週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

197 さすがディズニー【ラーヤと龍の王国】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父トゥクトゥクことドラゴン08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

 

この春に劇場で観ようかと思ってたら

緊急事態宣言とかで観に行けなっかったんやけども…

先日より早くもディズニー・プラスで視聴できるようになりまして…

ネット動画を見るなら…

早速チビッ子5人と鑑賞しました。

え!? そうです…あれです! …あれ??

ディズニーのCGアニメ映画の

【ラーヤと龍の王国】(2021年日本公開)

《ものがたり》

 昔々…人間とドラゴンが調和を保って仲良く暮らしてたんだども

触れたものを石にする怪物が現れた時ドラゴンは人々を救うために自らを犠牲にしたんだども同時に国々が5つに分断したんだども。

それから500年の月日が流れ再び怪物が現れたんだども…

一人の少女《ラーヤ》が最後のドラゴンを探しに旅に出るんだども…

f:id:konma08:20210605230410j:plain

親子で見るディズニー指数…100ドラゴン!

 もうCGの映像というのは行くところまで行けてて

後はやはり作家の想像力といいますか見せ方といいますか…

たとえどんなに美しいビジュアルでも魅せ方が下手やと魅力的にならない。

どんなに高級な食材を使っても素人が料理したら無駄なのと同じでしょうか?

もうそのへんはさすがディズニー!

も当たり前のように当たり前じゃない魅せ方をするんすね!!

今回は珍しく対人間同士のアクションシーンが

実写のカンフー映画とはまた違った迫力でした。

ラストシーンは劇場の大スクリーンで観てたら

感動も倍増してたやろなぁ…と思う訳であります。

父『チクタク可愛いなぁ』

末っ子『トゥクトゥクやで』

※【トゥクトゥク】ラーヤの横に写ってる動物(?)

父『そうそうトクトクな』

三男『トゥクトゥクやし』

父『分かってるて。トクトクやろ??』

末っ子『トゥ!』

父『ト!』

長男『…立場逆やで…』

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも宜しく!!

 

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

次回のテーマは【すいか】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/