週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

097 しっぽを立てろ~っオッホッホ~♪ 【GANBAと仲間たち】

いらっしゃいませ。 

本日は【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございますぅ。

 子供たちの夏休み最後の宿題の難関…恐怖の『自由研究』で私のお盆休みが潰れてしまう…5児の父KONMA08です。

いつもお星様や温かいコメントやブクメを下さり

本当にありがとうございます。

今ちょっと自分のブログの方にエンジンがかかってしまってつきっきりです。またまた言い訳してますがこのお盆にでも皆さんのブログ巡りをしたいと思っておりますので見捨てないで下さいね?

 

そんな夏休みに次男(小6)長女(小4)三男(小2)と末っ子(5歳)とで

『GANBAと仲間たち』(2015年公開)を鑑賞しました。

が…私ら世代が知っているガンバといえば…f:id:konma08:20180729050856j:plain

これ!

山崎統節炸裂のこのアニメキャラなんですが…

中でも私はサイコロで行動を決めるイカサマが好きでした。が…

今回の劇場版は『STAND BY ME ドラえもんを制作した白組の3DCGアニメ作品。そのキャラが…

f:id:konma08:20180729051002j:plain

これ?

もうどれが誰だか分かりません…。

あえてサイコロ投げてるのがイカサマであろうと分かりますが。

声優陣ももちろんガラリと変ってますし。

なので鑑賞前は違和感しかなかったのですが…

ですがですがですがですが~っ! 

見ているうちに違和感はなくなり見入ってました。

それどころか知らず知らずに涙がぁ…。

もちろん子供たちは昔のガンバを知りませんから普通に見ておりました。

 物語は1970年代にTVで放送していたのと変わっておらず一匹オオカミ(ネズミ)のガンバが他の島に住むネズミ達がノロイというイタチの群れに襲われてるので仲間を集め助に行く物語。

作品はベタではありますが子供には分かりやすく『友情』や『勇気』を教えてもらえるのではないでしょうか。

ちゃんとしたレビューを読みたい方は…

こちらワミさんのブログをどうぞ。

wamichan.hateblo.jp

親子で見る指数 95%

なので親子で見るにはいい作品だと思いますよぉ~。

でも小さい子供にはノロイは怖いかも…。

 こんなポスターもありました。

f:id:konma08:20180804224516j:plain

大阪は吹田生まれの吹田育ちのサッカー好きな私はもちろん【GAMBA大阪】を親子で応援しております…

…今シーズンは不調やけど

 

さて。

私事ではありますがこのブログも間もなく100記事を迎えようとしております(実は記事数的に100超えてるんですけどね…年末年始の挨拶やら再放送やらやらで)。

そんな訳で今回から100記事までのカウントダウンなドラマ(?)を短期で連載したいと思います。

そのタイトルは…

『KONMA コンマと仲間たち

それでは第1話のはじまりはじまり~。

 

マメ『オレの相棒のリーが行方不明になったんや…』 

f:id:konma08:20180804192802j:plain

 マメ『あれは先日mashleyさんの家に寄った帰り道…

   リーがポン引きに引っ掛かって繁華街に消えてからや…』

konma08.hatenablog.com

マメ『そこでオレは一緒にリーを探してくれる仲間を募集したん

   や…最近覚えたtwitterで…』

 

KONMAと仲間たち 第1話…

旅立ちの仲間

 

マメ『はぁ~ホンマ毎日暑いなぁ~…

   今日は募集した仲間が集まる日なんやけど。

   誰か来てくれるんかなぁ…』 

f:id:konma08:20180804192807j:plain

マメ『え? 前回と顔が変わったって? そんなことあらへんで。

   まさか末っ子が初代マメをどっかに隠したからの代役やなん

   て口が裂けてもよう言わへんわ…』

ガサガサ…

マメ『わっ! あなたはウサギの…フキちゃん??』 

f:id:konma08:20180804192220j:plain

うき『うきだし』

マメ『う…うき? だし??

   …ていうかキテ◎ちゃんやんか!

 

こちらが本物のフキちゃんです。モフモフしたい方はぜひ。

flemy.hatenablog.jp

うき『うきだし。リー助けるだし』

マメ『あ、ありがとう。ホンマ助かるは』

バサバサバサ…

マメ『今度はフクロウのぴぃ子…さ…ん??』

f:id:konma08:20180804192227j:plain

マメ『ってトムクルーズ!?

とむ『トムちゃいまんねん。とむでんねん』

マメ『トムやないかぁ~いっ!』

とむ『日本語めちゃ分からへんわぁ…』

マメ『思いっきり日本語やないか…しかも関西弁!』

とむ『何言うてるか…サッパリわややなぁ…』

 

こちらが本物のトムクルーズ…ではなくてぴぃ子さん。

mkonohazuku.hatenablog.com

とむ『リーを一緒に探そぉやんけぇ~』

マメ『やんけぇ? …ありがとぉな』

♪~♬~♬~♪~♫

マメ『この時々日本昔ばなし風な歌声になるテーマソングは…

   妙なみょうがの…』

f:id:konma08:20180804192230j:plain

マメ宮崎美子かぁ~い!

   しかも今の君はピカピカに光って~っ!!』

美子『この度は実写版ミョウガールのミョウガール役を演じます宮

   崎美子です。18歳です。原作のミョウガールのセクシーさ

   と天然さを上手く演じたいと思ってます。クイズが得意な熊

   本出身の女の子です』

マメ『はぁ~っ!?』

 

こちらが原作の妙なのミョウガール。本当に妙なの。

myougirl.hatenablog.com

 

f:id:konma08:20180804192218j:plain

マメ『一緒に探してくれるのはありがたいんやけど…

   こいつらホンマ大丈夫かいな…ん?』

f:id:konma08:20180804192050j:plain

ビッグゴロー『♫しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪』

マメ『誰やね~ん!!』

ビッグゴロー『……ちゃん……』

f:id:konma08:20180804192122j:plain

かくしてビッグゴローと仲間たちの旅が始まる…

      …つづく

次回予告

   f:id:konma08:20180804192125j:plain

風俗店の支払いができなくて脱走を試みるリー。

彼の運命はいかに…

次回 脱出

君は生きのびれるか。 

f:id:konma08:20180807221945j:plain

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
ワミさん・会長・ずっきぃさん・ハマめっち勝手にブログを載せちゃって…

しかも愛する身内をパクってしてしまい…
本当に申し訳ございません!

という訳で現在必死に『KONMAの冒険』を撮影中のため中々ブログ巡りできてませんが…
次回は8月15日(水)臨時更新予定です。
お時間がある時に遊びに来て下さいね。

そして私のオタクなワールド全快ブログがこちら!
私の青春時代が描かれてる感動巨篇の『旅人物語』を始め好きなマンガを紹介する『私とマンガ』から懐かしい何かを紹介する『これ知ってますか?』など『月刊KONMA08』Vol.09は…不絶賛更新中。
私がポロリとつぶやく『父のつぶやき』不定期更新中。
良かったらこちらにも足を運んでね~。

konma08.hatenadiary.jp