週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

013 スマホで見る映画って・・・どうですのん?

どうもです。5児の父KONMA08です。

今に始まったことではないのですが電車内とかでスマホでドラマやアニメを見てる人をみかけます。昭和40年代生まれのおっちゃんは「TVはTVで見るもんやろ?」とつい最近まで思ってたのですが、こんだけコンテンツがあれば家の暖炉の前でシャム猫をかかえワイングラス片手にゆっくりとなんて見てられないからしゃあないかと。

でも映画はどないですの?

こんな小さな画面で見てどないすんの?

そう思っていたのですが…

あ、観るんじゃなく見るんやね…と。

f:id:konma08:20171003222332j:plain

父「スマホタブレットで映画見るってどうよ?」

長男(中2)「別にええんちゃうの?人それぞれやし。父さんが一緒に見るわけでもないし」

父「そやけど映画はでっかい画面で観たいやん」

長男「ほな映画館で観たらええやん」

父「観れるんやったら毎日でも映画館に行くわっ! 父さんの稼ぎが悪いから…(涙)な」

次男(小5)「僕が働くようになったら毎週父さんを映画館に連れて行くわ」

父「……(涙…ええ子やなぁ。できたら老後も面倒みてね)」と思う最低な父でした。

みなさんはスマホで映画を見るのには抵抗ないですか?

//上に戻るボタン