週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

084 やっとスピルなバーグを観てきました【レディ・プレイヤー1】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

恐怖のこどもの日ですね…5児の父KONMA08です。

 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

言い訳ですが…やっと連休だったのに思ったよりも自分の時間がなかった今日この頃…トホホホホ。

 

それでも先日観に行ってきましたよぉ…

『レディ・プレイヤー1』

まぁもう 面白かったです。

ホンマは【吹き替え版】で画面をじっくり観ながら4DX-3D(画面に合わせて座席は動くわ風や霧は吹くわ雷光るわのとってもアトラクションな座席)で体感したかったんやけどね。

上映時間の都合上【字幕版2D】で1人で観賞しました。

という訳で今回は『GW親父が独りで観た映画』であります。

…と、その前に。

おぉ~!!

こ、この予告篇は…もしや…

『アリタ:バトル・エンジェル』やんかっ!

http://www.foxmovies-jp.com/alitabattleangel/


『アリタ:バトル・エンジェル』予告編

この作品。もともとアバターJ・キャメロンがメガホンを取る予定だった日本のマンガ銃夢(作:木城ゆきと)の映画化。

噂が出ては消えてたので映画化は無くなったと思ってたのに…

キャメロンが製作にまわりR・ロドリゲスが監督に…

うれしぃ…12月公開です。

もちろんハン・ソロも楽しみですよ。

 

 で『レディ・プレイヤー1』ですね。

この作品はS・スピルバーグの監督作品でして正直最近の彼の作品は全然観てなくて。ひょっとしたらシンドラーのリスト以降観てへんかもです。 あ…『インディ』は観てますね。

最近スピルバーグ作品の大ヒット作を耳にしてなかったので少し不安ではありました。

私世代はヒット作品=スピルバーグな時代でしたからね。

  スピルな作品と言えば…

konma08.hatenablog.com

konma08.hatenablog.com

お話は貧困層の主人公がVRを装填し架空のゲームの世界で賞金(5000億)を目指して謎ときバトルを繰り広げるんやけども… 

f:id:konma08:20180429151424j:plain

    流行りのVR装填? いえマスクの付け方がおかしいのですぅ…

現実の世界の人々が架空の世界に夢中になるのは今の世と重なる部分も多くこのネットな社会において見えるモノが全て真実ではないことを教えてくれる。

物語はありがちといえばそうやけども何といっても映画愛がすさまじいです。

オープニングのヴァンヘイレンの『ジャンプ』の曲でハートを掴まれ始めのデロリアンAKIRAのバイクが暴れまくるCMでも流れてたレースシーンでもう感涙でおま。

1980年代にヒットしたJ・ヒューズ作品ネタやらも驚き。

ネタバレにもなりそうなのであまり書きませんが日本のアニメやらゲームのキャラが出るは出るは…。

予告で登場したあのモビルスーツはいつ出てくるのか…

まだかまだかと待ってたら…もう最高の出撃やないですか。

あの三つ巴のバトル…ニヤニヤしながら鳥肌立ちました。

『ありがとうスピルバーグ

架空の世界よりもリアルなのは現実よ…というようことを説教臭くなく現実と架空の世界の共存を目指すような終わり方で共感が持てました。

物語を楽しむというよりも単純に映画にのめり込める作品といいますか体感する作品といいますか。

これぞ『えんた~てぃなめんと』という作品でした。

もちろん映画やアニメを知らなくても全然楽しめる作品ですよ。

でも知っていればより深く楽しめます。

少なくとも『シャイニング』は観賞しておいた方がええですね。

もう1回観たい指数 100%f:id:konma08:20180501234547j:plain

 字幕版は字幕を追うので画面の隅々まで観れませんでしたので次回観る時は【吹き替え版】でじっくりと拝見したいなぁ…。でも家計の都合上同じ作品を劇場で見るなんてできない我が家…オロロ~ン。

あと時代設定は2045年ですが『BTTF』では車が空を飛んでるのに(しかも2015年に)こちらはまだタイヤが付いていたのが…

パンフレットが売り切れてたのが…ほしぃ。

 

そんな『レディプレイヤー1』を観た方々のレビューです。

私がお世話になってる方々の色々な意見を読み比べて下さい。

それぞれの視点があって面白いですよぉ。

shoindy.hatenablog.com

aozprapurasu.hatenablog.com

www.teraniht.xyz

www.yuzufhana.work

www.kotume-kasan.com

monmontana.hatenadiary.com

www.anomaly3-movie.com

globalhead.hatenadiary.com

seymourgw.hatenablog.com

www.kotobanokoto.xyz

shoindyさん・ぷらすさん・てらどんさん・ゆずさん・こつめっち母さん・もんちゃん・あのまりさん・globalheadさん・とんぬらさん・明ちゃん…

勝手にブログ載せて誠に申し訳ございませ~ん。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

次回は月9日(水)更新予定です。

GW中にストックができたので当分水・土週2更新しようかなぁ…とか思っておりますが…どうなるか分かりません。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

宜しければ私のもう一つのこちらのブログもどうぞ。

第4号GW特別(?)号前篇4月30日(月)に更新しました!

そして…

後篇5月16日(水)更新予定です。

マンガから独り『プリキュア』から旅人から色々です。

konma08.hatenadiary.jp

 

又、こちらで『金曜ロードショー』で見たい作品を募集してます。

たまには『ジブリ作品』『ハリポタ』『コナン&ルパン』以外の作品を観たい方はぜひとも応募を!!

『この作品観てほしい!』があれば応募を!!

kinro.jointv.jp