週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

213 生まれ変わった【ホーム・スイート:ホーム・アローン】

らっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父サンタ08です。

…ひょっとしたらサタン08かもしれませんが… 

いや…サターン08??

それともサンタフェ08????…ぬぎませんよぉ…

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

さて気がつけば今年も残すところ2周間ばかし…

クリスマスな日が近づいてきました。

例年のごとく我が家のチビからおねだりの手紙が…
f:id:konma08:20211215210120j:image

年々賢くなってんのかアホになってるのか…

スマホ…3段ベッドは置いといて…

3億円の家…って…

煙突に入らへんがな…

※我が家にはもちろん煙突はありません…

残念ながらチビらの願いは何一つ叶えられませんが。

さて

という訳ではないのですが世の中にはたくさんのクリスマス映画があるなぁ…っと。

年に一度しかないイベントということもあってか

恋愛映画が多いような気もしますが

【ダイハード】もクリスマスの設定なんですよね。

そういえば…こんな作品も。

blog.konma08musuko.com

f:id:konma08:20211213040813j:image

先日末っ子(小2)がTVのCM見て

末っ子『これ見ようやぁ』

とリクエストがあったので…

長男(高3)交えての3人で新生された

【ホーム・スイート:ホーム・アローンを鑑賞。

言わずと知れたホーム・アローン】シリーズの第6弾!!

1&2は家族で鑑賞しております。

blog.konma08musuko.com

《ものがたり》

東京に旅行に行った家族に置いてけぼりにされた少年マーサー。このマーサーに家にあったプレミアの人形を盗まれたと勘違いした夫婦がマーサーの家に取り返しに行くが…

前作までの泥棒が家に盗みに入るのではなく訳ありで夫婦が盗みに入るのが今までとはちょっと違うけども…1&2でのケビンのお兄ちゃんが大きくなってサプライズで同役で登場しているけれども。

親子で見る指数…100% かもしれない…

わはははははは。

分かってはいても後半からのマーサーの仕掛けに末っ子は大笑い。

最後はハッピーエンドなのですが。

この前半のくだりが長いというか不要というか笑えないといいますか…

家に盗みに入るのがあと数分遅ければ末っ子も眠りに落ちるとこでした…

何でしょね…前回のホーム・アローンの記事にも書いたんですが

主役の子役の可愛さ憎らしさもさることながら泥棒役がいかに真剣にドジっぷりを披露できるのか…やはり1&2のジョー・ペシーとダニエル・スターンは最高のコンビやったですよね。

父『末っ子も泥棒きたらこんな仕掛けできる?』

末っ子『こんなにオモチャないやん…サンタにもらお』

父『でも3おくえんの家がほしいんやろ?』

末っ子『う〜ん…どっちでもええわ』

父『どっちでも…って』

さぁ今年はどんなサンタになろかな??

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

最後にこちらPちゃまの作ったクリスマスソングを聴きながら

ステキなクリスマスをお過ごし下さい〜。

hukunekox.hatenadiary.jp

いつもオイシイところをありがとうございますぅ〜。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは…

カズマさんの懐かしの映画もあるある

www.kazuma-mieux.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

 

そして…

 この【ご・しち・ご くらぶ】

いちよう月一での更新予定です。

※毎月第一火曜日 更新予定

575.konma08musuko.com

皆様の作品及びお題やご意見もコメント・ブクマ及びTwitterにて絶賛受付中でございますのでお気楽に一句詠んで下さ~い。

ちなみに次回のテーマは…

f:id:konma08:20211206133532j:plain

【寅】です。

今回よりリニューアルといいますか…

より広い幅で詠んでもらえるようにお題ではなくテーマとします。

そしてイメージしやすいように写真も添付していこうと思います。

もちろん今までにようにテーマをお題として捉えて頂いてOKです。

今後も少しずつ何か『こうすればどう?』というようなご意見があれば、どしどしコメント下さいね。

1月3日(月)更新予定!!

〆切は12月25日(土)です。

※今回は年末のために早めに締め切らせて頂きます。

右サイドバーの【投句】よりご投稿できます。

皆様からの一句をお待ちしております。

//上に戻るボタン