週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

212 あ〜い〜たぁ〜くてぇ〜♪【アリオン】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父プロメテウスことKONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

先日何気にアマプラの映画の見れるリストを見てたら…

『わぁ!あるやんっ!!』

…って訳でDVD持っているにも関わらず次男と見ましたよ…

アリオン(1986年日本公開)を。

《物語》

ギリシャ神話をベースにハデスポセイドンゼウスの3兄弟の権力争いに巻き込まれる少年アリオンハデスの呪いにより苛酷な運命を歩き出す…

機動戦士ガンダムのキャラクター・デザイン、アニメーターの安彦良和が初めて本格的に連載した漫画を【クラッシャー・ジョー】に続き自らが監督した劇場作品。

f:id:konma08:20211205161515j:plain

親子で見る指数…100神話%

原作の内容とは若干異なるのですが安彦良和の監督ぶりが遺憾なく発揮された作品。アニメとしてのクオリティは今みても全然色あせしてませんしジブリ作品でも有名な久石譲の血湧き肉躍る音楽がまた作品を盛り上げてくれてます!セネカが原作よりも重要な人物となっているのもいいっす!

父『どうやった?』

次男『神様がたくさんいすぎで分からん…』

父『原作読み』

次男『カタカナやし似たような名前やし…』

父『原作読み』

次男『原作読んでないし…』

父『原作読み』

次男『・・・・・・』

そんな訳でアマプラにて絶賛鑑賞できますよぉ!!チャー姉ぇ〜っ!!

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

08eigakan.hatenablog.jp

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは…

映画を語る前にこのブログを読めっ!!

…と言っている私が最近お邪魔できてません…ゴメンよぉ〜…

hukadume7272.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

そして…

575.konma08musuko.com

皆様の作品及びお題やご意見もコメント・ブクマ及びTwitterにて絶賛受付中でございますのでお気楽に一句詠んで下さ~い。

ちなみに次回のテーマは…

f:id:konma08:20211206133532j:plain

【寅】です。

今回よりリニューアルといいますか…

より広い幅で詠んでもらえるようにお題ではなくテーマとします。

そしてイメージしやすいように写真も添付していこうと思います。

もちろん今までにようにテーマをお題として捉えて頂いてOKです。

今後も少しずつ何か『こうすればどう?』というようなご意見があれば、どしどしコメント下さいね。

1月3日(月)更新予定!!

〆切は12月25日(土)です。

※今回は年末のために早めに締め切らせて頂きます。

右サイドバーの【投句】よりご投稿できます。

皆様からの一句をお待ちしております。

//上に戻るボタン