週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

274 新年初笑い【吉本新喜劇】

新年明けてました。

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父くっさぁ〜男こと岡08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

能登半島の震災でライフラインもままならぬまま避難されている方、身内や知人の安否が分からなくて不安な日々を過ごしておられる方々――

こんな状況で初笑い的な作品をピックアップするのも不謹慎かと思いつつ

私自身神戸の震災を体験した時に笑顔や笑いに声に心を救われました…

笑う門に福きたる

何もできませんが少しでも早く普通の…

笑顔のある当たり前に過ごした日々に戻れますようにお祈り申し上げます。

 

毎年新年はTVでバラエティな番組が多くコタツでみかんを食べながら

様々なお笑い番組をながら見しておりました。

関西ではお昼に新春恒例の吉本新喜劇を放送しており

家族揃って鑑賞。

アホらしいと思いつつ、ついつい大爆笑。チビっこらも

『なぁ〜にがじゃ。どぉ〜してじゃ』

と早速ギャグを自分のものにしておりました。

そういえば学生の頃に

吉本新喜劇ギャグ100連発】

という今は亡き岡八郎花紀京木村進ら昭和の吉本新喜劇を支えた人らから今でも現役の若き間寛平池乃めだか末成由美未知やすえらのギャグだけを集めたビデオを見て大爆笑したなぁ…

と当時を思い出し『DVDであるかなぁ…』と検索かけたらあったので思わずポチッと。翌日届いたさすがAmazonさん。早速チビっ子と鑑賞しました。

初笑い指数…100万かい〜の% 

私は小さい頃から馴染んだギャグの数々にお腹抱えて笑っていた1時間でしたが…

チビっ子らからしたらギャグが古いのか…というか流れのないギャグだけを見ても理不尽すぎて『?』がいっぱいだったようでして…。

クスッとは笑っていましたが20分ぐらいで飽きてしまってました。

やっぱり新喜劇は何度か観に行ってますが生の面白さといいますか定番のギャグを観客が待ってました的なノリがあったりメチャクチャなアドリブ合戦に四苦八苦する若手の姿などが笑いを誘う新喜劇ならではの面白さがあるなぁ〜と改めて思いました。

またお父ちゃん頑張って働いて吉本新喜劇観に行くか!

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

するどい感想がさすがのてらどんさんの映画爆発ブログ

www.teraniht.xyz

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

 

最近TVなどで

いい歳した子供が照れて言えなかった感謝の言葉を親に

『ありがとう』

というのを見て涙流す私ですが

今年もボチボチと宜しくお願いしますね。

//上に戻るボタン