週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

268 久しぶりのオリジナルSF作品【ザ・クリエイター/創造者】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父鉄腕あとむことA.I.08です。 

前回の6周年ブログでお星さまをくれた方、

ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます。

あれから1ヶ月ほど頭がホゲホゲたらたらホゲタラポンっ!

…してた私ですが皆様お元気でしょうか??

すっかり朝晩は寒くなって今年も残すところ僅かとなりました…。

相変わらず皆様のブログに訪問できなくて申し訳ありません。

でも私のことは忘れないで下さい…。

さて

先日【ミッション・インポッシブル】以来

久しぶりに劇場に行ってきました…1人でね。

【ザ・クリエイター/創造者】(年日本公開)

【ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー】ギャレス・エドワーズ監督のオリジナルSF作品ということもあり楽しみにしてましたぁ。

それにしても最近のディズニー・FOX劇場作品は何で前売り券(ムビチケ)の販売がないのか…チケットコレクターの私としては納得いかへんのですが…。当日料金になるし…ぶつぶつ…

《物語》

2075年――

人間を守るために開発されたはずのAIがロサンゼルスで核爆発を引き起こした。人類とAIの存亡をかけた戦争が激化する中、元特殊部隊のジョシュアは、人類を滅亡させる兵器を創り出した《クリエイター》の潜伏先を突き止め、暗殺に向かう。しかしそこにいたのは、超進化型AIの幼い少女アルフィーだった。ジョシュアはある理由から、暗殺対象であるはずのアルフィーを守り抜くことを決意するが……。

   ―――映画.comより

A.I.指数…100% 

原作付きの作品や続編やスピンオフ作品などが多い昨今…

久しぶりのオリジナルSF作品にやられてしまった私です。

観てて最初に頭に浮かんできたのは…

子供の頃に見た鉄腕アトムを始めとする手塚治虫のSFマンガの世界観。

ギャレス監督が日本大好きなので多少なりとも影響はあったかと。

当たり前すぎる近未来の描写におっちゃんは驚きつつ

途中までハルンというA.I.渡辺謙とは気づかなかった私ですぅ…

物語が[人間vsA.I.]という構図上

ある程度は読めてしまう展開ではあるのですが

幼い少女A.I.アルフィーが何とも愛おしくて…

そして涙腺の崩壊している私はラストで涙が溢れます〜♫

 

末っ子(小4)『父さん何の映画観てきたん?』

父『クリエイター』

末っ子『エレベーター?』

父『上へまいりまぁ〜す…クリエイター』

末っ子『栗ひろったぁ??』

父『秋やからねぇ…クリエイター』

末っ子『くにへいた?』

父『どうもぉ〜国平太ですぅ〜…って誰やねんっ!』

末っ子『クリエイターってCMしてたやつやんな?』

父『分かってんのかぁ〜いっ!!』

……何度も見ている我が家の光景…。

 

最後にパンフレットに書いてあった

生成AIである[Chat GPT]が選ぶ[AI映画]というのが載っていたので

紹介させて頂きますね。

メトロポリス(1926)

2001年宇宙の旅(1968)

ブレードランナー(1982)

ウォー・ゲーム(1983)

トータル・リコール(1990)

マトリックス(1999)

A.I.(2001)

【アイ、ロボット】(2004)

【イーグル・アイ】(2008)

her/世界でひとつの彼女(2013)

【ザ・マシーン】(2013)

エクス・マキナ(2014)

まぁ誰もが知ってる名作でベタと言えばベタですが

A.I.が選んだA.I.映画]

もし未見の作品があればぜひご鑑賞を。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

さぁそれでは恒例の

頼れるブロガーさんのレビューをどうぞぉ!

皆さんの感想を読み比べてみて下さぁい。

eizatuki.hatenablog.com

anttiorb.hatenablog.com

 www.teraniht.xyz

 taiyaki.hatenadiary.com

 matusima745.hatenablog.com

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

最近休憩中のぷらすさんの映画レビュー

aozprapurasu.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン