週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

039 ♪ゴ~スト ハンタ~ズ♪ 【ゴーストハンターズ】

いつも読んで下さる方。初めての方…御訪問ありがとうございます。今日自転車で2Km先のホームセンターに縦140・横100のコタツを買い、店員さんに「お車まで運びましょうか?」と言われ「お自転車なんで」と答えた5児の父KONMA08です。

自転車の横で「どうやって持って帰ろう?」と12分ほど考えてました(涙)

さて。

今日は嬉しい報告を。

2年程前に本を整理していた時に魔夜峰央のマンガ「妖怪始末人トラ・貧」というのが出てきまして。「アレ?これってまだ連載してるんかな?」と思いましたらとっくに終わっていて3巻と4巻を持ってなかったのでネットで調べましたら…

在庫がないっ…

…Book offに商品が入荷したら連絡おくれと待つこと2年…

   f:id:konma08:20171108232424j:plain

忘れた頃に来たんですよ「トラ・貧」。嬉しくて「パタリロ師匠の落語講座」も買ってしまいました。

嬉しくて踊りだしてしまいました。

「御手を拝借」


ぼくパタリロ! -♪-クックロビン音頭-♪-

調子がええんでプラズマXのモノマネします。

「ビ・ビビビ・・・」

……

という訳で「妖怪始末人トラ・貧」を手にした私は妖怪つながりと言うことで11月11日(土)のポッキー&プリッツの日に(TOPを買う嫁)長男(中2)と次男(小5)で「ゴーストハンターズ」(1987年日本公開)を見ました。

長男「ゴーストバスターズ?」

父「ちゃうちゃうハンターズ!」

次男「タイガース?」

父「おいおい金本!何やっとんじゃ…ハンターズ!」

長男「ワンピース?」

父「今年の夏はビキニじゃなくて…ハンターズ!」

次男「パンパース?」

父「出てくる人がオムツをはいてる…だからハンターズ!」

長男・次男「♪あいに~きてあいにちゅ♪」

父「それはゴーバンズやっ!!!」

親子で見る指数 60% f:id:konma08:20171108232421j:plain

※妖怪に奪われた彼女を取り戻しに行く物語なんですがモンスターわぁわぁというよりもアクションシーンが多かったですね。30年ぶりに見たので全然覚えてませんでした(涙)チビはベタなギャグに笑ってましたけど。

 

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回もテキトーに更新しますんでお時間のある時にでも遊びにきて下さい。

コメントなど頂けるとモノマネかくっくろびん踊ります(うそ)