週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

054 EPISODEⅡ ATTACK OF THE CLONES【SW EP:Ⅱ&Ⅲ】

いらっしゃいませ。

本日も『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

今日も朝から嫁さんの内職を手伝わされ、ええように使われてる5児の父KONMA08です。

嫁「ええ様に使われてる?」

父「は、はい…」

嫁「ええ(良い)様やろ?

  悪い様には使ってへんやん」

父「……そ、その通りで」

・・・

・・・

・・・。

 

2002年 夏・・・

 

STAR WARS EP : Ⅱ

ATTACK OF THE CLONES

 

映写業務にも慣れたころ・・・

明日は『EPⅡ』の業務試写※1 を当劇場でやるから観に来よう。

と、思っていた。

ら。

A「KONMAくん。今晩『EPⅡ』のプリント入って来るから泊まりで準備しといて。ついでに明日の担当よろぴく」

私「!!!『よろぴく』やて!!」

と、心で叫んだ。

映写の担当になったら映写窓からアナログの音を聞きながら見てなければならない。

ガラス越しに、しかもアナログ音声って!!

私「またかっ!!!」

そんなバナナジュースである。

しかも警備員しかいない夜の劇場に独りぼっち…。

私「1人ぼっち?」

その時私の耳元で悪魔(いや天使?)がこう囁いた…

『夜中に1人で観ちゃえ』

誰もいない夜中に私は1人プリント検査※2 を済ませ

フィルムを繋ぎ、そして…

押した。

映写機のボタンを。

急いで場内に入り観た。

恐らく関西で一番最初に…

 

※1.関係者だけの試写会。本来は試写室などで映すのだが大作は劇場で朝方に関係者だけの試写をすることがある(今は知らへんけど)。

※2.プリント検査。フィルムに傷がないか、割れたりしてないか、つなぎ目はしっかりと補強されてるかの確認をする作業。

f:id:konma08:20171105192650j:plain

長男(中2)「え?だから何?」

次男(小5)「ヨーダまりもみたい」

長男「次見よう。次!」

そう言ってディスクを取り出す長男。

父「待て~いっ!!」

煙たそうに私を見る息子たち。

父「お前らはすぐ続きが見れるからええよな。

父さんはな…1人でEPⅡを観たことに罪を感じながらなぁ…

3年も待ったんやで!3年も!!

長男・次男「またかいなぁ…」


2005年 夏・・・

 

STAR WARS EP : Ⅲ

REVENGE OF THE SITH

 

私は映写担当から営業になっていた。

なので、この『EPⅢ』の業務試写は正々堂々と観た。

f:id:konma08:20171105192653j:plain

 これで『SW』の三部作は完結。

J・ルーカスも最初は9部作だの12部作だの言うてたのに。

「6部作でやんぴ」

って。

ああ。もうこれで終わるのねと思ったら…。

新三部作の製作発表!『EP:Ⅶ』の公開!

そして、その新シリーズの『EP:Ⅷ』が12月15日(金)についに公開される。

さらに新たな新3部作の発表!

きっと「007」や「寅さん」ばりにつづくのだろう・・・

でも最後まで見続けたいなぁ。

孫と一緒に。

『週末孫と見る映画』ってタイトルも変えて・・・。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

次回はまたまたKONMA11で『恋愛映画11』です。クリスマスに向けてドキドキしたい方。あの頃の青春を思い出したい方から「いゃん。気恥ずかしい」方まで期待せずに待っててネ。

またお時間がある時にでも遊びに来て下さいネ。

コメントなどもらえるとモチベーション上がりますぅ。

 

  『SW』の過去のブログです ↴

konma08.hatenablog.com 『SW EP:Ⅳ』↴
konma08.hatenablog.com  『SW EP:Ⅰ』↴

konma08.hatenablog.com

 『SW EP:Ⅴ・Ⅵ』↴

konma08.hatenablog.com