週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

204 あなたはどう見る??【SW:ビジョンズ】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ジェダイの騎士のKONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

さて世間が鬼滅の刃:無限列車篇】に涙してる頃…

私は次男と他のアニメを観ておりました。

そのタイトルとは…

スター・ウォーズ:ビジョンズ】(2021年)

disneyplus.disney.co.jp

TVCMとかでも流れていたのでご存知の方も多いかと思いますが…

今をときめく名だたる日本のアニメ会社スター・ウォーズを題材に各々思いのママに描いた短編9作品。

まぁその制作会社が凄いんす!!

《神風動画》      代表作:【ニンジャバットマン

キネマシトラス》   代表作:【メイドインアビス

《サイエンスSARU》   代表作:【映像研には手を出すな!】

《ジェノスタジオ》   代表作:【虐殺器官

《スタジオコロリド》     代表作:【ペンギン・ハイウェイ

《TRIGGER》      代表作:【キルラキル

プロダクションI.G》   代表作:【イノセンス

…ね?? ワクワクしませんか??
f:id:konma08:20210926084126j:image

親子で見る指数…100ジャパニメーション 

で観た感想としましては…

スター・ウォーズと《和》の融合といいますか…

元々ジェダイの衣装など《和》の要素が多いスター・ウォーズ

アニメ会社の色を出しつつスター・ウォーズの世界感を出していたかと。

馴染みのあるキャラクターはほぼ出てこなく関係性も薄いんやけどもスター・ウォーズを知らない人でも普通に楽しめる作品かしらん。

逆に期待しすぎると『?』がいっぱい出るかも??

今までもマトリックスバットマンなどの洋画を日本のアニメでその世界観を描いてきた作品はありますが今回のはそれとは違った何か実験的な要素も踏まえつつ新しいスター・ウォーズを堪能しました。

ちなみに次男は【The Elder】【9人目のジェダイが面白かったと言うてました。

私はオープニングを飾る【The Duel】【のらうさロップと緋桜お蝶】が日本アニメっぽくて好きでした。

スター・ウォーズを好きな方もアニメが好きな方も興味があればご鑑賞どぞ。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

スター・ウォーズ:ビジョンズ】を見るなら…

ディズニープラスをTVで見るなら…

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは…

映画ポエマーユーセさんの妄想(?)ブログ??

eizatuki.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン