週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

246 ほのぼのうるるる【漁港の肉子ちゃん】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父こと漁港の08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

最近はチビっ子にアマプラなどの作品を誘われます。

先日も劇場公開時に気になってた

【漁港の肉子ちゃん】(2021年公開)

を三男(小6)と末っ子(小3)に誘われました。

 

《ものがたり》

北陸の漁港に住む男に騙されやすいが明るく人のいい太っちょの母肉子と小学生の娘キクコとの日常的な物語。西加奈子原作の小説(後にコミックにもなる)をベースに明石家さんまが初企画・プロデュースし話題にもなった職人アニメ会社STUDIO4℃が製作したアニメ映画。

親子で見る漁港指数…100% 

明石家さんまがプロデュースし大竹しのぶ肉子の声をするなどで話題になっていたこともあり見る前は期待と不安が半々でした。でも安心のSTUDIO4℃が製作なので楽しみに拝見。

三男・末っ子『きゃはははははは』

父『わはははははは』

なんでしょう。

大竹しのぶさん演じる肉子の声に賛否両論はあったようですが

私的には関西弁も『さすが』と思いつつ線の細さもあまり気にならず

肉子の明るい行動と絵柄に何でかほのぼのとなっておりました。

さんまがプロデュースしてるからか原作は知りませんが

笑いに力が入ってたのかな??

主人公が小学6年生の女の子ということもあり微妙な思春期かげんは

男である子供らにはピンとこなかったこともありますが

それでもほのぼの…ラストはほろりと自然の涙が。

三男『肉子ちゃん楽しいなぁ』

末っ子『父さんみたいにプニョプニョやん』

父『いや父さんこんなにプニョプニョやないで』

そんなことを言いながら微笑みいっぱい

フレンチトーストをくるくるして食べたくなる私でした。

エンドロール後にサービスシーンありますので

最後までお見逃しなくぅ〜。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

さぁ恒例の他人頼みの私ですが

皆さんの様々な感想を読み比べてみてくださぁ〜い。

anttiorb.hatenablog.com

 films.hatenablog.com

 lovejunkey.hatenablog.com

こちらは原作のレビュー

bozunoban.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

nyfreesさんの映画を語ってくれてるブログ

nyfree.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン