週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

復活のKONMA11!!《アニメ篇(再編集)》

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父08なのに11ことKONMA11のコーナーです。 

え?【KONMA11】って何や?

と、おっしゃる方…まずは過去のブログを覗いてみてね。
konma08.hatenablog.com

 え?覗いてられないですか…?

早い話が自分の好きな映画(今回はアニメ映画)のBEST10をサッカーのスタメン11人にしてもうたろ。という話です。

…という記事を過去にしたんやけども…

このコーナーを知らない方がたくさんいると思いまして

勝手に再編集したのでありました。

ええ決してネタ切れとかではないですからっ!!

まずは今回は《アニメ篇》ですっ!!

それでは早速トイ・ストーリー(1995年公開)監督からメンバー11人(作品)を発表してもらいましょう。

08eigakan.hatenablog.jp

このKONMA11ですが、私が映画に熱くなっていた時期が1980年代から90年代にかけてなので、どうしてもそこに偏っています。まぁ、しょせん自己満足なんで例のごとく突っ走りますので宜しくです。

尚、シリーズ作品、及びディズニー作品、ピクサー作品、ジブリ作品1作品として扱っており、その中で一番好きな作品を代表としてます。

f:id:konma08:20171105192411j:plain

 それでは早速監督から発表です。

監督「まずはGK

【機動戦士 ガンダムⅢ~めぐりあい・宇宙篇~】(1982年公開)です」

おおっといきなり出ましたかっ。ゴールを死守する鉄壁映画。

何度観て泣いたのか…ごめんよ…僕には帰れる場所があるんだ。

08eigakan.hatenablog.jp

監督「次にDFセンターバック

銀河鉄道999】(1979年公開)…と」

鉄郎…男には負けると分かっていても戦わなければいけない時がある映画。

母さん…劇場に観に行った後食べたパフェの味が忘れられないよ。

08eigakan.hatenablog.jp

監督「同じくセンターバックの…

【天空の城 ラピュタ(1986年公開)です」

まさしく天空にそびえる巨大な壁(城)映画。

♪ラン ランララ ランランラン…♪ 違ったぁ…。

08eigakan.hatenablog.jp

監督「サイドバック

【ルパンⅢ世 カリオストロの城(1979年公開)

縦横無尽に走り回るスタミナと正確なクロス映画。

今はこれがせいいっぱい。同じく宮崎作品!ジブリ作品じゃないからええんか?

08eigakan.hatenablog.jp

監督「そしてサイドバックは…

【アラジン】(1993年公開)です」

魔法の絨毯に乗って駆けあがるサイドバック映画。

ケガしてもレッドカードが出ても3回までならジーニーがなんとかしてくれるさ。

blog.konma08musuko.com

はぁ…はぁ…こんなテンションで最後までもつのか?

いや、ムリだぁっ!!

 

監督「続いてMFボランチには…

モンスターズ・インク(2001年公開)です」

ピクサー作品より選ばれしマエストロ映画。

おじさんはブーの笑い声を聴くだけで泣いちゃうの。

08eigakan.hatenablog.jp

監督「サイドハーフ

ヒックとドラゴン(2010年公開)

ドラゴンにまたがり駆けあがる右サイドの仕掛け人映画。

意外かもしれへんけど、ええのよコレが!!

08eigakan.hatenablog.jp

監督「サイドハーフ

【プロジェクトA子】(1986年公開)です」

誰も知らないやろけど史上最強の女子高生映画!!

お願いですからブルーレイ(HDリマスター)化して下さいっ!

blog.konma08musuko.com

監督「トップ下

クレヨンしんちゃん~嵐を呼ぶモーレツ大人帝国の逆襲~(2001年公開)です」

変幻自在のゲームメーカー(ムードメーカー)映画。

数あるしんちゃん映画からは…やっぱりコレですぅ。

08eigakan.hatenablog.jp

監督「次はFW

超時空要塞マクロス~愛・おぼえてますか~1984年公開)

超攻撃的アタッカー柿崎映画。

♪おぼえていぃますぅかぁ~♪ おぼえてますっ!!

08eigakan.hatenablog.jp

そしていよいよ最後の1人(作品)となりました。

監督「……最後は…

【クラッシャーJ】(1983年公開)…以上」

おおおっ!!どんなキーパーをも弾き飛ばすクラッシャー映画。

安彦良和初監督作品にして最高傑作!!

小学校の卒業式の日にクラスの大半と劇場に観に行った思い出深い映画っ!!

08eigakan.hatenablog.jp

さぁ全選手出そろいましたが。システム4-4-2ですね。

オオソドックスな布陣となりました。サイドに強力な作品を配したつもりなんですが…。展開によってはイデオンボランチにして破壊力ありすぎるAKIRA幻魔大戦のワントップも。

  f:id:konma08:20171105192414j:plain

もう独りよがりですわ。スンマセン何のこっちゃのアントンマチャチャでしょ?

毎回の選出のことながら、きっと大事な作品が抜け落ちてると思うのですが…

だが、今回はこれに決まり!!

…と、この記事を更新したのがかれこれ5年以上前…

あれからも様々なアニメ映画を鑑賞したのでメンバー(作品)変えたいなぁ…とか思いつつ、このメンバーもなかなか動かしにくい好きなメンバー(作品)で。でもSLAM DUNKはメンバーに入れなければと思いつつ…もう思い切って監督にしてしまおう!!

…と、言う訳で

皆様からの【11】

随時募集しますっ!!

◎何の【11】なのか?

  例:【アニメ11】とか【好きな映画11】とか。

◎監督となるべき作品。

  ※【11】のメンバーでもOKです。

◎各ポジション(GK/DF/MF/FW)の作品。

  ※各作品にひとことあれば幸いです。

コメント欄か私のTwitterへDM下されば後日記事にさせて頂きます。

ホンマ軽い気持ちで遊んで選んで頂けたら嬉しいです!

皆様の【11】は何ですかぁ??

皆様からの【11】をお待ちしています〜っ!!

  私の過去の【11】の記事たちはこちら

blog.konma08musuko.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン