.konma08musuko.com

よろしくです。

 

今回のお星さま&コメント

//上に戻るボタン