週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

004 「ラッシュ/プライドと友情〈吹き替え版〉」を見た【RUSH/プライドと友情】

どうもです。5児の父KONMA08です。

9月17日(日)に長男(中2)と次男(小5)とで大好きなロン・ハワード監督作品の「ラッシュ」を初拝見しました。

実在した二人のF1レーサーの物語で、息子も大きくなったし、たまにはドラマティックな作品を見てもええんじゃないかと思って見たのですが…

おっぱいであります。

しょっぱなにベッドシーンがあるもんだから洋画って困っちゃう。

毎回思うが子供と見るキスシーンだとかベッドシーンは大人がアタフタしてしまいますわ。

おっぱいで思い出したけど息子にこんな質問をしたことがある。

父「触りごこちが最高のおっぱいやけど顔が好みじゃない女の子と顔は最高に好みやけど触りごこちが最悪のおっぱいの女の子とどっちがええねん?」

長「どうでもええわ」

父「どうでも良くないやろっ」

長「顔で選ばへんし。性格で選ぶわっ!」

父「……(大きくなったなぁ。こんな質問をした父さんがアホやった)」

3分ほど目頭が熱くなりました。

さて。

父「お前も命を掛けてでもやりたい事みつかったか?」

長「う~ん…まだやなぁ」

父「そうか。ま、何でもチャレンジしてみることやな。な」

次「事故には遭いたくないなぁ」

父も「事故には遭いたくないなぁ」と思いました。

2014年日本公開の吹き替え版はレーサー二人の声をkinki kidsが担当してたらしいですね。

親子で見る指数 20%       f:id:konma08:20170923224834j:plain

※大人が見る作品ですね。個人的には好きですが…というかR・ハワードの作品は好きなので。