週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

035 と、いう訳で・・・

いつも読んで下さる方。初めて読まれる方…御訪問ありがとうございます。自己満足ブログもとうとう35回まできたKONMA08です。

お陰様で少しずつではありますが読者も増えまして、ここまで続けて来れたのも皆様の温かいお星さまとコメントがあったからです。

本当にありがとうございます。

さて…。

第25回の時に予告してました「KONMA11」の「アニメ映画11」のメンバーを発表したいと思います。

え?「KONMA11」って何や?

と、おっしゃる方…まずは過去のブログを覗いてみてね。
konma08.hatenablog.com

 え?覗いてられないですか…?

早い話が自分の好きな映画(今回はアニメ映画)のBEST10をサッカーのスタメン11人にしてもうたろ。という話です。

なので早速トイ・ストーリー(1995年公開)監督からメンバー11人(作品)を発表してもらいましょう。

たびたび書きますが、私が映画に熱くなっていた時期が1980年代から90年代にかけてなので、どうしてもそこに偏っています。まぁ、しょせん自己満足なんで例のごとく突っ走りますので宜しくです。

尚、シリーズ作品、及びディズニー作品、ピクサー作品、ジブリ作品は1作品として扱っており、その中で一番好きな作品を代表としてます。

f:id:konma08:20171105192411j:plain

 それでは早速監督から発表です。

監督「まずはGK…

『機動戦士 ガンダムⅢ~めぐりあい・宇宙篇~』(1982年公開)です」

おおっといきなり出ましたかっ。ゴールを死守する鉄壁映画。

何度観て泣いたのか…ごめんよ…僕には帰れる場所があるんだ。

監督「次にDF…センターバック

銀河鉄道999』(1979年公開)…と」

鉄郎…男には負けると分かっていても戦わなければいけない時がある映画。

母さん…劇場に観に行った後食べたパフェの味が忘れられないよ。

監督「同じくセンターバックの…

『天空の城 ラピュタ(1986年公開)です」

まさしく天空にそびえる巨大な壁(城)映画。

♪ラン ランララ ランランラン…♪ 違ったぁ…。

監督「左サイドバック

『ルパンⅢ世 カリオストロの城(1979年公開)

縦横無尽に走り回るスタミナと正確なクロス映画。

今はこれがせいいっぱい。同じく宮崎作品!ジブリ作品じゃないからええんか?

監督「そして右サイドバックは…

『アラジン』(1993年公開)です」

魔法の絨毯に乗って駆けあがるサイドバック映画。

ケガしてもレッドカードが出ても3回までならジーニーがなんとかしてくれるさ。

はぁ…はぁ…こんなテンションで最後までもつのか?

いや、ムリだぁっ!!

だから後篇に…つづくっ!!

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

全然「週末息子と観る映画」でないKONMA11は性懲りもなく次回へとつづいてしまうので興味のある方は次回も覗いてみて下さい。

お疲れ様でした。

サッカーのことも書いてます。

konma08.hatenablog.com