週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

226 久しぶりに劇場で観た【ガンダム】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父アムロ・レイことククルス・08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

作ってない昔からのプラモデルの山…

最近お小遣いもらえるようになったから

新しいのもついつい買ってしまって…

…もちろん未開封の物がほとんど。

私が生まれて初めて買ったガンプラ

シャア専用ザク(価格300円)でした。

まだ空前のガンプラ・ブームが訪れる前の話。

これは新しいバージョンのシャア専用ザク

最初は当時のロボットプラモが300円で買える

《ベストメカコレクション》というのがあって

ガンプラもその1つにすぎなかったんすよね。

私はこのシリーズの《ゴッドシグマ》というのを最初に買って

♫しぐましぃ〜ぐまごっどしぐま♫

と歌いながら

その次に手にしたのが《シャア・ザク》でした。

そしてガンダムを手にしたものの顔を塗るのが難しすぎて…

…挫折…

この時はガンプラ・ブーム》が来るなんて思いもしませんでした。

初期のバンダイのロゴ。
価値あるかな…??

こちら久しぶりにガンプラを作った記事

www.konma08musuko.com

ガンプラと言ったらやっぱりステさんのブログ

www.stdy777.com

という訳で

再び私のハートのガンプラ魂に火をつけそうな

機動戦士ガンダムククルス・ドアンの島】

(2022年日本公開)を観に行って来ましたよぉ〜1人で!

私が劇場でガンダムを観るのは1988年に公開された逆襲のシャア以来ですから…う〜んと…実に34年ぶりぶりとなりますっ!!

《ものがたり》

宇宙世紀0079――ジオン公国は地球連邦に対し独立戦争をしかける。その戦火は地球にも及んだ。カナリア諸島に停泊していたホワイトベースの元にアレグランザ島に潜んでると思われる残置諜者を掃討する任務が下る。ガンダムと共に島に降り立ち手分けして探索するが島に住むはずもない子供たちと遭遇しアムロも謎の敵に襲われ行方不明になってしまう…

ガンダムを知らない人には何のこっちゃなお話ですが、これはTVで放送されていた1stガンダムの第15話ククルス・ドアンの島】のお話を映画化。

親子で見るモビルスーツ指数…100% 

パンフレットがバカ高いっ!!

1100円って!!

…しかも公開2日目にして既に通常版が売り切れて…

2400円の限定版のみって!!

…買ってもぉたけど…ガンプラ買えるやんか…。

まぁ全編これ安彦良和ガンダムではありましたが…

昔あの頃から何度も何度も再放送でガンダムを見ていた私としましては正直お馴染みのメンバーの《声》に違和感を感じてしまいました。アムロカイと一瞬だけシャアは同じ声優さんなのですが…【ORIGIN】のメンバーなんですね…寄せてはいるんやけどもね…染み付いた声は変えようがありませんでしたね…。

でもしょうがないですよね…ブライトの声の鈴置洋孝さん。ミライさんの白石冬美さん。セイラさんの声の井上瑤さんは亡くなってますからね…。

物語もコミックの話かなぁ〜と思ってたのでどういう展開になるんかなぁ…と期待値が上がりすぎてたのかも知れません。

ちなみにコミックの方は何故ドアンはジオンを抜けてまで島に住んだのか?…という物語で今回ドアンに興味を持った方には大変興味深いお話になっているかと思うのでオススメします。

主題歌を森口博子が歌ってるのは泣けてきたっすぅ…

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

テニスも大好きカーズさんのブログ

truelies1.hatenablog.jp

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン