週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

037 ♪ちゃららら~ちゃ~らら~♪ です。【インディー・ジョーンズ シリーズ】

いつも読んで下さる皆様。初めての方…御訪問ありがとうございます。久しぶりにアスレチックに行きたい5児の父KONMA08です。

先日あるブログで『地上波での「ハリポタ」とジブリ作品の放映はもうええやん』的なコメントが書いてあるのを見て「ごもっとも」と思いました。

ええ作品やけど何回やってんねん?

いつからですかねTVの映画がヒット作しか放映しなくなったのは。私が幼い時はまぁビデオがなかったというのもありますが今思えば毎週えげつないラインナップやったなぁと。夜の9時から普通に「エクソシスト」や「オーメン」「13日の金曜日」やら頭が吹っ飛ぶ「スキャナーズ」までやってたり、予告で「プライベートレッスン」や「エマニェル夫人」なんかしてた日にゃ(さすがに本編は見れませんでしたね…それでも9時から放送してたもんな)親がどんな心境やったのか…。※洋画のHシーンを息子と観た時の模様は下記のブログを見てね。

 

 子供と見てた映画のベッドシーンどうする?

konma08.hatenablog.com

 なんとなくTVで観ていて思い出になる…新しい映画との出会いがあったりする時もある。実際ジャッキー・チェンの過去の「○○拳」シリーズはTV放映(あの石丸さんの吹き替えあっての)があってブームが起きた訳やしね。

なのでTVの番組編成の方も誰もお金出して見ないような隠れた作品や懐かしい作品をどんどん放送すればいいのにと思っていたら…。

♪ちゃららら~ちゃ~らら~♪

です。

そうです。夜中にラッパの音とともに屋台がきて…

『なんで明星チャルメラの音やねんっ!!』

ちゃうちゃう…ちゃいまんがな。

『インディー・ジョーンズ』4連発です。

※もっとボケようと思ったんやけど…

隠れた作品ではないけど結構見てない人も多いのではないかと。

シリーズ第2弾「魔宮の伝説」の番宣を見た長男(中2)が

長男「シリーズでこの作品が一番オモロかったわ」

父「そやな。父さんも高校ぐらいまでは「魔宮の伝説」が好きやったけど今は1作目の「レイダース」かな」

次男(小5)「僕はお父さんが出てくる「最後の聖戦」が好きや」

父「あれもええな。インディパパのショーンコネリーがまた美味しい役で」

嫁さん「なぁ母さんにも好きなん聞いてや」

父「母さんはどのインディーが好きなん?」

嫁さん「う~ん…インディー・ジョーンズ見たことないわ」

父・長男・次男「ないんかいっ!」と思うのでした。

   f:id:konma08:20171108232408j:plain

親子で観る指数 90%

※言わずと知れた傑作冒険活劇。特にシリーズ第3弾は親子の絆を描いております。

あの有名な「レイダース・マーチ」が流れるだけでムチ片手に冒険に出たくなりますね。ちなみに私の好きな順序は…

「レイダース~失われたアーク~」(1981年公開)

インディが宝物を見つけるシリーズ第1弾!

「インディー・ジョーンズ~最後の聖戦~」(1989年公開)

なんとインディが宝物を見つけるシリーズ第3弾!

「インディー・ジョーンズ~魔宮の伝説~」(1984年公開)

またまたインディが宝物を見つけるシリーズ第2弾!

「インディー・ジョーンズ~~クリスタル・スカルの王国~」(2008年公開)

そしてインディが宝物を見つけるシリーズ第4弾!!

……

…となります。

これからも色々と隠れた作品を放送してほしいなぁと思います。

ちなみに11日は「最後の聖戦」ですね。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございます。

次回もテキトーに更新しますのでお時間のある時にでも覗いてやって下さいませ。

コメントなどもらえると踊りたくなります。