週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

227 天才を目の当たりにした時…【響 ーHIBIKIー】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父HIBIKIこと響08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

先日古本屋に行ったら前々から読みたかった【響】の漫画が全13巻で1000円で売っていたので買ってしまいました。

1話目からという強烈なキャラクターの魅力に引き込まれて次を読もうと思ったんやけども

『そういえば映画化されてたな…』

と思い出しマンガを読んで自分の中でキャラクターのイメージが固まる前に映画を鑑賞することにしました。

運良くアマプラで見れたので早速ポチッと…

【響―HIBIKI―】(2018年公開)

《ものがたり》

とある文芸誌の新人賞に応募要項を完全に無視した作品が送られてきた。本来破棄されるその作品を何気に読んだ編集者の花井ふみにより出版不況が叫ばれる文芸界が大きく変わり始めようとしていた…その作品を応募したのは15歳の少女の鮎喰響。後に色々な意味で日本中の注目の的となる天才小説家の少女の物語。

ビッグコミックスペリオールで連載されていた柳本光晴によるマンガのコミックの5巻あたりまでを映画化。主演に欅坂46平手友梨奈が映画初出演・初主演したことでも話題になった作品をお父ちゃん一人で寂しく鑑賞しちゃったよぉ〜…

親子で見るHIBIKI指数…100% 

まぁ〜とにかくというキャラクターがあまりにも強烈であります!

どう強烈なのか私の文章では上手く書けないんやけども誰かれかまわず片っ端からケンカを売る響…ケンカを売っているのか売られるのかはさておき、とにかく言動と行動が無茶苦茶で筋が通っているような…まだまだ子供やなぁ…とか思いつつ周りを気にしているのが大人の生き方なのか??などと考えたりもしながら圧倒的天才を目の当たりにした時…自分の人生って何なんやったんやろか??…と深く考えてしまう作品でもありました。

主演の平手友梨奈って全然知らないんやけども巧いかどうかは別としてのイメージに近かったんちゃうかなぁ。

物語も15歳の天才少女の成長物語…とかではなく『次ははどんな行動に出るんやろか?』っていうサスペンス色の強い(?)作品でした。ドラマ化されても面白いと思います。

の無茶苦茶な行動にハラハラしたり笑ってしまいたい方はぜひどぞ。

マンガも面白いですよぉ!

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

では他の方々のレビューをどぞ!!

www.kazuma-mieux.com

ese.hatenablog.com

lovejunkey.hatenablog.com

www.nanimokamogakokkei.com

matusima745.hatenablog.com

chibigori.hatenablog.com

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

映画以外にもおしゃべりしてますののさんのブログ

nonorikka.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン